変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/08/29 18:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:ウィザード HP上昇値:【d6/2+1】+【耐久修正値】+【適正クラスボーナス】 4+2+2 ■背景技能リスト 魅力:〈芸能:○○〉〈動物使い〉 知力:〈製作:○○〉〈鑑定〉 〈言語学〉〈知識:工学〉 〈知識:貴族〉〈知識:歴史〉〈知識:地理〉 敏捷:〈手先の早業〉 判断:〈職能:○○〉
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■クラス特技 1C:《巻物作成》 ■ベース特技 1B:《イニシアチブ強化》 ■背景技能 Lv1:<知識>歴史/<制作>伝承 Lv2:鑑定/動物使い ■特徴 【信念を持つ者】 〈はったり〉判定に−2 (魅惑)(強制)[感情]に対する セーヴィング・スロー+2 【苦難の人生】 頑健セーヴ+1の特徴ボーナス ■言語 ・エルフ語 ・標準語 ・アクロ語:(デロ、非人類的・異界的モンスター、悪のフェイ) ・地獄語:(インファーナル) (デヴィル、秩序にして悪の来訪者) ・水界語:(水棲クリーチャー、水に関わりのあるクリーチャー) ・天上語:(セレスチャル)(エンジェル、善の来訪者) ・奈落語:(アビサル)(デーモン、混沌にして悪の来訪者) ・風界語:(飛行クリーチャー、風に関わりのあるクリーチャー)
特殊能力
■魔女の呪い HPが0を含む0以下になったとき、1シナリオに1度までHPが2d6回復し、気絶を防ぐ。他の女性に性的な接触をおこなったとき、6d6の雷撃ダメージを受ける。 ■エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 ■エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ■鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ■秘術熟練/Arcane Focus:いくつかのエルフの家系は、その子供たちがそれぞれに強力な魔法の使い手であることを運命づけられており、武器の技術のような世俗的な事柄への関心はほとんど必要ないという前提で育てることにより、ウィザード(およびその他の秘術呪文の使い手)を育成するという長い伝統を持っている。この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
■■■■呪文セット■■■■ Lv0(何回でも使える) 【リードマジック】 【デイズ】 【ディテクト・マジック】 【】 Lv1(1回ずつ) 【グリース】 【バーニングハンズ】 【カラースプレー】 【】 ■■■■習得済み■■■■ ■Lv0 ・アシッド・スプラッシュ 球が1d3[強酸]ダメージを 与える。 ・リードマジック 巻物と呪文書を読む。 ・ディテクト・マジック 魔法効果や魔法のアイテムの 詳細を判断できるようになる。 ・デイズ 4HD以下の人型生物は 次のアクションを失う。 ・オープン/クローズ 小さなものや軽いものを 開け閉めする。 ・メイジ・ハンド 5ポンド(2.5kg)の念動力。 ・メッセージ 遠くと囁きの会話。 ・メンディング 物体1個の小さな破損を 修理する。 ・プレスティディジテイション ちょっとした奇術を行なう。 ■Lv1 ・グリース 4マス範囲の敵を転ばせる。 ・マジックミサイル 必中ダメージを与える。 ワンドや巻物でもいい。 ・スリープ 合計4Lvまでの敵を眠らせる 1ラウンド準備にかかる。 ・コーズフィアー 逃げてる敵はいないのとおなじ 必殺魔法。 ・マジックウェポン 味方の武器を+1武器に変更する ワンドや巻物でもいい。 ・バーニングハンズ 範囲攻撃魔法。 虫の大軍とか対策に。 ・カラースプレー 弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。 酷い効果がたくさん 難点は射程が狭い。 ・ホールド・ポータル 扉を閉めて固定する。 ・レイ・オヴ・エンフィーブルメント 光線で1d6+1/2レベルの【筋力】ダメージ。 ◎◎◎◎戦闘アイテム◎◎◎◎ ■巻物 -------------- 〇〇の巻物×1本 ■ワンド -------------- Lv1マジック・ミサイル ワンド×50チャージ ■ポーション -------------- 〇〇のポーション×1本
設定など
深緑の森というエルフの森の元・退魔巫女。 ある日外部の魔物に森を燃やされ、 その復讐のため巫女の信仰を捨てた末、 破壊の魔力を身に着けた少女。
パスワード