変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/04/24 00:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
[パーマネンシイ]〈アーケイン・サイト〉〈シー・インヴィジビリティ〉〈ダークヴィジョン〉〈タンズ〉〈リード・マジック〉〈テレパシック・ボンド(対象セツナ)〉
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《巻物作成》 魔法の巻物を作成する 《戦闘発動》 防御的発動における精神集中判定に+4 《呪文熟練:心術》★ 心術魔法のセーヴ難易度に+1 《呪文レベル上昇》 呪文を高いレベルで発動する 《上級呪文熟練:心術》★ 心術魔法のセーヴ難易度に+1 《ワンド作成》 魔法のワンドを作成する 《統率力》 腹心や従者を募集できる 《抵抗破り》 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定に+2 《呪文目標選別化》 目標を呪文の効果範囲から除外することができる 《上級抵抗破り》 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定に+2 《呪文効果範囲拡大》 呪文の効果範囲を2倍にする 《欺きの名人》 〈はったり〉及び〈変装〉判定に+2 《呪文係留化》 解呪が難しく1d4ラウンド持続する 《捕らえがたき心術》 君の心術はほんのわずかな形で目標に影響を及ぼし、気付くのが難しい 《早抜き》 武器をフリー・アクションで抜く 《呪文距離延長》 呪文の距離を2倍にする 神話特技 《神話呪文追加》 神話階梯に等しい数の神話呪文を得る 《神話パワー追加》 神話パワーの追加の使用方法を2つ得る 《統率力》(神話) 君を支持している人でさえ神話な人物である
特殊能力
〇魅力的 魅力を感じている(感じる可能性のある)相手に〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナス。[言語依存]呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナス。 〇秘術の絆 使い魔:レイヴン 〇初級秘術呪文 〇呪文 8時間の睡眠と1時間の準備 〇操縦者の系統 〇魅惑的な微笑み(超常) 〈はったり〉〈交渉〉〈威圧〉に+2の強化ボーナス(ウィザード・レベル5毎に+1)。20レベルの時点で心術系統の呪文に対するセーヴィング・スローに成功した時はいつでも、その呪文はスペル・ターニング呪文と同様に発動した者へと跳ね返る。 〇魅力的な接触(擬呪) 接触で生きているクリーチャーを魅了。ウィザード・レベルより多いヒット・ダイスのクリーチャーと、敵対的な態度で戦闘中のクリーチャーは効果なし。効果を無効化するには意志セーヴを行う。難易度は10+ウィザード・レベルの1/2+【知力】修正値。失敗したクリーチャーはウィザード・レベルの1/2(最低で1)ラウンド数だけチャーム・モンスター[精神作用]の効果。1日に3+自身の【知力】修正値回使用可能 〇感情形成(超常) 1日にウィザード・レベルラウンド数だけ30フィートに広がる、感情の影響を忌避するオーラあるいは歓迎するオーラを放射できる。忌避のオーラは[精神作用]呪文や効果に対するセーヴに+4の士気ボーナスと[恐怖]効果が1段階小さくなる。感情への影響を歓迎するオーラを選んだ場合は[精神作用]呪文や効果に対するセーヴに−2のペナルティ。ラウンド数は連続しなくても良い。 〇不死性(変則) 加齢の回復法を発見し、以降は年齢効果のペナルティを受けなくなる。 ◎怒涛の秘術(超常) 即行アクション。神話パワーを1消費で、準備やスロットを消費することなく秘術呪文1つを発動。準備するならば、その日に準備していた呪文でなければならない(すでに発動したもので可)。任意発動するなら、修得している呪文でなければならない。この呪文がセーヴィング・スローを要求するものならば、非神話クリーチャーは2回ロールしてより低い出目を用いる。呪文抵抗に対して術者レベル判定を2回行い(それぞれに階梯を加える)、高い出目を選択する。この能力に呪文修正特技を適用できない。 ◎調和の術士(変則) 対立系統が2つなくなる。 ◎殺し難きもの(変則) 自動的に容態安定化する。加えて、ヒット・ポイントの負の値が【耐久力】の2倍以上にならない限り死亡しない。 ◎神話パワー(超常) 3+神話階梯の2倍回数、神話パワーを消費することができる。 ◎活性(超常) 割り込みアクションで神話パワーを1回分消費し、1d8をd20ロールの結果に加えることができる。 ◎驚愕のイニシアチブ(変則) イニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナス。加えてフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、追加の標準アクションを1回行うことができる。追加のアクションでは呪文発動はできない。 ◎使い魔との上級リンク(超常) 君もしく使い魔がダメージを受けた時、シールド・アザーを使用しているかのようにダメージを等しく分割して良い。 ◎休息(変則) 8時間の休息でヒット・ポイントを全て回復。神話パワーを1回分消費して1時間休息すると最大ヒット・ポイントの半分を回復し、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴の使用回数を回復する。この休息は8時間の休息として扱われる。この休息では神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力は回復できない。 ◎神話級呪文発動(変則) 神話階梯に等しい数の神話呪文を得る。 ◎秘術呪文修正体得(超常) 神話パワーを1回分消費することで、0〜1レベルだけ呪文スロットを増加させる呪文修正特技1つを選択する。以降10ラウンドの間、発動する秘術呪文を、呪文スロットや発動時間を増加させることなく発動することができる。巻物、スタッフ、ワンドから秘術呪文を発動する際にもこの能力を使用可能。この能力は同時に1つしか起動できない。 ◎神話級セーヴィング・スロー(変則) セーヴィング・スローに成功した時、神話的なもので無い限り一切の効果を受けない。失敗したならば、通常通り効果を受ける。 ◎触れる幻(超常) 全ラウンド・アクションとして、神話パワーを1回分消費することで、発動した幻術呪文で作られた物体を、実体のある、魔法的でない物体に変化させる。この物体は階梯毎に10分持続し、その後で幻に戻る。この能力を使用する際この幻に触れていなければならず、階梯毎に5立方フィートを超えてはならない。 ◎意志の力(変則) 自分の望むように出来事が展開するよう、自らの意志を行使することができるようになる。割り込みアクションとして神話パワーを1回分消費することで、ロールしたd20を再ロールするか非神話級クリーチャーがロールしたd20を再ロールさせるかすることができる。 ◎聖地(超常) 異次元の聖地の使用権を得る。妨害されることなく1分間精神集中することで、個人的な聖地への扉を作り出すことができる。聖地は階梯毎に6つの一辺が20フィートの立方体の空間を持ち、この効果が範囲や効果を自在に変化できる呪文であるかのように、作り出した際に形を変えることができる。聖地は永続で存在し続けており、聖地の中にものを収めておき、将来訪れて回収することができる。聖地には階梯毎に1体のアンシーン・サーヴァントがいる。聖地の扉を召喚した際、どのクリーチャーがこの扉を見、使用できるかを決定する。この扉は霧散させる――標準アクションであり、扉と同じ次元界にいる限り距離に制限はない――までその場に存在し続ける。聖地の外にいる間に扉を霧散させた場合、使い魔を除く全てのクリーチャーは直ちに外に追い出される。扉が喚び出されると、他の全ての起動している扉は自動的に霧散する。全ラウンド・アクションとして、使い魔は召喚された扉を使用することなく、隣接するマスから聖地に出入りすることができる。
経験点
次のレベル
呪文
▲0レベル呪文:4回 セーヴ難易度23 全ての0レベル呪文習得 ▲1レベル呪文:8+1回 セーヴ難易度24 グリース メイジ・アーマー スリープ【神話呪文】★ チャーム・パースン★ アイデンティファイ コンプリヘンド・ランゲージズ エンラージ・パースン マジック・ミサイル【神話呪文】 プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー シールド フェザー・フォール エンデュア・エレメンツ ディスガイズ・セルフ アラーム アンシーン・サーヴァント フローティング・ディスク ▲2レベル呪文:7+1回 セーヴ難易度25 ウェブ【神話呪文】 ロケート・オブジェクト デイズ・モンスター★ プロテクション・フロム・アローズ グリッターダスト スペクトラル・ハンド インヴィジビリティ タッチ・オヴ・イディオシー★ ダークヴィジョン シー・インヴィジビリティ ディテクト・ソウツ ノック コンティニュアル・フレイム(物) ▲3レベル呪文:7+1回 セーヴ難易度26 ホールド・パースン★ ファイアーボール【神話呪文】 ディスペル・マジック スティンキング・クラウド フライ ヘイスト ライトニング・ボルト ファントム・スティード アーケイン・サイト タンズ ポリモーフ・ファミリア サジェスチョン★ プロテクション・フロム・エナジー ディープ・スランバー★ メジャー・イメージ ▲4レベル呪文:7+1回 セーヴ難易度27 チャーム・モンスター★ グレーター・インヴィジビリティ アーケイン・アイ リムーヴ・カース ファンタズマル・キラー【神話呪文】 ディメンジョナル・アンカー アイス・ストーム セキュアー・シェルター エンチャントメント・フォイル ブラック・テンタクルズ レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ ▲5レベル呪文:7+1回 セーヴ難易度28 ホールド・モンスター★ テレポート ドミネイト・パースン【神話呪文】★ ポリモーフ パーマネンシイ(物) マス・チャーム・パースン★ パーシステント・イメージ シークレット・チェスト(焦) パスウォール テレパシック・ボンド ▲6レベル呪文:6+1回 セーヴ難易度29 ギアス/クエスト★ ディスインテグレイト【神話呪文】 マス・サジェスチョン★ シャドウ・ウォーク パーマネント・イメージ レジェンド・ローア(物焦) リパルション(焦) グレーター・ディスペル・マジック グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ アンティマジック・フィールド ▲7レベル呪文:6+1回 セーヴ難易度30 マス・ホールド・パースン★ プレイン・シフト(焦)【神話呪文】 コントロール・ウェザー【神話呪文】 メイジズ・マグニフィシャント・マンション(焦) グレーター・テレポート リミテッド・ウィッシュ(物) グレーター・ポリモーフ ▲8レベル呪文:6+1回 セーヴ難易度31 マス・チャーム・モンスター★ クローン(物焦) ディメンジョナル・ロック【神話呪文】 ユーフォリック・トランクィリティ★ テレキネティック・スフィアー プロテクション・フロム・スペルズ(物焦) ディサーン・ロケーション グレーター・シャウト ▲9レベル呪文:6+1回 セーヴ難易度32 ドミネイト・モンスター★ マス・ホールド・モンスター★ パワー・ワード・キル★ ウィッシュ(物) タイム・ストップ メテオ・スウォーム フォアサイト シェイプチェンジ(焦) ゲート(物) ▲10レベル呪文:1回 セーブ難易度33 《スクロール》 プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー×2 シールド×3 プロテクション・フロム・アローズ×2 ヘイスト×2 アーケイン・アイ×2 リムーヴ・カース×2 《ワンド》 マジック・ミサイル[23] グリース[31] ファイアーボール[21] ライトニング・ボルト[33] アイス・ストーム[42] パーマネント・イメージ[50]
設定など
言語:共通語 エルフ語 ドワーフ語 オーク語 ゴブリン語 竜語 巨人語 地下共通語 地獄語 奈落語 天上語 日本語 英語 神話級への昇華 現在は滅んだ忘れられた古き神の神殿の遺物より継承 フェムト[使い魔/レイブン] イニシアチブ+2 感覚[夜目] 〈知覚〉+30 アーマー・クラス24 接触14 立ちすくみ22 ヒット・ポイント100 頑健+5 反応+8 意志+13 移動速度10ft 飛行40ft(標準) 【筋】2【敏】15【耐】8【知】15【判】15【魅】7 基本攻撃+8/+3 戦技ボーナス+8 戦技防御値14 特技《技能熟練:知覚》《武器の妙技》 技能〈知覚〉+30〈飛行〉+28 ●共通語会話 ●鋭敏感覚(変則) 使い魔が手の届くところにいる間、《鋭敏感覚》の特技を得る。 ●身かわし強化(変則) 反応セーヴでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半減させることができる。 ●呪文共有 目標が“自身”の呪文を、使い魔に対して(距離が接触として)発動することができる。使い魔の種別に効果を発揮しないものであっても発動できる。 ●共感的リンク(超常) 1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通可能。伝えることのできるのは大まかな感情のみ。使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つ。 ●接触呪文伝達(超常) 接触呪文を伝達することができる。使い魔と接触している時に接触呪文を発動した場合、使い魔を“接触者”に指名することができ、呪文を伝達することができる。伝達される前に別の呪文を発動した場合、呪文は消滅する。 ●主人との会話(変則) 共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通が可能。他は魔法的な助けがない限り、会話を理解できない。 ●同類との会話(変則) 同類の動物(ダイア種も含む)と意思疎通を行なえる。どの程度の意思疎通できるかは【知力】によって制限される。 ●呪文抵抗(変則) 主人のレベル+5に等しい呪文抵抗を得る。 ●使い魔からの念視(擬呪) 1日1回、使い魔から(スクライングの呪文の様に)念視を行なうことができる。
パスワード