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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/10/23 07:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
UE、ACG、Martial Arts Handbook、Dirty Tactics Toolbox、Heroes of the Streets、Seekers of Secrets、Aquatic adventure|言語:共通語(種)、ティエン語(種)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:(10+6×2)+(2×3)+(1×3) クラス+耐久+適性 技能:(4×3)+0+(1×3) クラス+知+種族
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・種族 Lv1《武器熟練:素手打撃》 Lv1《強打》 Lv3《Dirty fighting》 =======================予定 Lv5《足払い強化》 Lv7《迎え討ち》 Lv9《イニシアチブ強化》 Lv11《上級武器熟練:素手打撃》 =================== ・クラス 武器:単純、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器 防具習熟:軽装と盾(タワー・シールドは除く) Lv1《素手打撃強化》 Lv2《拳打の型》 ===================予定 Lv5《武器開眼:素手打撃》 Lv8《拳打突撃》 Lv11《危険な踏みつけ》 《上級武器開眼:素手打撃》 多様なる武術 《Dedicated Adversary》 ・カウンター 12《カウンターパンチ》 ・2本足相手 5 《位置ずらし》 《拳打のごろつき》 《上級足払い》 ・スウォーム対策 《Rat Catcher》ダンジョン1 ・接触対策(非実体) 《蛇の型》真意看破3軽業1 ・間合い Outslug Style 踏み込み Outslug Weave ・水中戦闘 Aquadynamic Focus
特殊能力
・種族 ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ========================= ・クラス Shield-Hand(変則):strong-side boxerはオフハンドをバックラーのように使うことができ、オフハンドで攻撃を行わない限り、ACに+1の外皮アーマー・ボーナスを得ることができる。5レベルと以降5レベルごとにこのボーナスは1ずつ増加し、20レベルで最大+5となる。このように片手を使っている間、strong-side boxerはその手を他の特技や能力のためのバックラーとして扱う(ただし、フリーハンドでもあるとみなされる)。 これはブローラーのアーマー・クラス・ボーナスと置き換える。 Strong-Side Fist(変則):strong-side boxerは、1分間かけて片方の手をロープや紐で包むことができる。strong-side boxerは巻き付けた手でアイテムを運んだり武器を振り回したりできるが、その手の使用を必要とする敏捷力基準の技能判定(装置無力化や手先の早業など)には-2ペナルティを受ける。包んだ状態を解くのは移動アクションであり、機会攻撃を誘発する。機会攻撃を誘発する全ラウンドアクションとして、包んだ手を樹脂に浸し、次に砕いたガラスか小さな金属のスパイクに浸して、1時間その手を包んだままにすることができる。砕いたガラスを選んだ場合、彼女は素手打撃の攻撃で斬撃ダメージを与えることができ、スパイクを選んだ場合、その間、素手打撃の攻撃で刺突ダメージを与えることができる。砕けたガラスか金属のスパイクのどちらを選んでも、追加で1ポイントの出血ダメージを素手打撃で与える。 抜け目ない(変則):【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすか考慮する際、13として扱われる。 多様なる武術(変則):3+1回/日 移動アクション 保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。 この効果は1分間持続する。 この特技の前提条件を満たしていなければならない。 持続時間が過ぎる前に再度使用すると、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。 《朦朧化打撃》など、1日の使用回数制限がある場合、この能力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。 武術訓練(変則):特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。どのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。 素手打撃:《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。 通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかし攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。 ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。 ブローラーの連撃(変則):全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。 ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器をブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。 ========================= ・適正:ブローラー 1(HP)2(HP)3(HP) ========================= ・アイテム Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone:イニシアチブ判定+1技量ボーナス ========================= ・特徴(地域特徴) MizuKi Hikari Rebel 君はミズキヒカリの反乱軍の旗の下で武術の訓練をした。 利益:君は素手攻撃のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 ・派閥特徴 〔観察者〕:真意看破 周囲や出会う人に注意を払う事が助けになることもある。〈知覚〉か〈真意看破〉からいずれか1つを選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
経験点
次のレベル
呪文
アミュレット・オブ・マイティフィフツ:ゴーストタッチ、ホーリィ4000gp ブローリング防具:+3 ベルト:4000gp ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー(足払い):4000gp ベインボールドリック:10000gp スピード・ブーツ:12000gp クローク・オブ・レジスタンス:1000gp モンクス・ローブ:13000gp 年代記005:エンデュア・エレメンツの永続的な恩恵を受けるが、それは暑いときと華氏110度以下のときだけで、極寒のときにはボーナスを得ることができない。これは超常能力である。
設定など
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