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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/12/08 23:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
回数消費 1レベル呪文 2回 2レベル呪文 回 3レベル呪文 7回 4レベル呪文 4回 5レベル呪文 3回 運命の接触 5回 鬨の声 回 キャンペーン最終リザルト 2レベル アップ 報酬 200000gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
レベルアップ分、未計算
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・ハーフエルフボーナス特技 《技能熟練》知識:次元界 ・ソーサラー1Lv 《物質要素省略》 ・1Lv特技 《戦闘発動》 Combat Casting ・3Lv特技 秘術の遺産 秘術の絆(超常)秘術の血脈のもの ・5Lv特技 鬨の声 ・7Lv特技 《間合いの呪文接触》 ・7Lv血脈特技 《統率者》 ・9Lv特技 《確固たる個性》 ・11Lv特技 《秘術の遺産強化》
特殊能力
・夜目/Low-Light Vision ・適応能力/Adaptability ・エルフの血/Elf Blood ・エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 ・鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ・多才/Multitalented: ・言語:共通語、エルフ語 ボーナス言語【ドラゴン語】を選択 ・信条特徴:大いなる彼方の学者 ・物語特技:《死の理由》 利益:君は4+【耐久力】値以上の負のヒット・ポイントまで死亡しない。1日に1回標準アクションとして、君は一人で意志力を維持し、ヒット・ダイス毎に1一時的ヒット・ポイントを得ることができる。この一時的ヒット・ポイントは10分間持続する。 ・武器と防具の習熟: 全ての単純武器に習熟 ・血脈の秘法/Bloodline Arcana:効果範囲が「自身」である呪文を使用する際、1ラウンドの間、君は全てのセーヴにその呪文の呪文レベルと同じ幸運ボーナスを得る。 ・運命の接触(超常)/Touch Of Destiny:1レベルの時点で、君は他のクリーチャー1体と接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。 ・巡り合わせ(超常)/Fated:3レベルの時点で、君は全てのセーヴに+1の幸運ボーナスを得る。また、不意討ちラウンド中や敵の攻撃に気がついてない間のアーマー・クラスに、+1の幸運ボーナスを得る。7レベルの時点と以降の4レベルごとにこのボーナスは1ずつ増加し、19レベルの時点で+5になる。 ・秘術の絆(超常)/Arcane Bond:1レベルの時点で、君は同レベルのウィザードとして秘術の絆を得る。使い魔や絆の品の力を決定する際、君のレベルをウィザード・レベルと加算して判断してよい。この能力を使用しても、君は使い魔と絆の品を同時に使用できない。1日に1回、君は絆の品によって、修得している呪文のいずれか1つを発動することができる(ウィザードの絆の品とは異なり、呪文書に記されている呪文のいずれか1つを発動するのではない)。 ・《鬨の声》(戦闘) 1日に【魅力】修正値に等しい回数、即行アクションとして鬨(とき)の声をあげることができる。そのようにするならば、この声を聞くことのできる30フィート以内の仲間は攻撃ロールに+1の士気ボーナス、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は1分間続く。 ・其は意味為すもの(超常) 呪文抵抗を克服するための術者レベル判定のロールを再ロールできる。この能力はダイスを振ったあとに使用するが、そのロールの正否が判定される前に使用を宣言しなければならない。また、結果はより悪くなったとしてもその値を適用する。 ・《秘術の遺産強化》 秘術血脈の9レベル時点での能力を取得。呪文書に使用できる呪文を新たに1個付け加える。
経験点
次のレベル
呪文
・0Lv 9種 ディテクト・マジック ディテクト・ポイズン アシッド・スプラッシュ ダンシング・ライツ レジスタンス リード・マジック デイズ ライト メンディング ・1Lv 5種 8回/日 アドヒーシヴ・スピトゥル フェザー・フォール マジック・ミサイル ウィンディ・エスケープ エンラージパースン アラーム(血脈ボーナス) ・2Lv 5種 8回/日 ストーン・コール コミュナル・エンデュア・エレメンツ ガストオブウィンド トワイライト・ヘイズ アポート・オブジェクト ブラー(血脈ボーナス) ・3Lv 4種 7回/日 スパイクト・ピット ヘイスト コンテイジアス・ジール アブレーティヴ・バリアー プロテクション・フロム・エナジー(血脈ボーナス) ・4Lv 3種 7回/日 テレキネティック・チャージ ブラック・テンタクルズ グレーター・ダークヴィジョン フリーダム・オヴ・ムーヴメント (血脈ボーナス) ・5Lv 2種 5回/日 コミュナル・ストーンスキン テレポート ウォール・オヴ・サウンド (遺産強化で取得) ブレイクエンチャントメント (血脈ボーナス) ・運命の接触(超常)8回/日 ・秘術の絆スロット 1回/日
設定など
父親はエルフ。何処出身か不明。秘術呪文使いであることを隠して、旅に出て、旅の途中で盗賊に捕まり人身売買され、母に買われる。 大都市にて愛人の子なのに長男という微妙な立場で生まれる。 父は、幼少期に起こった事件により消失。本人も死にかける。 (アザープレーンの何かが干渉したと思われる) 母や兄弟は大事にしてくれたが、自身の存在が相続問題で揉める要因になることと、父の死の謎を解くために旅立つ。 父の形見の指輪を所持。指輪の内側にはファラズマの印。 父が死後、彼女の死の宮殿で働いていると信じて。 外方次元界からアストラル界を貫く尖塔の頂を目指す。
パスワード