変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/07/10 00:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:近距離射撃 1:Fig1B:武器熟練:ロングボウ、習熟、BAB1 2:MonkB:素手打撃強化 2:FarStrikeMonkB:《早抜き》、《精密射撃》 3:致命的な狙い、DEX13、BAB1 3:Fig2B:速射、DEX13、近距離射撃 ---以下予定--- 5:猿の型、素手打撃、軽業5、登攀5、WIS13 5:Fig4B:武器開眼、習熟、武器熟練、Fig4 7:近距離射撃体得、遠隔武器への開眼 7:Fig6B:射撃機会攻撃、近距離射撃、速射、武器熟練、BAB6 9:追尾、BAB1 9:Fig8B:収束射撃、近距離射撃、精密射撃、BAB6 11:迎え討ち 11:Fig10B:射撃機会攻撃強化、DEX15、近距離射撃、射撃機会攻撃、速射、武器熟練、BAB9 素早い移動(フェザー・ステップで代用) 13:精密射撃強化、DEX19、近距離射撃、精密射撃、BAB11 13:束ね射ち、DEX17、近距離射撃、速射、BAB6 --上級武器修練・上級鎧修練-- Fig7:上級鎧修練/Advanced Armor Training:無双鎧/Armored Juggernaut or 適応訓練/Adaptable Training(〈脱出術〉) Fig9:上級武器修練/Advanced Weapon Training:多才修練/Versatile Training(〈知識:工学〉、〈知覚〉)
特殊能力
▼能力値内訳 20ptbuy:14/14+2/14/12/13/10 種族:DEX+2 成長: 装備: 適正クラス:ファイター、モンク ▼適正クラスボーナス 1Lv:武器落としのCMD+1 2Lv:hp+1 3Lv:武器落としのCMD+1 ▼技能ポイント 1Lv:3(2+知1) 2Lv:5(4+知1) 3Lv:3(2+知1) ▼HP成長 1Lv:12(10+耐2) 2Lv:8(5+耐2+適1) 3Lv:8(6+耐2) ▼特徴 〔Surefooted Ascent〕 Source Wilderness Origins pg. 3 https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Surefooted%20Ascent Category 地域/Region Requirement(s) 丘または山(コルトス山を想定)/Hill or Mountain You gain a +1 trait bonus on Acrobatics and Climb checks. 君は〈軽業〉と〈登攀〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。 〔Deadeye Bowman〕 Source Inner Sea Gods pg. 219 https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Deadeye%20Bowman Category 信仰/Religion Requirement(s) エラスティル/Erastil When you are using a longbow, if only a single creature is providing soft cover to your target, your target does not receive the +4 bonus to AC. ロングボウを使用しているとき、ターゲットに柔らかい遮蔽を提供しているクリーチャーが1体だけの場合、ターゲットはACに+4のボーナスを受けない。 ▼派閥 交易社 ▼種族特徴 ・能力値1つに+2:敏捷力 ・中型 ・通常速度30ft ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す ・適応能力→二重の精神:意志セーヴ+2 ・エルフの血 ・エルフの耐性:完全耐性・魔法的睡眠、心術呪文と心術効果に対するST+2 ・鋭き五感:知覚+2 ・多才:ファイターとモンク ▼言語 共通語、エルフ語、オーク語
経験点
次のレベル
呪文
基本動作 ・早抜き→速射 ・相手と隣接している:+5ftステップで離れる ・相手が柔らかそう:+致命的狙い ・相手との間に柔らか遮蔽1枚:〔Deadeye Bowman〕で遮蔽無視 ▼ファイタークラス特徴 ●武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。 ▼Far Strike Monkクラス特徴 Far Strike Monk Source Ranged Tactics Toolbox pg. 9 ファー・ストライク・モンクは、手裏剣、投げ斧、槍などの投擲武器の達人だ。ファー・ストライクスクールは、投擲攻撃を非武装攻撃の延長線上にあると考えており、この系統の達人は、投擲武器に自分の気を吹き込むことができる。 ●武器と防具の習熟:標準的なモンクの武器能力に加えて、ファー・ストライク・モンクは全ての投擲武器を使いこなすことができる。 ●武器と防具の習熟:標準的なモンクの武器能力に加えて、ファー・ストライク・モンクは全ての投擲武器を使いこなすことができる。 ●連打(Ex):ファー・ストライク・モンクは、は全力攻撃として投擲武器で連打が可能になる。ただし素手打撃およびその他の武器を連打に用いることはできない。上記の点を除き通常の連打として機能する。《速射》は投擲武器の連打と併用することはできない。これは連打を変更する。 ●ボーナス特技:ファー・ストライク・モンクは以下の特技をボーナス特技のリストに追加する。 ・1st level:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、全てのターゲティング特技(Ace Trip、Ace Disarm、Ranged Disarm、Ranged Trip) →選択:《精密射撃》 ●Fast Thrower:1レベルでファー・ストライク・モンクは、前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《早抜き》を得る。
設定など
▼キャラクターコンセプト 「弓で機会攻撃ができて、どんな場所や状況からでも立ち上がって射ってくる射手」 「両親は解放白刃衆派閥の射手(両方とも男性)」 ▼名前の意味 アルサリオン(Arrow→アル=矢、サリオン=英雄) 某小説のコンドイン三兄弟の次男の名前にも寄せてみる ▼来歴等
パスワード