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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/10/26 07:26
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
出典:HA、UE、UCam、ARG、OA、ISG、Seekers of Secrets、Concordance of Rivals|言語:共通語、天上語(知)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(10+6×6)+(3×7)+(1×7)+1 (HD1+耐+適正+特徴) 技能:(4×7)+(1×7) (固定+知)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
クラス 《習熟:単純・軍用/全ての鎧・盾(タワーを除く)》 ========================= Lv1:《イニシアチブ強化》 イニシアチブ+4 Lv3:《強打》 命中、ダメージ:-2、+4 Lv5:《癒しの手回数追加》 癒しの手回数+2 Lv7:《鋭敏感覚》 知覚・真意看破+2ボーナス
特殊能力
・種族 2つの才能:筋力、判断力 2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。 ・能力値成長 Lv4:耐久力 ========================= ・クラス 受難:呪文発動能力値として【魅力】ではなく【判断力】を用いる。この能力は呪文難易度、一日のボーナス呪文数、精神集中力判定のボーナスの算出などに用いる。また、この能力を癒しの手の効果を決定する際にも用いる。 この能力はパラディンの呪文発動能力、悪を討つ一撃、癒しの手を変更する。 自力生存:〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:次元界〉〈知識:神秘学〉、〈知識:ダンジョン探検〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能に加え、〈交渉〉と〈動物使い〉を取り除く。レベル毎に通常の2+【知力】修正値ではなく、4+【知力】修正値に等しい技能ランクを得る。 この能力はパラディンのクラス技能とレベル毎の技能ランクを変更する。 全ては闇:ディテクト・イーヴルと信仰の恩寵のクラス特徴を獲得しない。1レベルで、悪を討つ一撃能力を得るが、対象への攻撃ロールに【魅力】ボーナスを加えることも、対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに【魅力】ボーナスに等しい反発ボーナスを得ることもない。悪を討つ一撃の対象への攻撃ロールに+4のボーナスを加え、対象からの攻撃に対するアーマー・クラスに+4の反発ボーナスを加えるようになる。 この能力はディテクト・イーヴルと信仰の恩寵を置き換え、悪を討つ一撃を変更する。 闇の中に一人:癒しの手能力で他人を治療したりエネルギー放出をしたりすることができない。しかし、癒しの手の使用回数を2回分消費することで、悪を討つ一撃を1回追加で使用できるようになる。勇気のオーラ, 不屈のオーラ、信仰のオーラ、公正なオーラは自身にのみ作用し、仲間には作用しない。信仰の絆を選択する際は乗騎を選択できず、武器を選択しなければならない。 この能力は癒しの手、エネルギー放出、信仰の絆、勇気のオーラ、不屈のオーラ、信仰のオーラ、公正なオーラを変更する。 善のオーラ(変則):パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。 悪を討つ一撃(超常):1日3回 1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。 もしこの目標が悪であれば、パラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。 もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。 悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。 二度目の正直(超常):1日1回、癒しの手を2回分消費して「自分が麻痺したら」や「自分がヒット・ポイントダメージによって気絶状態になったら」という明白な条件を選択することができる。この定義した条件が満たされると、アクションなしに選択した慈悲の付与された癒しの手の利益を得る。この治癒は気絶状態や死亡状態になるのを食い止めることができる。条件が満たされなかった場合、この効果は受難の聖戦士が次に癒しの手の回数を回復した時に失われる。 この能力は癒しの手と慈悲を変更する。 癒しの手(超常):3+2+2回/日、3d6 この能力を使用すると、1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。 治癒の力として使用する代わりに、この能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。 慈悲(超常):3レベルになってからと以後3レベル毎に、慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。 Lv3不調状態:対象を不調状態でなくす。 Lv6よろめき状態:対象の実際のHPが0でないなら、よろめき状態でなくす。 正のエネルギー放出(超常):クレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【判断力】ベースである。 勇気のオーラ(超常):[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。 頑健なる肉体(変則):すべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。 信仰の絆(擬呪):武器 1/回、+1ボーナス 標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。精霊は武器に+1強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1される。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。 これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。 ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。 もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。 ========================= ・適正 Lv1(HP)2(HP)3(HP)4(HP)5(HP)6(HP) ========================= ・特徴:社会特徴 〔養子〕:〔エルフの如き反応〕 君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 ・特徴(新キャラ恩恵年代記):信条特徴 〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 ・派閥特徴(交易社) 〔疲れ知らず〕:長時間の労働でも仕事を果たすのが難しい天候でも慣れたものだ。君は水泳、強行軍、渇き、飢え、そして熱気と冷気の環境による非致傷ダメージに抵抗するために行う【耐久力】判定に+2の特徴ボーナスを得る。加えて、君は1ヒット・ポイントを得る。 ========================= Opalescent White Pyramid (Cracked) Ioun Stone:バスタードソード 選択した武器を軍用として扱う Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone イニシアチブ判定+1技量ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
受難:呪文発動能力値として【魅力】ではなく【判断力】を用いる。この能力は呪文難易度、一日のボーナス呪文数、精神集中力判定のボーナスの算出などに用いる。 パラディン呪文リスト 難易度:10+呪文レベル+2 術者Lv:クラスレベル-3 呪文数 Lv1:1+1 Lv2:0+1
設定など
勇敢なタルドール軍の兵士の子供であった彼は、ある夜にその兵士である父親にうらみを持った殺人鬼が一家を襲撃される。その際、どういう風の吹き回しか、罪なき子供を理由もなく殺すことに混沌の闇を感じたイネヴァタブル、コリャルートが突如現れ、命を助けられた。その争いの中に顔を見せた機械仕掛けの姿は、月光の光により、神々しく見えた。この来訪者は心配の言葉は一言も発せずただ、「次なる“契約”が待っている」そう言い残し、颯爽と夜闇に紛れて去っていった。その後ろ姿にあこがれを見出したその幼き命はやがて、秩序と契約に生きる“制裁人”へとなった。 ・・・ちなみにお菓子とかわいい動物好き
パスワード