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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/10/01 23:12
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■視覚:夜目 ■言語:共通語、ヴィシュカニャ語、竜語、地下共通語 STR:16 DEX:12+2 CON:14 INT:14 WIS:10-2 CHA:8+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+2*1+1
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 1 《睡眠毒》 Sleep Venom 君は自らの毒を持つ唾液を敵を眠りに誘うものへと変化させることができる。 前提条件:ヴィシュカニャ。 利益:即行アクションとして、君は自らの毒の効果を目標を気絶状態させる毒に変えることができる。この変更により、君の毒の初期効果と副次効果は以下のように変更される。初期効果1d4ラウンドよろめき状態; 副次効果1分間気絶状態。君は武器に毒を塗布する前に毒を変化させるかどうかを決めておかなければならない。 通常:ヴィシュカニャの毒は【敏捷力】ダメージを与える。 1レベルボーナス特技(アルケミスト 爆弾追加置き換え) 技能熟練:製作:錬金術 ----------------------- 以下取得予定 3 5 7 9 11 発見 2 エンベノム(Su)。エルドリッチ・ポイズナーは移動アクションとして、アルカノトキシンを作成し、保持している武器(自分または味方の)に適用することができる。この毒素は1分または使用するまで持続する。 4(アーキタイプによりCareful Injectionに置き換え) 6 8 10 適正クラス:アルケミスト 1lv:HP
特殊能力
夜目:ヴィシュカニャは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 鋭き五感:ヴィシュカニャは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 柔軟/Limber:ヴィシュカニャは〈隠密〉と〈脱出術〉の判定に+2の種族ボーナスを得る。 毒に対する抵抗力/Poison Resistance:ヴィシュカニャは毒に対するセーヴィング・スローにおいて、自らのヒット・ダイスに等しい種族ボーナスを得る。 毒の使用:ヴィシュカニャは毒の使用に卓越しており、毒を使用したり塗布する際に誤って自らに毒の不利益を及ぼすことはない。 有毒/Toxic:1日に自らの【耐久力】修正値に等しい回数(最低1/日)まで、ヴィシュカニャはその毒を持つ唾液や血を自らの武器に塗布することで、毒性をもたせることができる(この能力を使用するために血を使用するには、ヴィシュカニャは傷を負っている必要がある)。この方法で毒を塗布する行為は、即行アクションである。 ヴィシュカニャの毒/Vishkanya Venom:致傷型; セーヴ頑健・難易度10+ヴィシュカニャのヒット・ダイスの1/2+ヴィシュカニャの【耐久力】修正値; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1d2【敏】; 治癒 1回のセーヴ成功。 武器精通:ヴィシュカニャはククリ、シュリケン、ブロウガンに習熟している。 錬金術(超常)/Alchemy:省略 アルカノトキシン (超常):下記参照 毒物学者(特殊):下記参照 急所攻撃(特殊):下記参照 発見:省略 レベル毎の取得につき特技欄参照 毒に対する抵抗(変則)/Poison Resistance:2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点で+4、8レベルの時点で+6に上昇する。10レベルの時点で、アルケミストは毒に対する完全耐性を得る。 ーーーーー以下取得予定 毒の使用(変則)/Poison Use:2レベルの時点で、アルケミストは毒の使用の訓練を受け、武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。 出典 アイテム Sanpkhang 1d4 19-20 P or S モンク武器 本文 特殊武器 武器グループ 軽刀剣 モンク Sanpkhangで与えられた毒のDCは1上昇する。クリティカルヒットもしくは急所攻撃により与えられた場合、2増加する ヴィシャカニュの武器精通の種族特性はsanpkhangに習熟する Source Adventurer's Armory 2 pg. 9 Statistics Cost 60 gp Weight 1 lb. Damage 1d3 (small), 1d4 (medium); Critical 19-20/x2; Range —; Type P or S; Special monk, see text Category Light; Proficiency Exotic Weapon Groups Blades, Light; Monk Description This elaborate knife is carved with special barbs and grooves, meant to channel toxins into the bloodstream. Any injury poison delivered with a sanpkhang has its DC increased by 1, or by 2 if delivered as part of a critical hit or sneak attack. The vishkanya’sARG weapon familiarity racial trait grants proficiency with the sanpkhang. 上級娼婦の服 COURTESAN’S OUTFIT 出典:AA2 p20 クラス: Eldritch Poisoner Black Markets pg. 28 アルカノトキシン (超常): エルドリッチ・ポイズナーは、揮発性の化学物質と彼女自身の個人的な魔法を混ぜ合わせて、アルカノトキシンとして知られる致命的な毒物を作り出すことができる。この能力は1日に錬金術師のレベル+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。アルカノトキシンはeldritch poisonerが使用したときのみ機能し、1分以内に使用しないと不活性になる。アルカノトキシンの生成は標準アクションであり、移動アクションとして武器に適用することができる。 1レベルでは、アルカノトキシンが与えるダメージがStrengthとDexterityのどちらかを選択しなければならない。第3レベル以降、アルケミストのレベルが2上がるごとに、以下のいずれかの方法でアルカノトキシンを強化することができる。同じ強化方法を連続して選択することはできない。 アビリティ・ダメージの形式を1つ追加する。Charisma、Dexterity、Intelligence、Strength、Wisdomのいずれかを選択する。 発動時間を1ラウンドにするか、既存の発動時間を2ラウンドにする(最大11ラウンド)。 アビリティダメージのダイスを1段階増加させる(最大1d6)。 毒の治癒に必要な連続セーブ回数が1回増える(最大3回)。 回数を2ラウンド増やす(最大10ラウンド)。 エルドリッチ・ポイズナーが異なる種類の能力ダメージを与えることができる場合、彼女はアルカノトキシンの用量を作成するたびにどの能力に影響を与えるかを選択し、セーブDCや発症時間などのアルカノトキシンの強化された側面を進んで減らすことができる。発見によっては副次的な効果を与えるものもあるが、1回のアルカノトキシン投与で引き起こす副次的な効果は1つだけである。アルケミストの発見のうち、一般的な毒物に影響を与えるものは、アルカノトキシンには適用されない。 この能力は爆弾を置き換える アルカノトキシン タイプ:毒、致傷、セーブ・頑健DC = 10 + エルドリッチポイズナーのクラスレベルの1/2 +【知力】修正値 頻度 1/ラウンド、 2ラウンド持続 効果 1d2の能力ダメージ(上記参照): 治癒1セーブ 毒物学者(特殊):毒物や解毒剤を作る製作(錬金術)判定に+2のボーナスを得て、通常の半分の時間で毒物を作ることができる。この能力は万能投擲術を置き換える。 急所攻撃(特殊):エルドリッチ・ポイズナーは1レベルでローグのクラス特徴と同じ急所攻撃を得て、1レベルで1d6ポイントの急所攻撃ダメージを与え、4レベルで1d6増加し、その後は錬金術師4レベルごとに増加する。この能力は 変異薬 と 持続変異薬を置き換えるになる。 注意深き注入 (特殊): 4レベルになると、エルドリッチ・ポイズナーはスニーク・アタックのダメージの一部を放棄して、スニーク・アタックを行うために使用した武器の毒やアルカノトキシンのセーブDCを上げることができる。スニーク・アタックのダメージが1d6ポイント減るごとに、毒のDCが1ずつ増加する。この能力は4レベルの発見を置き換える Arcanotoxin (Su): An eldritch poisoner can blend volatile chemicals and her own personal magic to create deadly poisons known as arcanotoxins. She can use this ability a number of times each day equal to her alchemist level + her Intelligence modifier. An arcanotoxin functions only when used by the eldritch poisoner and becomes inert if not used within 1 minute. Creating an arcanotoxin is a standard action, and it can be applied to a weapon as a move action. At 1st level, an eldritch poisoner must choose whether her arcanotoxin deals Strength or Dexterity damage. At 3rd level and every 2 alchemist levels thereafter, she can enhance her arcanotoxin in one of the following ways. She can’t select the same improvement twice in a row. Select one additional form of ability damage: Charisma, Dexterity, Intelligence, Strength, or Wisdom. Grant an onset time of 1 round, or increase an existing onset time by 2 rounds (maximum 11 rounds). Increase the ability damage die by one step (maximum 1d6). Increase the number of consecutive saves required to cure the poison by 1 (maximum 3). Increase the frequency by 2 rounds (maximum 10 rounds). If an eldritch poisoner can deal different kinds of ability damage, she selects which ability to affect each time she creates a dose of arcanotoxin, and can willingly reduce enhanced aspects of her arcanotoxin, such as the save DC or onset time. Some discoveries apply secondary effects; a dose of arcanotoxin can cause only one secondary effect. Alchemist discoveries that affect mundane poisons do not apply to an arcanotoxin. This ability replaces bomb. Arcanotoxin Type poison, injury; Save Fortitude DC = 10 + 1/2 the eldritch poisoner’s alchemist level + her Intelligence modifier Frequency 1/round for 2 rounds Effect 1d2 ability damage (see above); Cure 1 save Toxicologist (Ex): An eldritch poisoner gains a +2 bonus on Craft (alchemy) checks to create poisons and antitoxins, and creates them in half the normal amount of time. This ability replaces Throw Anything. Sneak Attack (Ex): At 1st level, the eldritch poisoner gains a sneak attack identical to the rogue class feature, dealing 1d6 points of sneak attack damage at 1st level; the damage increases by 1d6 at 4th level and every 4 alchemist levels thereafter. This ability replaces mutagen and persistent mutagen. Discoveries: An eldritch poisoner can select any of the following discoveries, in addition to those available to other alchemists. Arcanotoxin discoveries with a save DC use her arcanotoxin’s save DC. Antidote (Su): The eldritch poisoner can sacrifice one use of her arcanotoxin to create an extract of delay poison which she can feed to an adjacent, willing creature as a standard action. Beginning at 10th level, she can instead use this ability to create an extract of neutralize poison. Apothecary (Ex, Sp): The eldritch poisoner can use detect poison at will as a spell-like ability and gains a bonus equal to 1/2 her alchemist level on Heal checks to identify or treat poisons and to the bonus she grants when successfully treating a poison. Combine Toxins (Ex): An eldritch poisoner can diversify her arcanotoxin, dealing damage to any two ability scores with a single dose. The alchemist must already know how to target both ability scores with her arcanotoxin. A combined toxin reduces the damage die of its arcanotoxin by one step, to a minimum of 1 point of ability damage to each ability score. Contact Toxin (Su): The eldritch poisoner can create her arcanotoxin as a contact poison. A vial of contact arcanotoxin can be thrown up to 30 feet as a ranged touch attack or smeared onto a surface as a standard action, but it becomes inert after 1 minute. The arcanotoxin’s save DC is reduced by 2. The eldritch poisoner must be at least 4th level to select this discovery. Envenom (Su): The eldritch poisoner can create and apply her arcanotoxin to a held weapon (her own or an ally’s) as a move action. The toxin lasts 1 minute or until used. Lethal Toxin (Su): The eldritch poisoner’s arcanotoxin can deal Constitution damage. She must be at least 10th level to select this discovery. Mind-Altering Toxin (Su): Whenever a creature fails its saving throw against the eldritch poisoner’s arcanotoxin, it also becomes dazzled by hallucinations for the toxin’s duration as a secondary effect. When the alchemist reaches 10th level, targets become confused instead. The alchemist must be at least 6th level to select this discovery. Paralytic Toxin (Su): Whenever a creature fails its saving throw against the eldritch poisoner’s arcanotoxin, it also becomes staggered for the toxin’s duration as a secondary effect. Beginning at 15th level, the target becomes paralyzed instead. The poisoner must be at least 8th level to select this discovery. Sickening Toxin (Su): When a creature fails its save against the eldritch poisoner’s arcanotoxin, it also becomes sickened for the toxin’s duration as a secondary effect. When the alchemist reaches 12th level, targets become nauseated instead. Tailored Toxin (Ex): Choose one creature type (and subtype, for humanoids or outsiders). The eldritch poisoner’s arcanotoxin is particularly effective against such creatures, increasing the save DC by 2. This discovery can be selected more than once; each time it applies to a different creature type (or subtype). Toxic Fumes (Ex): The eldritch poisoner can create her arcanotoxin as an inhaled poison. She can throw a vial of arcanotoxin up to 30 feet as a ranged touch attack, affecting all creatures in a 10-foot-by-10-foot square. The arcanotoxin’s save DC is reduced by 4, its duration is halved, and a successful save immediately ends the inhaled arcanotoxin’s effect. The eldritch poisoner must be at least 6th level to select this discovery. Careful Injection (Ex): At 4th level, an eldritch poisoner can forgo some of her sneak attack damage in order to increase the save DC of a poison or arcanotoxin on the weapon used to make the sneak attack. The poison’s DC increases by 1 for every 1d6 points of sneak attack damage forgone. This ability replaces the discovery gained at 4th level.
経験点
次のレベル
呪文
*7レベル時に年代記シート02の報酬を加算 経験点 2 威信ポイント/名声 1/3 864GP ヴィシュカニャの毒 使用回数:2 毒、致傷 ST:頑健DC10+(2/HD)+【耐久】=12 アルカノトキシン 使用回数:3 毒、致傷 ST:頑健DC10+(2/CL)+【知力】=12 (Sanpkhang時13) 頻度 1/ラウンド、 2ラウンド持続 効果 1d2の能力ダメージ(STR): 治癒1セーブ 急所攻撃:1d6 エキス:2 処方:4 クラフターズ・フォーチュン シールド ロングアーム キュアライトウーンズ 使用可能な毒 ブラック・アダー(クロクサリヘビ)の毒 Black adder venom 120GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度11 頻度 1/ラウンド(6ラウンド) 効果 1d2【耐久力】ダメージ; 治癒 1回成功 アカネグサ Bloodroot 100GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度12 潜伏期間 1ラウンド; 頻度 1/ラウンド(4ラウンド) 効果 1【耐久力】ダメージ+1【判断力】ダメージ; 治癒 1回成功 ジャイアント・ワスプの毒 Giant Wasp Poison 210GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度18 頻度 1/ラウンド(6ラウンド) 効果 1d2【敏捷力】ダメージ; 治癒 1回 グリーンブラッド・オイル Greenblood oil 100GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度13 頻度 1/ラウンド(4ラウンド) 効果 1【耐久力】ダメージ; 治癒 1回成功 大型スコーピオン毒 Large scorpion venom 200GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度17 頻度 1/ラウンド(6ラウンド) 効果 1d2【筋力】ダメージ; 治癒 1回成功 中型スパイダー毒 Medium spider venom 150GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度14 頻度 1/ラウンド(4ラウンド) 効果 1d2【筋力】ダメージ; 治癒 1回成功 マリスの根のペースト Malyass root paste 250GP 種別 毒、接触; セーヴ 頑健・難易度16 潜伏期間 1分; 頻度 1/分(6分) 効果 1d2【敏捷力】ダメージ; 治癒 1回成功 ニサリット Nitharit 650GP 種別 毒、接触; セーヴ 頑健・難易度13 潜伏期間 1分; 頻度 1/分(6分) 効果 1d3【耐久力】ダメージ; 治癒 1回成功 シャドウ・エッセンス Shadow essence 250GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度17 頻度 1/ラウンド(6ラウンド) 初期効果 1【筋力】吸収; 副次効果 1d2【筋力】ダメージ; 治癒 1回成功 小型センチピード毒 Small centipede poison 90GP 種別 毒、致傷; セーヴ 頑健・難易度11 頻度 1/ラウンド(4ラウンド) 効果 1【敏捷力】ダメージ; 治癒 1回成功 トリアネフの根 Terinav root 400GP 種別 毒、接触; セーヴ 頑健・難易度16 潜伏期間 1分; 頻度 1/分(6分) 効果 1d3【敏捷力】ダメージ; 治癒 1回成功
設定など
ダガーマーク近郊、レーヴ子爵領の領主子飼いの娼婦 かつてはリサーラへの奉仕の名の下、隠された教団で放蕩と堕落に塗れていた 領主の手により教団が陽の光の下に晒された折、領主の目にとまり、子爵領へと連れ帰られた 左肩には教団に入信した際に刻んだ七芒の焼印が残されており、今もその信仰を失っていない 教団への入信以前の記憶を失っており、いつかはそれを取り戻したい、と願っている
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