変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 18:17
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:7/14/14/16+2/9/14 適正クラス:アーケイニスト(hp+1、技能+3) 成長:【知】+1 所属:暗黒保管局 威信/名声:6/16_ 言語:共通語、ポリグロット語(出)、竜語(【知】1)、森語(【知】2)、地獄語(【知】3)、アクロ語(【知】4)、古代オシーリオン語(〈言〉1)、アズラント語(〈言〉2)、水界語(〈言〉3)、ティエン語(〈言〉4)___________________________ クラス出典:https://bit.ly/3iYrAQI
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1th:《イニシアチブ強化》 race:《呪文熟練:召喚術》 3rd:《秘術蓄積追加》 秘術蓄積(+3/+3) 予定: 5th:《招来クリーチャー強化》 Arc5:《呪文体得》 7th:《Summon Good Monster》 サモン・モンスターのリスト追加 9th:《招来クリーチャー清浄化》 オーラと等しい副種別を持つクリーチャーを標準アクションで招来可能 11th:《呪文粘着化》 呪文レベル+2、ST2回振り アーケイニストの秘技: 3rd:魔術強化 秘術蓄積1P消費により呪文DC+2か術者レベル+2を選択 予定: 7th:呪文相殺:割り込み:1P 相殺する呪文+1レベルのスロットを消費することで呪文相殺を行う。 同じ呪文を準備しているなら消費することで術者レベル+5することができる。 11th:上級呪文相殺 呪文相殺を呪文レベル以上のスロットを消費することで行える。 Halcyon Spell Lore (Su): 1st:キュア・ライト・ウーンズ(秘術蓄積1、DC16) 2nd:ノージエーティング・ダート(秘術蓄積1、DC16) 3rd:フェアリー・ファイアー(秘術蓄積1) 4th:バークスキン(秘術蓄積1) 予定: 5th:レッサー・レストレーション(秘術蓄積1) 6th:リインヴィゴレーティング・ウィンド(秘術蓄積2) 7th:アルコンズ・オーラ(秘術蓄積2、DC18) 8th:Explosion of Rot(秘術蓄積2、DC18)/出典:Ultimate Wilderness 9th:ホーリィ・スマイト(秘術蓄積2、DC18) 10th:デス・ウォード(秘術蓄積2) 11th:ウォール・オヴ・ソーンズ(秘術蓄積3、DC20) hp・技能 1st:hp6+2+1 技能:6 arc1 2nd:hp4+2 技能:6+1 arc2 3rd:hp4+2 技能:6+1 arc3 4th:hp4+2 技能:6+1 arc4 合計:hp27 技能:27
特殊能力
■種族特徴 人形生物(人間): 中型: 能力値+2:【知力】 通常移動速度: Heart of the Fey: フェイタッチドの人間は同族よりも優れた感覚と反応を楽しみます。 夜目、反応・意思ST+1種族B、〈知識:自然〉と〈知覚〉クラス技能化。 熟練と入れ替え。 ■クラス特徴 武器と防具への習熟: 単純武器に習熟しており鎧は動作要素を含む呪文失敗の要因になる。 呪文:【知】依存、準備型 任意の呪文修正特技を準備した呪文に適用することができるが発動時間が延長される。 呪文修正特技を適用した呪文を準備した場合、発動時間は延長されない。 これらのオプションを同時に使用することはできない。 呪文書: 0レベル呪文すべてと1レベル呪文3+【知】つが記録された呪文書を持って開始する。 各々のレベルで2つの呪文を呪文書に加えることができる。 他の呪文書から自分の呪文書に書き込むことができる。 秘術集積:(8/10) 秘術集積は呪文準備時に回復する。 最大値3+3(特技)+アーケイニスト・レベル、初期値3+3(特技)+アーケイニスト・レベル/2 1P消費:呪文DC+2 1P消費:術者レベル+2 XP消費:選択したドルイド呪文orクレリック[善]呪文エミュ アーケイニストの秘技:DC10+アーケイニスト・レベル/2+【魅】 3、7、11レベル時得る 初級秘術呪文: 0レベル呪文を準備できる。 呪文燃焼:【魅】回/日 移動アクションとして呪文スロットを消費し、呪文レベルと等しい秘術蓄積を得る。 善のオーラ (変則): 善のオーラを持ちます。 Halcyon Spell Lore (Su): 各々のクラス・レベルで発動できる呪文リストにないドルイド呪文またはクレリック[善]記述呪文を選択します。 それらを呪文レベル/2の秘術蓄積と呪文スロットを消費することで準備してあるかのように発動できます。 それらを4レベル目と以後2レベル毎に同じ呪文レベルと条件を満たす呪文と入れ替えることができます。 1、9、17レベル目のアーケイニストの秘技と置換します。 ■キャラクター特徴 [魔法の家系]:Magic 呪文修正した際のグリッター・ダストの最終呪文レベル-1 [Student of Nantambu]:Race ナンタンブの魔法学校であるマガンビャで学んだ。 〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定+1、ランクを持たなくとも判定できる。
経験点
次のレベル
呪文
Tシャツ:□ d20振り直し。 派閥ピン:□ 〈知識:神秘学〉、〈言語学〉、〈魔法装置使用〉判定+1d4。 秘術蓄積:□□□□□□□■ 呪文DC+2:■ 術者レベル+2:■ 呪文エミュ:呪文レベル/2■ 呪文燃焼:□□ 移動:呪文スロット 呪文レベルと等しい秘術蓄積を得る。 0レベル呪文:DC14:4種 デイズ ディテクト・マジック ライト リード・マジック 1レベル呪文:DC15:3種5回 アドヒーシヴ・スピトゥル(DC16) アンティシペイト・ペリル イアピアッシング・スクリーム エンラージ・パースン カラー・スプレー クラフターズ・フォーチュン グリース(DC16) バーニング・ハンズ マジック・ミサイル シールド リベレイティング・コマンド 2レベル呪文:DC16:1種2回 グリッター・ダスト(DC17) Flurry of Snowballs 予定: 5th: クリエイト・ピット(DC17) シー・インヴィジビリティ 呪文体得: 5レベル目で、ボーナス特技として《呪文体得》を得ます。 このボーナス特技に関してアーケイニスト・レベルはウィザード・レベルとして扱われます。 レベルアップ時の取得特技に《呪文体得》を選択することができ、複数回行えます。 5レベル目のアーケイニストの秘技と置換します。 6th: ファイアー・ボール ヘイスト 7th: スティンキング・クラウド(DC18) アクアス・オーブ(DC18) 呪文相殺:割り込み:1P 相殺する呪文+1レベルのスロットを消費することで呪文相殺を行う。 同じ呪文を準備しているなら消費することで術者レベル+5することができる。 8th: テレキネティック・チャージ ウォール・オヴ・アイス 9th: ディメンジョン・ドア カンジュレーション・フォイル 10th: テレキネシス ハングリー・ピット(DC19) 11th: コーン・オヴ・コールド ウォール・オヴ・フォース 上級呪文相殺: 呪文相殺を呪文レベル以上のスロットを消費することで行える。
設定など
the Magaambyaでの才媛、なのだがフェイの血が強いのか魔法学校に留まることに窮屈さを感じ協力を求めに来たPathfinder協会員にひっついて外に出てきた。
パスワード