変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 15:27
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■感覚:通常の視界 / ■言語:共通語、ヴァリシア語; 【知】:サシロン語、ドワーフ語 / ■背景技能:〈芸能:管楽器〉3、〈芸能:舞踏〉3 / ■適性クラス:バード(技能ポイント2)/ ■ヒーローポイント:2/2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特徴 〔対応者〕イニシアチブ+2 〔記念碑の学者〕ヴァリシア〈知識:歴史〉+1特徴 ■特技 《持続する呪芸》※1 《技能熟練:芸能:管楽器》※1B 《イニシアチブ強化》※3 《軍用武器習熟:特殊武器習熟:ドワーヴン・ジャイアントスティッカー》※5 《秘術の打撃》※7 即行。1ラウンド間ダメージ+2。 《技能熟練:芸能:歌唱》※8B 《渾身の一打》※9 《不調和の声》※11 《鋼の意志》※13 《渾身の一打強化》※15 ――予定―― 《技能熟練:芸能:舞踏》※16B 《――》※17
特殊能力
◆熟練:技能ポイント+1 ◆集中訓練:1、8、16レベル時に《技能熟練》 ※人間のボーナス特技を失う。 ◆バードの知識: 〈知識〉に+4(レベル÷2) ◆熟達者:呪芸、[音波、言語依存]セーヴ+4 ◆万能なる芸 ・管楽器(〈交渉〉〈動物使い〉) ・歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉) ・舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉) ・演劇(〈はったり〉、〈変装〉) ■呪芸(36ラウンド/日)即行アクション ○○○○○|○○○○○|○○○○○|○○○○○|○○○○○|○○○○○|○○○○○|○○○ 4+【魅】+(レベル−1)×2 ◆打ち消しの調べ [音波][言語依存]のセーヴに 〈芸能:歌唱〉の達成値を使用 音声 ◆散逸の演技 幻術(紋様、虚像)のセーヴに 〈芸能:舞踏〉の達成値を使用 視覚 ◆恍惚の呪芸 1+1/3レベルのクリーチャーを恍惚 意志・難易度13・無効 音声および視覚 ◆勇気鼓舞の呪芸+4(3) (魅惑)、[恐怖]セーヴに士気 攻撃、ダメージに技量 音声または視覚 ◆自信鼓舞の呪芸+5 ◆示唆の詞:恍惚の呪芸の対象にサジェスチョン ◆悲運の葬送歌 30フィート、敵を怯え、聴覚&視覚 ◆武勇鼓舞の呪芸 30フィート、味方3体、 2ボーナス・ヒット・ダイス (2d10+【耐】×2の一時的ヒット・ポイント) 攻撃+2技量、頑健+1技量 [精神作用]、聴覚&視覚 ◆癒しの呪芸 ◆戦慄の音色 30'の敵を1d4+【魅】ラウンド恐れ状態 意志・無効、10+LV/2+【魅】 ◆英雄鼓舞の呪芸 30'の味方1体 セーヴ+4士気、AC+4回避 ■博識2回/日 ■何でも屋 未修得技能も判定できる ■名人芸 ◆3拍子: 1ラウンド消費、〈芸能〉1分 移動速度+10フィート、1人/レベル
経験点
次のレベル
呪文
■0レベル(6個、回数無制限、難易度16) メイジ・ハンド オープン/クローズ メッセージ リード・マジック サモン・インストゥルメント※2 ゴースト・サウンド ■1レベル(7回/日、難易度17)○○○○○○|○○ セーヴィング・フィナーリ リムーヴ・フィアー ヴァニッシュ※2 (名人芸で消費)※3 フェザー・ステップ ※4適 フェザー・フォール ※5適 リベレイティング・コマンド ※6適 ハイトゥンド・アウェアネス ※7 タイムリー・インスピレーション ※11 ■2レベル(7回/日、難易度18)○○○○○|○○ カーム・エモーションズ※4 ヒロイズム※4 ディレイ・ポイズン※5 タンズ※6 ギャラント・インスピレーション ※7適 ヴァーサトル・ウェポン ※8適 ミラー・イメージ ※9適 グリッターダスト ※10 サイレンス ※14 ■3レベル(6回/日、難易度19)○○○○○|○ グッド・ホープ ※7 キュア・シリアス・ウーンズ ※7 ジェスターズ・ジョーント ※8 マス・フェザー・ステップ ※9 パージング・フィナーリ ※10適 デイライト ※11適 サンダリング・ドラムズ ※12適 ディスペル・マジック ※13 ■4レベル(5回/日、難易度20)○○○○○ ヒロイック・フィナーリ ※10 フリーダム・オヴ・ムーヴメント ※10 ディメンジョン・ドア ※11 キュア・クリティカル・ウーンズ ※12 グレーター・インヴィジビリティ ※13適 セキュアー・シェルター ※14適 エコーロケーション ※15適 ■5レベル(4回/日、難易度21)○○○○ シャドウバード ※13 バーズ・エスケープ ※13 グレーター・ヒロイズム ※14 スタニング・フィナーリ ※15 ※{数}:獲得レベル ※適:適性クラス・オプション
設定など
殴る吟遊詩人。 自分が書き上げ、語り継ぐ叙事詩を作る為、英雄を求めてパスファインダー協会の門戸を叩く。
パスワード