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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/21 00:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ID 13325-3/ 交易社/ 適正クラスボーナス配分(HP:1LV-12LV)/ 初期能力値 12,16(+2),12,8,8,16/ 4,8,12レベル時それぞれDEX+1/ ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4/ ヘッドバンド・オヴ・アユリング・カリズマ +2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【クラス能力】 心意気:6/日(CHR4+特技2) 不死身:5/日 スワッシュバックラーの妙技 発露(1lv,3lv,7lv,11lv) 軽快(+3回避ボーナス) ボーナス特技(4lv,8lv) スワッシュバックラー武器訓練+2 【特技】 1LV《武器熟練:レイピア》 Hum《優雅なるフェンシング》 3LV《心意気追加》 4LV《武器開眼:レイピア》(SBボーナス特技) 5LV《迎え討ち》 7LV《早抜き》 8LV《上級武器熟練(レイピア)》(SBボーナス特技) 9LV《クリティカル熟練》 11LV《追加HP》 12LV《不調化クリティカル》(SBボーナス特技) 【特徴】 〔黄金の指〕/Gold Finger:君の家系は長い間、誇りある伝統として強盗と窃盗を生業としている。君はその伝統の結実である。君は〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。また、これらの技能のいずれか1つ(装置無力化)は君のクラス技能となる。 〔戦闘熟練者〕(混沌にして中立)/Veteran of Battle:君は幾度もの戦いを経るうちに、君の神の霊感が右手を導き、戦いの瞬間に備えているといつも感じていました。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、もし君が不意討ちラウンドに行動することができるならば、君は武器(ポーションやワンド、巻物等の魔法のアイテム以外の)をフリー・アクションで引き抜くことができる。
特殊能力
言語:共通語、ヴァリシア語 〇イニシアチブ修正値 敏捷7+スワッシュバックラーのイニシアチブ2+特徴(戦闘熟練者)1+アイウーン1=11 〇装置無力化 特徴(+1特徴)と高品質(+2状況)=+3とリング(+5技量) 〇Pathfinder Society Vanities #012にて取得: Master of Trade (Fame 20, 4 PP) <Pathfinder Society Field Guide> Using faction contacts and mercantile experience, you can always get yourself the best deal when buying goods. Pnce per game session, you may make any single purchase you could normally make at a 10% discount. This discount is not available on spellcasting services or material components. 訳)派閥の人脈と商人としての経験を生かし、常に最良の条件で商品を購入することができる。 ゲームセッションにつき、1回に限り、通常なら10%引きで購入することができます。 この割引は、呪術的なサービスや材料となる部品には適用されない。 技能 1LV-12LV 各4(基本4+INT▲1+熟練1)=48 HP(基本+CON+適性+特技) 1LV 10+1+1+0(適性はHPへ) 2LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 3LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 4LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 5LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 6LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 7LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 8LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 9LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 10LV 6+1+1+0(適性はHPへ) 11LV 6+1+1+11(適性はHPへ、追加HP) 12LV 6+1+1+1(適性はHPへ)
経験点
次のレベル
呪文
・威信、名声 Current Prestige 53.5 Fame 35.5 ワンド・オブ・キュアライト・ウーンズ…2pp Master of Trade …4pp カルビオの蘇生代…2pp ヴォラシオス号取得…8pp ・発露/Deeds 武勇伝(変則) 回避の心意気(変則) 野送り(変則) 跳ね起き(変則) 威圧剣舞(変則) 精密打撃(変則) スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)+2 優雅なる剣闘士(変則) 高度フェイント(変則) 部位狙い(変則) 出血性の傷(変則) 飄々(変則) 繊細なる刀術(変則) スワッシュバックラー武器訓練(変則)/Swashbuckler Weapon Training:5レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この武器を装備している間、スワッシュバックラーは《クリティカル強化》特技の利益を得る。この攻撃ロール及びダメージ・ロールへのボーナスは、5レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する ・アイテム ブーツ・オヴ・スピード フリー・アクションでブーツのかかとを打ち合わせることで、ブーツ・オヴ・スピードの着用者は毎日最大10ラウンド、ヘイスト呪文の作用を受けているかのように行動することができる。このヘイスト効果の持続時間は連続したラウンドである必要はない。 Lesser Pugwampi Braid #013年代記シートで取得 パグワンピの皮を乾燥させた油まみれの三つ編みには不運がつきまとう。即時アクションとして、この組紐の持ち主は組紐を解いて(破壊して)、5フィート以内の対象者に2回のロールをさせ、次にD20ロールを行うときに低い方の結果を取らせることができる。これは精神に影響を与える効果で、ニョールのサブタイプを持つヒューマノイド、動物、グレムリンには効果がありません。幸運ボーナスの効果を受けているクリーチャーはこの効果を受けません。 〇ソードマスターズ・フレアー 白いレースのハンカチ/White Lace Kerchief:使用者は即行アクションとして1心意気ポイントを消費することで、見えないが隣接している敵の位置を正確に狙うことができ、1ラウンドの間《無視界戦闘》の利益を得る。 〇コルセット・オヴ・ザ・ヴィシュカニャ この黒いコルセットは鎧の下にきれいにぴったりと合う。1日に10ラウンドまで、着用者はフリー・アクションとして、スクイーズ呪文(Advanced Race Guide)の影響を受けたかのように、狭い空間に合わせて自らを圧縮することができる。コルセットの魔法を使用している間、着用者は〈脱出術〉判定への+5のボーナスを得る。 〇フォーリーフ・クローヴァー この美術品は自然の中で採取され、保存された四つ葉のクローバーである。通常ガラスや水晶で包まれたフォーリーフ・クローヴァーは押し花にされたり天日干しされたり、別のやり方で保護されていることもある。フォーリーフ・クローヴァーを持つクリーチャーは能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。 〇リング・オヴ・リジリアンス この色あせた銅製の指輪は、気概あるいは心意気を持つものが身につけてる輝きを放つ。使用者が(1日毎の回復以外で)自分のアクションによって気概あるいは心意気を回復した際、使用者は自分に効果を及ぼしている状態1つを終了しようと試みることができる。これにより使用者は、元のDCに対して新たにセーヴィング・スローを行う。この効果はセーヴィング・スローが行えるものであり、ディスペル・マジックないしヒールのいずれかで取り除くことができ、使用者が最初のセーヴィング・スローに失敗したことで受けた状態でなければならない。使用者が新しいセーヴに成功すると、セーヴに成功しても別の状態をもたらす場合や通常ならば取り除くために複数回のセーヴが必要な場合であっても、この効果は取り除かれる。この効果がセーヴィング・スローを(訳注:頑健、反応、意志の中から)複数の種別で用いることのできるものの場合、その種別とDCは使用者が失敗した最初のセーヴィング・スローのものを用いる。使用者はこの指輪を継続する状態1つにつき1回だけ使用することができる。使用者がセーヴを再ロールするために、気概あるいは心意気を回復しなければならないため、この指輪は、気概あるいは心意気を使用していない者には何の利益ももたらさない 〇リング・オヴ・マニアイクル・デヴァイセズ この精巧に装飾された指輪は輝く宝石の周りに貪欲に取り付いた苛烈なドラゴンの意匠で作成されている。この指輪はすべての〈製作:罠〉および〈装置無力化〉判定に+5の技量ボーナスを提供する。着用者がこれらの技能を1ランクも取得していない場合、着用者はこれらを訓練したかのように〈製作:罠〉および〈装置無力化〉判定を行える。 〇年代記シート#028 敏捷のルーン 1日1回、即行アクションとして、3ラウンドの間、ACに回避ボーナス+2を得る。
設定など
リドルポートの生まれ。 5歳の頃に親から捨てられ、兄ともどもストリートチルドレンに。 9歳の頃に人買いにつかまり、悪徳商人に売られてしまい、使用人として過ごした。 11歳の頃に商人の家が海賊(義賊)に襲撃され、その際に剣をとって応戦。その才能を海賊に見込まれ、以後その一員としてアヴィスタン沿岸の海を交易も交え旅をしていた。 14歳の頃、他の海賊との戦いで船が大破し海へ投げ出されるが、運よくアブサロムへ流れ着いた。 以後は昔の仲間を探しつつ、アブサロムの酒場で働く。 そして酒場で聞く冒険者たちの話にあこがれ、自力で世界を旅できるようパスファインダー協会で自分を磨き始めた。 生い立ちは幸福とは言えないが、義賊に拾われてからは可愛がられ、パスファインダー協会の仲間とも良い関係を築けたこともあり、少なくとも本人は幸福な人生を送っていると感じている。 前衛を張るにはやや非力なことは自覚しており、ゴルムに願掛けをしている。 かつて海賊(義賊)の仲間として交易もしており、交易社とはその縁でやり取りしている。
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