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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/08/07 00:42
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラス:ウィザード/ローアマスター 技能:1LV,4LV,5LV,6LV HP:2LV,3LV,7LV-17LV 能力値上昇 知力(4LV,8LV,12LV,16LVおよび無名+2) 〇成長 8LVまでウィザード、9LVよりローアマスター
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
コンプリヘンド・ランゲージズをパーマネンシィ中 HELF 《技能熟練(神秘学)》 Wiz 《巻物作成》 1lv 《イニシアチブ強化》 3lv 《呪文転倒化》呪文修正 Wiz5LV 《呪文レベル上昇》呪文修正 5LV 《呪文威力強化》 7lv 《呪文任意発動》ファイヤーボール 9lv 《呪文ダメージ激化》 9lv《追加hp》-ローアマスターの極意で取得 11lv《抵抗破り》 11lv《呪文高速化》-ローアマスターの極意で取得 13lv《上級抵抗破り》 15lv《呪文熟練:召喚術》 17lv《呪文共有強化》 【特徴】 〔エルフの如き反応〕 イニシアチブ+2 〔以前の精神交換〕 〔組織的な精神〕/Methodical Mind:かすんだ記憶のみで目が覚めるとき、君は慎重に自分の状態の理由と、どこにいるかを判断するために君の考えの目録を作り始める。これは君を慰め、君は常に挑戦へと直面するために君の秩序だった精神と実質的なアプローチに頼ってきたことを心の底ではわかっている。君は現在の悲惨な状況を調査する際に、この焦点と感受性を効果的に利用する。 3種の〈知識〉技能を選択する。君はその〈知識〉技能判定と精神集中判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、〈知識〉技能を1つ選択する。researchingの時、君はlibrary's knowledge points(kp)を減少させるためにどのダイスをロールするかを決定するとき、その〈知識〉技能の《技能熟練》を持っているものと考慮される。researchのルールに関する詳細な情報はPathfinder RPG Ultimate Intrigueを参照せよ。 [狂気の果てに見るもの]/What You See at the End of Madness:君はこれまでの冒険と、アブドゥル・アルハザードのネクロノミコンの力により、狂気の果てに大いなる知識を見出し、外なる知識を得た。君には常時マインド・ブランクがかかり、[恐怖][狂気]効果に完全耐性を得る。ただし、君は物質界には居ることが出来ない。 3つ:次元界・神秘学・ダンジョン探検 1つ:ダンジョン探検
特殊能力
使い魔:レイヴン 秘術系統:占術(対立:心術・死霊術) ・警戒(常に不意打ちラウンドで行動可能) ・占術師の幸運 10回/日 ・念視の達人(超常)/Scrying Adept:ウィザードは8レベルの時点で、ディテクト・スクライングが永続化されたかの様に魔法的な念視に対して気がつく。加えて、ウィザードが念視を行なう際には、対象について1段階親しいものとして扱う。対象が親密な対象である場合、対象はこの念視に対するセーヴに−10のペナルティを受ける。 初級秘術呪文 巻物作成 〇ローアマスター 極意… →1LV、健康の極意(追加hp)を選択 →3LV、応用できる知識《呪文高速化》を選択 →5LV、忍耐力の極意(+2頑健ST) →7LV、内面強化の極意(+2意志ST) →9LV、逃げ足の極意(+2反応ST) 伝承知識…全知識にLVの半分のボーナス ボーナス言語4VL:古代オシーリオン語 秘伝知識(変則) 〇神話能力 アークメイジ hp+3 殺しがたきもの 神話パワー 5/日 活性+1d6 アークメイジの秘奥:でたらめな秘術(超常)/Wild Arcan 神話の道能力:自在なる相殺呪文(超常) 〇種族 夜目 適応能力 エルフの血 エルフの耐性 (魔法的な睡眠効果に完全耐性、心術呪文と心術効果に対するSTに+2種族ボーナス) 鋭き五感(知覚+2) 多才 言語:共通語・エルフ語+地下共通語・火界語・水界語・森語・奈落語・地獄語・アクロ語・テクトリタニン語・読唇術・古代オシーリオン語・古代サーシロン語・竜語・エルダーシング語・ジストカ語・アズラント語・ポリグロット語・地界語・ドワーフ語・風界語・ハーフリング語・ノーム語
経験点
次のレベル
呪文
呪文書:0/100ページ 呪文書2:3/100ページ 呪文書3:28/100ページ 呪文書4:4/100ページ CRBの占術が5まで。 ナコト写本 呪文抵抗破り1d20+14+2+2 0LV(DC20) 4 15ページ (2)ダンシング・ライツ (4)ディテクト・ポイズン (4)ディテクト・マジック (4)リード・マジック 1LV(DC21) 7+1 16ページ アイデンティファイ コンプリヘンド・ランゲージズ エンラージ・パースン マジック・ミサイル メイジ・アーマー DC22 グリース DC22 マジック・ウェポン グルー・シール(ACG)DC22 ハイトゥンド・アウェアネス(ACG) シールド アニメイト・ロープ ホールド・ポータル バーニング・ハンズ ディテクト・ポイズン ディテクト・シークレットドアーズ ショッキング・グラスプ ショック・シールド(UC) イアピアッシング・スクリーム[UM] アンティシペイト・ぺリル[UM] (2)ヒュプノティズム(心) (2)シールド (2)エクスペディシャス・リトリート (2)プロテクション・フロム・グッド (2)ヴァニッシュ (2)マウントDC22 (4)アイデンティファイ (4)コンプリヘンド・ランゲージズ (4)ディテクト・アンデット (4)ディテクト・シークレット・ドアーズ (4)トゥルー・ストライク 2LV(DC22) 11+1 12ページ シー・インビジビリティ ロケート・オブジェクト ディテクト・ソウツ グリッターダストDC23 ソニック・スクリーム(ACG) (2)スコーチング・レイ (2)ブラインドネス/デフネス (2)ディテクト・ソウツ (2)ガスト・オブ・ウィンド (2)アウルズ・ウィズダム (2)イーグルズ・スプレンダー (2)ミラー・イメージ (2)フォールス・ライフ (4)シー・インヴィジヴィリティ (4)ディテクト・ソウツ (4)ロケート・オブジェクト 3LV(DC23) 6+1 21ページ クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス ヘイスト フライ ディスペル・マジック ファイヤーボール ライトニング・ボルト タンズ キーン・エッジ (4)アーケイン・サイト (4)クレアーディエンス/クレアヴォイアンス (4)タンズ 4LV(DC24) 6+1 アーケイン・アイ ディメンジョン・ドア DC25 リムーヴ・カース ディメンジョナル・アンカー ストーンスキン (2)イリューソリィ・ウォール (2)スクライング (2)セキュア・シェルターDC25 (2)ファントム・チャリオット (4)アーケイン・アイ (4)スクライング (4)ディテクト・スクライング (4)ロケート・クリーチャー (4)アイス・ストーム グレーター・メイク・ホウル 5LV(DC25)6+1 オーヴァーラント・フライト ソウトセンス(OA) (ナ)レッサー・プレイナー・バインディング (ナ)テレポート (2)ライフ・バブル(APG) (2)パーマネンシィ (4)コンタクト・アザー・プレイン (4)テレパシック・ボンド (4)プライング・アイズ (4)コーン・オヴ・コールド (4)アイシープリズン 6LV(DC26)6+1 (ナ)プレイナー・バインディング (2)トゥルー・シーイング(占) (2)グレーター・ディスペル・マジック (2)チェイン・ライトニング (2)ストーン・トゥ・フレッシュ (2)レジェンド・ローア(占) 7LV(DC27) 4+1 (ナ)グレーター・テレポート (ナ)テレポート・オブジェクト (ナ)プレイン・シフト (3)グレーター・スクライング(占) (3)コントロール・ウェザー (3)マス・フライAPG (3)ファイアーブランドAPG (3)リミテッド・ウィッシュ リヴァースグラビティ 8LV(DC28)3+1 (ナ)グレーター・プレイナー・バインディング (3)モーメント・オヴ・プレシャンス (3)フォーム・オヴ・ザ・ドラゴンIII (3)メイズ (3)プロテクション・フロム・スペルズ アイアン・ボディ マインド・ブランク 9LV (DC29)2+1 (ナ)インタープラネタリー・テレポート (ナ)ゲート (ナ)テレポーテーション・サークル (4)ウィッシュ (4)フォアサイト (4)メテオ・スゥオーム (4)マス・アイシー・プリズン 〇スクロール リムーヴ・パラリシス*2 ホールドポータル サイレントイメージ スクロール・オブ・コンプリヘンド・ランゲージズ スクロール・オブ・マジックウェポン*4 シー・インビジビリティ プレイナーアダプテイション ディメンジョンドア スクロール・オブ・サモン・モンスター3 フォーム・オヴ・ドラゴン2 スクロール・オヴ・ウォーク・スルー・スペース スクロール・オヴ・ウォール・オヴ・ラヴァ スクロール・オヴ・マス・アイシー・プリズン ワンド・オヴ・ワンダリング・スター・モーツ 〇ワンド ワンド・オブ・マジックミサイル(41) ワンド・オブ・スコーチング・レイ(9) ワンド・オヴ・ディスプレイスメント(48) ワンド・オヴ・ウォール・オヴ・アイス(50) ワンド・オヴ・キュアモデレット・ウーンズ(9) ワンド・オヴ・ストーンスキン(18) ワンド・オヴ・インヴィジビリティ(8) カーマイケル−レイヴン(大鴉) N/超小型サイズの動物 イニシアチブ +2;感覚 夜目;〈知覚〉+6 防御 AC 23、接触14、立ちすくみ17(+2サイズ、+2【敏】、+9外皮) hp 83(ジノの半分)ヒットダイス17 頑健11、反応7、意志12 呪文抵抗19 攻撃 移動速度 10フィート、飛行40フィート(標準) 近接 噛みつき=+9(1d3−4) 接敵面 2・1/2フィート;間合い 0フィート 一般データ 【筋】2、【敏】15、【耐】8、【知】14、【判】15、【魅】7 基本攻撃 +6;CMB +0;CMD 9 特技 《技能熟練:知覚》、《武器の妙技》、鋭敏感覚、身かわし強化、呪文共有、共感的リンク、接触呪文伝達、主人との会話、同類との会話、使い魔からの念視(擬呪) 技能 〈知覚〉+6、〈飛行〉+6 【ナコト写本】 この本には、フライング・ポリープやイシアンなど、エルダー神話の神々に関連する多くのクリーチャーについての知識も含まれています。1週間の継続的な学習により、召喚術やオールド・カルトの神々や魔法に関するすべての知識判定に+4の状況ボーナスが与えられます。 【ネクロノミコン】 1-65ページ:この部分は、ネクロノミコンの性質と起源に関するギールの最初の考察、囁きの道とタル=バフォンへの隷属に関する情報、リッチダムを達成するための彼個人の探求に関するメモで構成されています。この部分にはエルダー神話に直接関係する情報はほとんどありませんが、読者がこの部分を理解すると、ネクロノミコンの残りの構成に関するこの部分の議論によって、読者はさらなる部分を理解するための〈言語学〉判定に+4のボーナスを得ることができます(ただし、能力吸収を避けるためのセーヴィング・スローにはボーナスがありません)。この一節はリッチダムを目指す者以外には役に立ちませんが、このページに含まれる情報は、このページを参照した場合、囁きの道やアンデッドに関する知識判定に+4の状況ボーナスを与えます(これには10分の読書が必要です)。 66-131ページ:このページは本書オリジナルの序文で構成されており、アルハザードが地球の砂漠を放浪した際の詳細な記録が含まれています。この一節の学習に成功すると、砂漠の環境で行う〈生存〉判定に永久に+4のボーナスが、環境効果や疲労状態、過労状態を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスが与えられます。 132-257ページ:この一節には、エルダー神話に登場するさまざまなクリーチャーと接触し、交流するための情報が含まれています。この一節の学習に成功すると、読者は1日に1回、その一説を使って疑似呪文能力として次のいずれかの呪文を唱えることができます:コンタクト・エンティティI、コンタクト・エンティティII、コンタクト・エンティティIII、またはコンタクト・エンティティIV。ただし、ほとんどの疑似呪文能力とは異なり、読者はその呪文に通常必要な物質的要素を提供する必要があります。これらの4つの呪文はすべて『Pathfinder RPG Horror Adventures』に詳述されています。 258-493ページ:ネクロノミコンの中で最大かつ最も手ごわい一節で、主にエルダー神話に焦点を当てています。このページで明かされる秘密は人間の精神にとって特に危険であり、この一節を理解しようとすることで生じる能力ダメージや吸収は2倍になってしまいます。しかし、一度この部分を理解すれば、ネクロノミコンのさらなる部分を研究することによって、吸収効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得ることができます。この情報はまた、後日そのページを参照した場合、エルダー神話に関する知識判定に+4の状況ボーナスを与えます(これには20分の読書が必要です)。 494-591ページ:エルダー神話に関するページに続いて、魔法に関する項目がびっしりと書かれています。この部分は呪文書として機能し、幅広い種類の呪文が含まれています—ギールが知っているものも多いですが、すべてではありません。収録されている呪文はこの記事の最後に挙げましたが、それに加えてネクロノミコンのこの一節には準備儀式が詳述されています(準備儀式のルールについては『Pathfinder RPG Ultimate Magic』の121ページ参照)。 592-641ページ:この非常に詳細かつ広範囲に及ぶイラストの一節は、人類とディープ・ワンの類似性の本質に焦点を当てています。この一節を理解すると、読者はディープ・ワンの腐敗を獲得するオプションを得ることができます(『Horror Adventures』の18ページを参照)。腐敗は常に不浄なる腐敗ではなく、有用な腐敗として獲得されます。この一節は既存のディープ・ワンの腐敗を取り除くのにも役立つが、その腐敗がネクロノミコン以外の方法によって生じた場合に限ります。この情報を使って腐敗を除去する場合、対象は意志があるか無防備状態でなければならない。この一節を理解したキャラクターは、その後24時間かけて、対象の体に小さな手術と1000gp相当の希少な錬金術試薬を投与する簡単な儀式を行い、ディープ・ワンの腐敗を取り除かなければならない。これにより、対象者は2レベルの負のレベルを受けますが、肉体、精神、魂からディープ・ワンの痕跡をすべて取り除くことができます。 準備の儀式 暗黒宇宙のあくびを見た(超常)/I Have Seen the Dark Universe Yawning この本から呪文を準備し終えたとき、あなたの心は、あなたでさえも完全に理解していない異世界の秘密で強化されます。あなたはクリーチャー、アイテム、崇拝者、またはエルダー神話に直接関連した効果以外の、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+4の不浄ボーナスを得ます。
設定など
自分の体験を手記にまとめるのが趣味。 ちょっとすごい冒険ができたら、物語にして吟遊詩人に歌ってもらいたいと思っている。 上に姉、下に妹がいて兄妹の中には男一人のため、女性に逆らえるとは思っていない。もはや運命神の導きのままに。 何かの合間に飲む酒が好き。 〇本名 本人:ジーノ=メイルティーテ 使い魔:カーマイケル(本名と同じ。インスピレーションで決めたので、同じ名前になった。) 〇実際の年齢 30歳 姉(エルフ)と妹(ハーフエルフ)がいる。 そのほかに、父親には人間との間につくった子供がおり、弟1人と妹2人(血のつながりは半分ということになるが)。 〇パーティを組む前の生い立ち サーシロン帝国の学問に興味があり、研究のためにコルヴォーサを拠点にヴァリシアを旅していた。 その際には冒険者としてではなく、学者といっていい身分だったが、どうしても現場の遺跡を見たくなり仲間と一緒に移籍を探索。 ここで敵クリーチャーの襲撃で恋人を含むパーティの半数を失い、失意からヴァリシアを離れウースタラヴへとやってきた。 ウースタラヴにやってきたのは、故郷のニアサマスから近いため。 ただ、姉の親友だった恋人の死を報告する勇気がなく、ウースタラヴでその日暮らしをしていた。 (結局、このAPの直前に姉に手紙は書いた。) 〇どうやって今の能力を身に着けたか。 エルフの里で育てられた。技術は母親(エルフ)から。母親はエルフ中では身分があり、人間との間の子供を連れ込んだことで、一部から白い目で見られている。。 父親は人間で、現在60歳程。タルドールの旧家の出身(没落した貴族)らしいが、彼は家を継ぐためにタルドールに戻っており、少なくとも物心がついてからは会ったことがない。 〇キャンペーン特徴とのかかわり サーシロンの研究をしていたことや、コルヴォーサの学園で学んだことがフラッシュバック…するのかも。 〇ネクロノミコンの研究を進めるうち、人の器におさまりきらなくなった自分に気が付いてしまった。 〇妻のハンギーと新しくできた子の存在もあり、狂気に陥りつつも正常な自我を保ち続けることに成功。 冒険が終わってしばらくした後、自分の次元界を作って、周囲の勢力との力の均衡を保ちつつ過ごすことになった。
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