変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/07/21 12:43
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
16+2/13/14/16/7/7 適性クラス:メイガス ボーナスはhp 言語:標準語、天上語、地獄語、奈落語、オシリオン語 能力値上昇:筋力
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
筋力+2、中型、30フィートの基本移動速度、Military Tradition[Inner Sea Race]:《特殊武器習熟(カタナ)》《特殊武器習熟(Flickmace[Gnomes of Golarion])》、熟練:毎レベル技能ランク+1。 魔法、模範〔神秘の秘密の専門家〕1日に2回、発動時間を上昇させずに呪文修正特技を適用した呪文を発動できる。他の魔法特徴1つにつき、追加で1日1回使用できる。 信条、年代記特典〔不屈の信仰〕 意志セーヴ+1特徴ボーナス 年代記特典で〈知識(貴族)〉はクラス技能 1:迎え討ち 3:強打 5:中装鎧習熟 5(ボーナス特技):呪文ダメージ激化
特殊能力
呪文/Spells:念術呪文としてメイガス呪文リストから呪文を発動。基準能力値は【知力】。バード同様の数の呪文スロット・呪文修得数。バードの初級秘術呪文と同様に0レベルのナックを修得・使用。5、8、11、14、17、20レベルで呪文1つを入れ替えできる。あらかじめ呪文を準備する必要がない。 念術蓄積(超常)/Psychic Pool:集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値。1日1回呪文準備時にポイント回復。標準アクションとして念術集積から1ポイントを消費することで、選択した軽い近接武器、2ポイントで片手近接武器、3ポイントで両手近接武器を発現(双頭武器は不可)。無期限に存在し続けるが、手を離れると消えてしまう(フリー・アクションで消し去れる)。念術武器が消え去ると、消費した念術エネルギーを回復する。一度に維持できるのは武器1つだけ。1レベルで、魔法の武器+1強化。3、6、9、12レベルで強化ボーナスは1ずつ増加。5レベル以降、秘術集積クラス特徴に記載されている武器特殊能力をこれらボーナスと置き換えられる(最低でも+1ボーナスを保持すること)。15レベルと18レベルの時点で、武器特殊能力を得るためだけにさらに+1の強化ボーナスを得る。特技、能力、クラス特徴において秘術集積扱い。→6点, +3 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:呪文を逆手の武器として用いる二刀流。片方の手は空け、他方の手の武器は軽い近接武器か片手近接武器。全ラウンド・アクションで、−2ペナルティを受けて近接武器1つで攻撃しつつ、発動が1標準アクションの呪文を使用。攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、その値の状況ボーナスを防御的発動の精神集中判定に加算(失敗時もペナルティは残る)。呪文か全攻撃かどちらを先にするか選ぶ。 呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベル以降、メイガス呪文リストに含まれる距離“接触”のメイガス呪文を通常のフリーで行う近接接触攻撃の代わりに武器を用いた近接攻撃で叩き込める。呪文の効果に加え、武器による通常ダメージを与える。呪文戦闘によって発生したペナルティも適用される。クリティカル可能域は武器のものを使用する。 メイガスの秘奥/Magus Arcana:3レベル毎にメイガスの秘奥を修得。 精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:即行アクションで秘術集積を1ポイント使用、ターン終了時まで攻撃ロールに、【知力】修正値分の洞察ボーナス。 華々しき秘奥(変則)/Flamboyant Arcana:武勇伝と野送り。秘術集積ポイントを消費。ポイントの回復、追加、消費軽減付加は無し。心意気・気概への効果は秘術集積に影響しない。 念術呪文リスト拡張(超常)/Psychic Access:4、7、11、14、19レベルで、サイキック呪文リストから呪文リストに2つ、発動できるレベルの呪文を追加する。 シー・インヴィジビリティ、フォールス・ライフ
経験点
次のレベル
呪文
*0LV ナック 6種 ライト ディテクト・マジック デイズ→5LVアーケイン・マーク ディスラプト・アンデッド リード・マジック Grasp[Heroes of the Darklands] *1LV 4種 4+1回/日 シールド カラー・スプレー ショッキング・グラスプ ロング・アーム *2LV 4種 3+1回/日 Bladed Dash[Inner Sea Magic] フリジッド・タッチ ミラー・イメージ シー・インヴィジビリティ
設定など
シェリアックスからガルーンドに渡ったシェリアックスの正当な支配者の血筋を自称し、サルガーヴァからファースト・ワールドや影界、ティエン・シアまで流浪を続け、自らの正統なる領地を取り戻す力を探し続けていると説く老人である。エイローデンから授かった法力で老化を防ぎ、約束された帰還の日に備えていると主張するのだが、他人からはそれほどの力があるようには見えない。とはいえそれも、主観的には真実なのだろう。
パスワード