変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/12 22:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
修得言語:共通語、竜語、地下共通語、森語、巨人語、地獄語、ティエン語、影界語、天上語:ヘッドバンドによる、アクロ語:言語学による 適正BはHPに
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Magaambyan Initiate:MI Magaambyan Arcanist:MA アーケイニストの秘儀:AE Halcyon Spell Lore:HSL Halcyon Magic:HM 1Lv:《イニシアティブ強化》 人間ボーナス 1Lv:《Scholar:自然,神秘学》出展 Adventurer's Guide MI1:HSL ドルイド呪文選択 MI2:HSL ロングストライダー選択 3Lv:《秘術集積追加》 MI3:HSL フェアリー・ファイアー MI3:AE 魔術強化 4Lv:能力値成長:知力 MI4:HSL バークスキン選択 MI4:HSL 1Lv選択分→エンタングル 5Lv:《アーケイニストの秘技追加:次元滑り》 MI5:HSL winter grasp MI5:《呪文体得》クラスボーナス MI6:HSL ホーリィ・ジャヴェリン選択 MI6:HSL ロングストライダー→グッド・ベリー 7Lv:《呪文粘着化》 MA1:HA フェザーステップ 8Lv:能力成長:知力 MI7:AE:素早い修得 MI7:HSLスローイング・マッド MA2:HA:Spindrift Spritz 9Lv:《抵抗破り》 10Lv MA3:HA リインヴィゴレーティング・ウィンド 予定 11Lv:《 Extra Spontaneous Spell Mastery》 MA4:HA ドルイド3
特殊能力
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 〔集中する精神〕魔法特徴 精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔協会の筋肉〕戦闘特徴 持ち運べる物を筋力+2で考える。 〔魅力的〕社会特徴 人型生物の〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1#7-00の恩恵より Magaambyan Initiate 出展 Adventurer's Guide 1Lv善のオーラ:クレリックと同様 Halcyon Spell Lore :レベル毎にドルイドかクレリックの善呪文を一つ選び準備呪文として登録する。呪文レベルの半分の秘術蓄積ポイントを使用して起動できる。(アーケイニストの秘技1,9,17置き換え) 秘術蓄積:初期値は3+アーケイニストLv1/2の点 最大値は3+アーケイニストLvまで 魔術強化:秘術蓄積ポイントで呪文を強化したとき1ではなく2上昇する。 Spell Mastery: ボーナス特技として《呪文体得》を得る。(アーケイニストの秘儀5Lv置き換え) Magaambyan Arcanist 出展 Adventurer's Guide 前提 属性:いずれかの善。 特技:《Scholar》、《呪文体得》。 技能:〈呪文学〉5ランク、〈知識:自然〉5ランク、〈知識:神秘学〉5ランク。 呪文:3レベルの秘術呪文を準備する能力。 Wizard's tower 1割引きで呪文書に記入できる。 1Lv善のオーラ:クレリックと同様 Halcyon Magic(豊穣なる魔法):現在発動できる最も高い呪文Lvより2低いドルイド呪文をレベルアップ毎に一つ呪文リストに加える。 上級呪文体得 自身が《呪文体得》特技で修得した呪文を変更できるようになる。最大合計呪文レベルが術者レベル以下になるようにすること。 高潔な呪文[善]の補足説明を持つ呪文を術者レベルに+1して発動できるようになる。[悪]の補足説明を持つ呪文を準備するために、その呪文レベルの呪文スロットを2つ使用しなければならない。 クラス技能:〈騎乗〉(【敏】)、〈交渉〉(【魅】)〈鑑定〉【知】、〈言語学〉【知】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈製作〉【知】、〈知識:全て〉【知】、〈生存〉(【判】)、〈治療〉(【判】)、および〈動物使い〉(【魅】)〈飛行〉【敏】、〈魔法装置使用〉【魅】。 呪文燃焼(超常)呪文スロットを消費して秘術蓄積ポイントを回復する。1日 魅力修正値回
経験点
次のレベル
呪文
秘術集積 10 最大15 呪文 0レベル呪文DC 17 1レベル呪文DC 18 2レベル呪文DC 19 3レベル呪文DC 20 4レベル呪文DC 21 1レベル呪文使用回数 6 2レベル呪文使用回数 6 3レベル呪文使用回数 6 4レベル呪文使用回数 4 0レベル準備数 8 1レベル準備数 5 2レベル準備数 4 3レベル準備数 3 4レベル準備数 2 精神集中判定 18 アーケイニストは呪文書から準備し、準備呪文の中からスロットを用いて任意発動する。 準備呪文は下記参照 https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQEO3sF4DsaAtwHvNhwqyt4gTnWdW2JfB4OvwQE42INpHtuHUTZ0L5fUomeRDaOH7OiOPJJeCkNisd0/pubhtml?gid=1460177469&single=true ドルイド3Lv呪文候補 ストーン・シェイプ 低レベルで習得可 リインヴィゴレーティング・ウィンド 結構有用かも ニュートラライズ・ポイズン リムーヴ・ディジーズ リストに入れることに意味があるか?
設定など
ポー・リーのとある町の生まれ。 父親は高級軍人であったが、母はお産の時に彼女を残して死んでしまった。 母は豪族の一人娘だったので、大きな遺産を継承して彼女の家は大変裕福になった。彼女は何人もの人間と付き合ったが、異性との付き合いに熱中することができず、長続きすることはなかった。 一人大変気が合い、父親も進めていた男性がいたが、親友が彼を愛していることに気が付いた瓔環は彼にウソをついて交際を取りやめることにした。 彼女を豊かな暮らしに導いたのは遺産だが、波乱に導いたのも遺産であった。 遺産の中には危険なアーティファクトがあり、ある時それが暴走して破壊をまき散らした。 事態を収拾したのは、どこからともなく表れた仙人だったが、彼女はその場に居合わせながら、何故かまったく傷を負うことがなかった。 それが偶然か必然かはわからなかったが、すべてを失う代わりに、彼女はついに魔法という恋焦がれるものを見いだせたのだ。 幸いに才があって、女仙(Ibexその人にあったと主張している)に弟子入りできた彼女は、秘術の修行を始めた。 基礎的な訓練を終えた後、彼女の師に、修行として桜花と菊花の二宝典の回収を指示された。 併せて読み解けば天下に災いをもたらすという、二書を求めて彼女は内海地域に旅立った。 宝典を探すために、最初は縁があった「命運の先触れ」に所属していたが、とある事件のあとで見限ることになった。 彼女はパスファインダー協会の理想主義に感銘し、また宝典の探索目的のためにも役立ちそうだったので所属することにした。 現在は、アブサロムの近くに修行用の楼閣を手に入れ、暮らしている。 庭では家庭菜園も初めた。 かっこだけは一人前といえるだろう。 弱点は宗教。 過去、熱心な久遠帝信者だったが、修行中に偽りの神であることを知った。 そのため、ラズミール等の信仰を相手にすると熱くなってしまう。 また、いまだに自分が信仰する神が決められないでいる。
パスワード