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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/04/02 13:12
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
財産をオニキスとして持ち歩く。クリーチャーの骨は重量が設定されていない構成要素扱い。基本、内部緩衝状態
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*5+5*6 技能:(4クラス+2知力+2背景)*6
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間:《精密射撃》ComprehensiveEducation @《近距離射撃》 燃焼、元素熟練(Void)、元力収集、 注入(エクステンデッド・レンジ)、念動力爆発( negative blast) A元素防御(emptiness)、 汎用元力(スキルド・キネティシスト〈脱出術〉) B元素飽和+1、注入(キネティック・ブレード) 《Kinetic Invocation》汎用元力リスト追加 C汎用元力(void healer) D注入(spindle)、注入開眼1、念動力修正(威力強化) 《Deific Obedience(Irori)》 前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝 1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。 全知識+4不浄ボーナス E元素飽和+2、内部緩衝1、汎用元力(アニメイト・デッド) 適正b《元力追加:エレメンタル・ウィスパーズ(ヘッジホッグ)》 〜以下未取得〜 F拡張元素(Void)注入(Weighing Infusion )《Mobile Gathering》 G注入開眼2、汎用元力(Gスキルド・キネティシスト〈魔法装置使用〉) H《武器の妙技》 元素飽和+3、注入(singularity)、念動力修正(威力最大化) I汎用元力()
特殊能力
▼能力値 str10dex16con16+2int14wis10cha10 成長con1 ▼人間 ボーナス特技 Comprehensive Education Source Inner Sea Races pg. 213 すべての知識スキルをクラス技能として獲得し、クラスレベルからクラススキルとして獲得した知識スキルごとにスキルチェックに+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は熟練に取って代わるものである。 ▼言語 (種族)共通語 (知力)竜語、ゴブリン語 ▼特徴 〔痛めつける知性〕 〔実用的な起動者〕 ▼適正クラス:キネティシスト lv1〜lv6《元力追加》を1/6回修得する。 ▼キネティシスト 武器と防具の習熟:キネティシストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 元素熟練:void クラス技能〈知識:ダンジョン探検〉〈脱出術〉追加 Basic Chaokinesisを取得 明るい光から対象を守るための影を作ることができます。 重力を変化させてクリーチャーの運搬能力を半分にしたり、跳躍のアクロバット・チェックに+4のボーナスを与えることができる。 それぞれの効果は1時間、または再びベーシック・カオキネシスを使うまで続きます。 燃焼(変則)/Burn:1燃焼ポイントごとに、キャラクター・レベルの非致傷ダメージを受ける。 このダメージは一晩完全に休息することを除き、いかなる方法でも治療することができない。 キネティシストは1ラウンドに1燃焼ポイントしか受け入れることができない。この限界は6レベルの時点で2燃焼ポイントに上昇し、以降3レベル毎に追加で1ポイントずつ上昇する。キネティシストが受け入れることのできる燃焼ポイントは、合計で3+【耐久力】修正値までである。 念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast:距離30ft。目標1体。 ダメージ減少を考慮する際に魔法のものと見なされる。 スウォームに対して完全なダメージを与える。 待機アクションで用いる念動力爆発は、呪文を相殺するために使用することができる。 元力収集(超常)/Gather Power:両手が空いているならキネティシストはこのラウンド中に使用する念動力爆発の燃焼コストを減少する 移動アクション:1 1全ラウンド:2 1全ラウンド+移動アクション:3 念動力爆発を使用する前にダメージを受けたなら、キネティシストは精神集中判定(難易度=10+受けたダメージ+念動力爆発の有効呪文レベル)に成功しなければ、力の集積で集めていたエネルギーは失われ、キネティシストは減少させるはずだった燃焼コストに等しい燃焼ポイントをその身に受けなければならない。 この能力を使用しても、元力の燃焼コストは0ポイントを下回ることはない。 元素飽和(変則)/Elemental Overflow: 念動力爆発の攻撃ロールに、燃焼ポイント等しいボーナスを得る(最大でキネティシスト・レベル3毎に+1)。ダメージ・ロールに攻撃ロールに対するボーナスの2倍に等しいボーナスを得る。 最低でも3燃焼ポイントを持つならば、キネティシストは自分が選択した肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)のいずれか2つに+2のサイズ・ボーナスを得る。 加えて、キネティシストはクリティカル・ヒットと急所攻撃を5%×現在の燃焼ポイントの確率で無効化する能力を得る。 注入開眼(変則)/Infusion Specialization:5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。これによって注入の合計コストが0を下回ることはない。8レベルの時点で、燃焼コストは追加で1減少する。 念動力修正(超常)/Metakinesis: 5レベルの時点で、燃焼を1ポイント受け入れることで、《呪文威力強化》。 9レベルの時点で、燃焼を2ポイント受け入れることで、《呪文威力最大化》 内部緩衝(超常)/Internal Buffer:全ラウンド・アクションとして燃焼を1ポイント受け入れることで、内部緩衝に1ポイントを加えることができる。内部緩衝の上限は合計1ポイントである。内部緩衝から1ポイントを消費することで、燃焼1ポイントを受け入れずに済む。 元素飽和を起動しない。 〜以降未取得〜 拡張元素(超常)/Expanded Element: gravity blastとvoid blastと元力を1つ得る。 キネティシストは攻撃ロール、ダメージ・ロール、術者レベル、難易度のそれぞれに+1のボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
燃焼1/8(2pts/ラウンド) →元素飽和最大+2,3燃焼でサイズボーナスとフォーティフィケーション 元力収集:燃焼コスト減少(移動アクション:1、全ラウンド:2、全ラウンド+移動アクション:3) 注入開眼1 《呪文威力強化》1 内部緩衝:1燃焼 全ラウンドact ▼単純爆発 Negative Blast Element void; Type simple blast (Sp); Level -;; Burn 0 Blast Type energy; Damage negative energy 敵に負のエネルギーを浴びせる。負のエネルギーによって回復するはずのクリーチャーであっても決して回復しない(ただし、そのようなクリーチャーはダメージを受けない)。 ▼形態注入 キネティック・ブレード Kinetic Blade/念動力の刃 元素 総合; 種別 形態注入; レベル 1; 燃焼 1 対象爆発 どれでも セーヴィング・スロー 不可 使用者はキネティック・ブレードで近接攻撃を行うために、攻撃アクション、突撃アクション、全力攻撃アクションの一部として、この形態注入を1回だけ使用することができる。 他のアクションの一部(そしてそれ自身はアクションではない)であるため、この元力は追加で機会攻撃を誘発させることはない。 キネティック・ブレードは攻撃が命中するたびに念動力爆発のダメージを与える(念動力爆発のダメージの通常の修正を適用し、【筋力】修正値は適用しない)。 エクステンデッド・レンジ Extended Range/距離延長 元素 総合; 種別 形態注入; レベル 1; 燃焼 1 対象爆発 どれでも セーヴィング・スロー 不可 念動力爆発は120フィート以内の目標を攻撃することができる。 Spindle Source Elemental Master's Handbook pg. 22 元素 総合; 種別 形態注入; Level 2; 燃焼 2 対象爆発 どれでも セーヴィング・スロー 反応無効 5フィート×10フィートの長さの紡錘を30フィート先まで投げ、反射セーブに成功しない限りダメージを与える。エネルギー爆発は各ターゲットに通常のダメージを与え、物理爆発は各ターゲットに通常のダメージの半分を与える。セーヴィング・スローのDCはDexterityベースである。 ▼本質注入 Weighing Infusion 種別 本質注入; レベル 2; 燃焼 2 セーヴィング・スロー 反応・無効 敵にダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態となる。 敵は標準アクションで〈脱出術〉か【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)に成功するか、キネティシスト・レベルの2倍に等しいダメージを絡みついている要素に与えることでこの状態を終了させることができる(要素の硬度は0)。敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態になっており、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、まとわりつく元素は敵を地面に固定化させ、動かない物体に取り付けられたかのように、今の場所から移動できなくなる。 ▼防御元力 負のエネルギーに対する抵抗を2 クリティカルヒットと急所攻撃を無視する確率を5% [感情]の効果に対する意志STに+1のボーナスを得る。 燃焼を1ポイント受けると、次に燃焼が消えるまで、負のエネルギーへの耐性を2、クリティカルヒットと急所攻撃を無視する確率を5%、[感情]効果に対するウィルセーブのボーナスを1増やすことができる。元力によって付与されるクリティカルヒットと急所攻撃を無視する確率は、元素飽和によって付与される確率とスタックし、最大で100%になる。 ヴォイド元力使用中に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間すべての[精神作用]を与える効果に対してWillセーヴのボーナスが適用される。あなたはこの効果を割込アクションとして解除し、元に戻すことができる。 ▼汎用元力 エレメンタル・ウィスパーズ(ヘッジホッグ) 使い魔と《鋭敏感覚》を獲得する 意志st+2 スキルド・キネティシスト 〈知識:ダンジョン探検〉〈脱出術〉にキネティシスト・レベルの半分に等しいボーナスを得る。 void healer 種別 汎用(擬呪); レベル 1; 燃焼 1; 本文参照 セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可 触れることで、同意するアンデッドクリーチャーのダメージを、念動力爆発のダメージに等しい値だけ治療することができる。 通常通り燃焼コストを支払う代わりに、使用者は対象に燃焼を1ポイント受け入れさせることもできる。そのようにするなら、通常の燃焼同様に、対象はヒット・ダイス毎に1ポイントの非致傷ダメージを受ける。このダメージは対象が一晩完全に休息するまでどんな方法でも治療できない。
設定など
人間のvoidキネティシスト。 Gebの貴族階級出身。彼女の両親はイローリ信仰だったがその性質は貴族階級特有の権力闘争に向かず彼女を遺し蒸発した。 成人の折、彼女の後見人となった叔父夫婦に正式に家督を譲る形で旅立った。
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