変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/13 21:15
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、オーク語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 種族《持久力》 1Lv《選択的エネルギー放出》 3Lv《呪術追加》 5Lv《エネルギー放出高速化》 7Lv《強打》 9Lv《エネルギー放出回数追加》 ◆特徴 〔除け者の直感〕/Outcast's Intuition ・〈真意看破〉判定に+1特徴B、クラス技 ・このキャラの魔法を解除するための試みにおいて君の術者レベルは1高く扱われる 〔転生者〕/Reincarnated [恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2特徴B
特殊能力
◆セッションメモ 腐敗:闇の束縛 腐敗段階0 ◆成長 能力値1つに+2(筋力) 初期ポイント配分:筋力 3P, 敏捷 -2P, 耐久 2P, 知力 0P, 判断 10P, 魅力 7P Lv4成長 魅力 Lv8成長 筋力 HP 51=8(1Lv) + 5x7(2-8Lv) + 1x8(耐久B) + 2(適正B) 技能P 32 = 4x8(1-8Lv) + 0(知力B) 適正クラス シャーマン Lv1 HP Lv2 HP Lv3 種族オプション:リムーヴ・シックネス(1Lv) Lv4 種族オプション:リベレイティング・コマンド(1Lv) Lv5 種族オプション:アライン・ウェポン(2Lv) Lv6 種族オプション:サーマウント・アフリクション(2Lv) Lv7 種族オプション:コミュナル・レジスト・エナジー(3Lv) Lv8 種族オプション:コミュナル・ディレイ・ポイズン(3Lv) Lv9 種族オプション:フリーダム・オヴ・ムーヴメント(4Lv) ◆種族 ハーフオーク 中型 移動速度 30ft 暗視:60ft 呪術師の弟子:特技《持久力》 オークの血:人間、オークの両方として扱われる 聖痕:STに+1特徴B 武器精通:グレートアックス、ファルシオンの習熟 言語:共通語、オーク語 ◆クラス シャーマン ◇武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧 ◇霊:闘争 ・霊能力:闘争の霊(超常) シャーマンから30ft以内の味方は攻撃R、武器のダメージRに+2士気B 1日6R(3+魅力B) ・強化霊能力:敵滅ぼし(超常) 即行A 自分の武器にベイン付与1分間 1日6回(3+魅力B) ◇霊魔法 ・霊呪文:エンラージ・パースン、フォッグ・クラウド、マジック・ヴェストメント、ウォール・オヴ・ファイアー、ライチャス・マイト ◇霊獣:グリーンスティング・スコーピオン イニシアチブ判定+4 名前:メタルK ◇呪術 ・戦いの達人(変則) 機会攻撃を追加で1回行える 《武器開眼》グレートアックス ・闘争の護り(超常) ACに+4反発B 攻撃受けるごとに1減る 24時間継続 & 24時間経過するまで効果を適用できない ◇浮遊霊 呪文準備時に霊を選ぶ 霊魔法と霊魔法を加える ◇浮遊呪術 呪文準備時に霊か浮遊霊から呪術を選ぶ ●よく使う浮遊霊 ○生命 ・霊呪文:ディテクト・アンデッド、レッサー・レストレーション、ニュートラライズ・ポイズン、レストレーション、ブレス・オブ・ライフ ・霊能力:放出(超常) 正のエネルギー放出 シャーマンレベルを有効クレリックレベルとみなす 1日4回(1+魅力B) 4d6(フィラクタリーで6d6) ST難易度 DC意志17(10+CLv/2+魅力B) ・浮遊呪術:生命視覚(変則) 30ft以内のクリーチャーの状態を知る(生きているか、傷ついているか、瀕死状態、死亡状態、混乱状態、毒、吐き気がする状態、病気、不調状態、満身創痍状態、よろめき状態) 1日8R(CLv) ○天界 ・霊呪文:カラー・スプレー、ヒプノティック・パターン、デイライト、レインボー・パターン、オーヴァーランド・フライト ・霊能力:星屑(擬呪) 対象のクリーチャーの視認困難や不可視状態を無効化する 攻撃R、〈知覚〉に-3 持続時間4R(Clv/2) 1日6回(3+魅力B) ・浮遊呪術:天空の跳躍(超常) 標準A 自分か30ft以内で目視する事ができる仲間を移動させる(効果「ジェスターズ・ジョーント」) この呪術の目標になると24時間の間この効果を得られない ○伝承 ・霊呪文:アイデンティファイ、タンズ、ロケート・オブジェクト、レジェンド・ローア、コンタクト・アザー・プレイン ・霊能力:奇怪なる洞察(超常) 標準A クリーチャー1体に対し〈知識〉判定+Clv洞察Bを行う 成否にかかわらず1分間以下の効果を得る クリーチャーに対する攻撃R+2洞察B、そのクリーチャーからの攻撃に対するAC+2洞察B 1日6回(3+魅力B) ○闘争 ・浮遊呪術:闘争の眼(超常) ‥即行A 30ft以内の不可視状態の位置を知る〈知覚〉判定+10 ‥即行A 次に行う攻撃の遮蔽、部分遮蔽を無視する 次の自分のラウンド終了時まで 1日8回(Clv) ■アーキタイプ:呪術医 □属性:悪不可 □エネルギー放出(超常):正のエネルギー放出 1日6回(3+魅力B) 3d6(フィラクタリーで5d6) ST難易度 DC意志15(10+CLv/2+魅力B) ※4Lv,12Lv呪術を置き換える □呪い対処(超常):3Lv以上の霊魔法の呪文を消費で「ディスペルマジック」か「リムーブ・カース」を任意発動 味方に効果を及ぼす呪文のみ対象とできる 3Lvを超える呪文を消費すると術者レベル判定に3Lvを超える消費した呪文レベル毎に+2清浄B ※8Lv呪術を置き換える □相殺呪術(超常):呪術で呪文相殺する 難易度『11+呪文の術者Lv』 その術者に対してのこの呪術を24時間使用できない 持続効果、魔法のアイテム、呪術に使用できない ※10Lv呪術を置き換える
経験点
次のレベル
呪文
◆呪文 DC 呪文数 霊魔法 Lv0 13 4 - Lv1 14 5 1 LV2 15 5 1 Lv3 16 4 1 Lv4 17 3 1 Lv5 18 2 1 1d20+9 精神集中 1d20+9 防御的発動 防御的発動 15+呪文Lv*2 近距離 45ft 中距離 190ft 遠距離 760ft 準備例 Lv0 ・ガイダンス ・クリエイト・ウォーター ・メンディング ・リード・マジック Lv1 ・グッドベリー ・グッドベリー ・プロテクション・フロム・イーヴル ・ヘクス・ヴァルネラビリティ ・リベレイティング・コマンド 霊 エンラージ・パースン(闘) ディテクト・アンデッド(生) Lv2 ・フォールス・ライフ ・カーム・エモーションズ ・サーマウント・アフリクション ・アライン・ウェポン ・バークスキン 霊 フォッグ・クラウド(闘) レッサー・レストレーション(生) Lv3 ・コミュナル・ディレイ・ポイズン ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル ・ウィンド・ウォール ・デイライト 霊 マジック・ヴェストメント(闘) ニュートラライズ・ポイズン(生) Lv4 ・スピリットバウンド・ブレード ・フリーダムオブムーブメント ・アンティインコーポリアル・シェル 霊 ウォール・オヴ・ファイアー(闘) レストレーション(生) Lv5 ・ブレイク・エンチャントメント ・オーヴァーランド・フライト 霊 ライチャス・マイト(闘) ブレス・オブ・ライフ(生) ●巻物 スクロール・オブ・リムーヴ・パラリシス(2) スクロール・オブ・リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(1) スクロール・オブ・リムーヴ・シックネス(2) スクロール・オヴ・トゥルー・シーイング(1) スクロール・オブ・フリーダムオブムーブメント(1) ●ワンド ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(20) ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(50) ワンド・オブ・リムーブフィアー(50) ワンド・オブ・ハイトゥンド・アウェアネス(43) ●予定 適正クラス 10Lv 種族オプション:デス・ウォード
設定など
「俺はストリートシャーマン……ウィッチドクター"K"だ……」 「ストリートには闘争が溢れている」 「2つで十分だ」グッドベリーをよこす 容貌 ゴラリオン広しといえど、この男のような容貌のものはなかなかいないだろう…… 眼のところに不透明なガラス状の板が埋め込まれている(見る人が見るとミラーシェードのようと例えるだろう):聖痕フレーバー どこのものかもわからない意匠のコートを着ている(見る人が見ると硫酸の雨が降る街でよく見かけると例えるだろう):転生者フレーバー 契約している霊に引きずられ闘争に明け暮れることもあるが、基本的には戦場で傷ついたものを癒やすことを生業としている。 ゴラリオンではないどこかから来たようなことをほのめかすこともあるが、定かではない。(本人もよくわからない)
パスワード