変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 23:10
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラス=オラクル(1-6lv:HP)/ 暗黒保管局/ 13325-7/ 初期能力配分 16(+2)(4lv時+1),12,14,10,8,14
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【特技】 1LV 《選択的エネルギー放出》 1LV 《持久力》(呪術師の弟子代替特徴) 3LV 《追加HP》 5LV 《強打》 【特徴】 ・戦闘特徴 〔勇敢〕/Courageous:君の少年時代はひどいものだったが、君は意志の力で辛抱し、得ることがどんなに難しいものでも得られると望み続けた。冷静さを保つ限り、君はそれを貫けるだろう。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 ・派閥特徴 〔司書〕/Librarian: 君は本を管理維持する訓練を受けており、容易に書籍から情報を引き出せる。君は〈言語学〉と〈職能:司書〉の判定に+1のボーナスを得る。加えて、これらの技能のいずれか1つ(君が決める)を君のクラス技能とする。1日1回、君が読書を通して技能判定へボーナスを得る際、そのボーナスを1だけ上昇させることができる。 →(言語学)
特殊能力
暗視→熟練※1 威嚇→呪術師の弟子※2 オークの血 人間/オークとして扱う オークの凶暴性※3 武器精通 Gアックス、ファルシオン 言語 共通語・オーク語 言語学分 古代オシーリオン語・アズラント語・サーシロン語 神秘 生命 オラクルの呪い 衰弱※4 オリソン 啓示 神秘呪文 〇啓示 放出 1日4回(DC16) 1LV 放出(超常)/Channel:君はクレリックと同様の正のエネルギーを放出でき、治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージ量の決定に際し君のオラクル・レベルを有効クレリック・レベルとして使用する。君はこの能力を1日に1+君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 3LV 安全な回復(超常)/Safe Curing:目標のヒット・ポイントへのダメージを回復する呪文を発動する時、君は呪文発動による機会攻撃を誘発しない。 ※1-熟練 二世代目や三世代目のハーフオークはしばしば自身のオークの出自よりも人間としての出自の方を好む。この種族特性を持つハーフオークはレベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。 ※2-呪術師の弟子 過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。 ※3-凶暴性 ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 ※4-オラクルの呪い・衰弱 オラクルの肉体はゆっくり腐敗していく。オラクルは【魅力】に基づく〈威圧〉を除く技能判定に−4のペナルティを受ける。オラクルは病気に対するセーヴに+4の技量ボーナスを得る。 不調状態への完全耐性(5LV) 技能P(基本4+INT0+熟練1) 1LV 4+0+1 2LV 4+0+1 3LV 4+0+1 4LV 4+0+1 5LV 4+0+1 6LV 4+0+1 HP(基本d8+CON2+適性1+追加HP) 1LV 8+2+1 2LV 5+2+1 3LV 5+2+1+3追加HP 4LV 5+2+1+1 5LV 5+2+1+1 6LV 5+2+1+1
経験点
次のレベル
呪文
呪文 0LV 7つ ガイダンス メンディング ライト クリエイト・ウォーター ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク ディテクト・マジック リード・マジック 1LV 7回 DC13 4つ キュア・ライト・ウーンズ(自動) プロテクション・フロム・イービル ブレス リムーヴ・フィアー ディヴァイン・フェイヴァー ディテクト・アンデット(神秘呪文) 2LV 5回 DC14 2つ キュア・モデレット・ウーンズ(自動) リムーヴ・パラリシス バースト・オヴ・レイディアンス レッサー・レストレーション(神秘呪文) 3LV 4回 DC15 1つ キュア・シリアス・ウーンズ(自動) マジックサークル・アゲインスト・イーヴル ニュートラライズ・ポイズン(神秘呪文) ----------------- 派閥恩恵 我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR(完遂目標2つ以上):危険な魔法を浴びたことにより呪文に抗う能力が訓練された。1回の冒険につき、 呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる。 魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER(完遂目標4つ以上):君は魔法のアイテムを解析し使用するコツを覚えた。〈魔法装置使用〉は君のクラス 技能になる。冒険に付き1回、5+完遂した目標の2倍の値を〈魔法装置使用〉判定のボーナスとして使用してよい。自身の持つ技能ボーナスが より高い場合は、その代わりとして判定に+2のボーナスを得る。
設定など
オシーリオンの解放奴隷の2世。 奴隷から解放された人間の母親の子供。 望まれずに生まれた子供だったが、母親はパズゥをしっかりと教育した。 母親は後に解放白刃衆のウィザードとして活躍。 その助手として活動してきたため、凶暴な見た目にかかわらず立ち居振る舞いは紳士的。 (ただ、母親の教育は使命を果たすことを第一義としており、過酷な生活ではあった。…呪術師の弟子の理由) 子供の頃からラボの整理を行い、長じてからは派閥の書庫の整理業務もしており、それらを読む機会が多かったため、歴史的なアイテムや遺物の収集に興味を持っている。(現在の派閥になった理由。) 母親を奴隷から解放してくれたことに関しての感謝の気持ちが、その神ケプリへの感謝に繋がったためかオラクルに覚醒し、パスファインダー協会の門戸をたたいた。 なお、モフモフ系の動物が好きな「かわオジ」でもある。
パスワード