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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/01/13 21:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
16/14/12+4/16+2/10/8 防御的発動:19スタート(呪文戦闘時21スタート)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
ボーナス:《特殊武器習熟:ファルカタ》 1st:《戦闘発動》 3rd:《強打》 5th:《武器熟練:ファルカタ》 ボーナス:《呪文ダメージ激化》 7th:《イニシアチブ強化》 9th:《秘術集積追加》 適性クラスボーナス:メイガス 1〜8Lv:秘術集積ptに+1/4 9Lv:技能pt 背景技能:知識:貴族及び知識:歴史 言語 共通語、エルフ語、森語、竜語、巨人語、天上語、地獄語、奈落語、アクロ語、火界語、水界語、風界語、地界語、地下共通語、古代オシーリオン語、アズラント語 特徴 伝説の特徴: 〔黒き太陽〕/Black Sun(ブラック) 君は誕生日に『死の衝撃』教団に拉致され、次期創世王候補として「太陽の石」を埋め込まれ、生体改造された。記憶を消される寸前、義父に救われたが彼も『死の衝撃』教団に殺された。君は仮面パスファインダーを名乗り、『死の衝撃』教団壊滅の為に戦いを開始した。 利益:君は【耐久力】に+4の特徴ボーナスを得る。加えて1日3回、即行アクションとして自分の「太陽の石」の力を全身に送り込み、その戦闘が終了するまで命中とダメージに+4のボーナスを得る。 引用:「これは…『死の衝撃』教団の仕業だ!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 魔法特徴 〔集中する精神〕/Focused Mind:君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 成長履歴 1Lv HP:8+3 技能:2+4+1 2Lv HP:5+3 技能:2+4+1 3Lv HP:5+3 技能:2+4+1 4Lv HP:5+3 技能:2+4+1【筋力】 5Lv HP:5+3 技能:2+4+1 6Lv HP:5+3 技能:2+4+1 7Lv HP:5+3 技能:2+4+1 8Lv HP:5+3 技能:2+4+1【筋力】 9Lv HP:5+3 技能:2+4+1+1 合計:HP:83 技能:64+ヘッドバンド27+背景18
特殊能力
人間 能力値1つに+2:知力+2 中型 通常速度:30ft ボーナス特技 熟練 メイガス 武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧 軽装鎧を装備していても、それによる呪文失敗確率を無視することができる。 他の秘術呪文使いと同様、中装鎧や重装鎧、盾を装備したメイガスが動作要素を必要とする呪文を使用する場合は、呪文失敗確率を考慮しなければならない。 呪文:メイガス呪文リストから秘術呪文を使用することができる。 メイガスは、事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。 呪文書 秘術集積(超常):13pt メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。 5レベルに到達したメイガスは、このボーナスを以下にある武器の特殊能力を付与するために使用しても良い。アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。 初級秘術呪文 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。 これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。 この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。 全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。 呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 メイガスの秘奥 ・華々しき秘奥(変則)/Flamboyant Arcana:メイガスはスワッシュバックラーの発露の一覧から、武勇伝と野送りを取得する。 メイガスはこれらの発露と秘術の発露で得た発露を使用する際、(心意気ポイントではなく)秘術集積からのみポイントを消費することができる。 他のクラスや特技で得られた発露を使用するためには、秘術集積からポイントを消費することはできないし、スワッシュバックラーが心意気ポイントを回復できる手段で秘術集積を回復することもできない。 メイガスはそれ以外のクラスや特技から得られた発露に自分の秘術集積ポイントを使用することはできず、スワッシュバックラーであれば心意気ポイントを回復したであろう方法で自分の秘術集積ポイントを回復することもできない。 ポイントを追加する、コストを低減する、その他の方法で心意気及び気概に影響する効果は、この秘奥を持つメイガスの秘術集積には影響を与えない。 ・威力強化魔法(超常)/Empowered Magic:1日に1つの呪文を、《呪文威力強化》特技が適用されているかのように使用することができる。これによって発動時間や呪文レベルが上昇することはない。この秘奥を修得するためには6レベル以上のメイガスでなければならない。 ・亡霊の刃(超常)/Ghost Blade:メイガスは秘術集積を使用して自らの武器を強化するたびに、自らの秘術集積から追加で1ポイントを費やすことで、利用可能なオプションのリストにブリリアント・エナジーとゴースト・タッチ特殊能力を追加することができる。メイガスは最低9レベルでなければこの秘奥を選択できない。 呪文喚起(超常)/Spell Recall:4レベルに到達したメイガスは、自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。 ボーナス特技:5レベル時とそれ以降6レベル毎に、メイガスは通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する。このボーナス特技は戦闘特技、アイテム作成特技、呪文修正特技の中から選択しなければならない。メイガスはこれらの特技の前提条件を、通常通り満たす必要がある。 知識集積(超常)/Knowledge Pool:7レベルに到達したメイガスがメイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。また、メイガスはこの方法で追加した呪文を、次に呪文を準備する時までの間であれば呪文喚起能力によって使用することができる。 中装鎧(変則):7レベルに達したメイガスは《鎧習熟:中装》を獲得する。メイガスは中装鎧を装備してメイガス呪文を使用する際、呪文失敗確率を無視することができる。他の秘術呪文使いと同様、メイガスが盾か重装鎧を使用している状態で動作要素を含む呪文を使用する場合は秘術呪文失敗確率が適用される。 呪文戦闘強化(変則)/Improved Spell Combat:8レベルに達したメイガスの呪文発動能力と近接戦闘力は更なる強化を見せる。呪文戦闘中にメイガスが防御的発動を行うための精神集中判定には+2の状況ボーナスが加算される。さらに攻撃ロールに追加のペナルティを課すことによって更なるボーナスを得ることができる。このとき、【知力】ボーナスまでという上限は無くなる。
経験点
次のレベル
呪文
基本準備呪文 0Lv:5個(DC17) アーケイン・マーク ライト リード・マジック ディテクト・マジック アシッド・スプラッシュ 1Lv:6個(DC18) シールド×2 トゥルー・ストライク マジック・ミサイル ロング・アーム ショッキング・グラスプ バーニング・ハンズ 2Lv:6個(DC19) グリッターダスト キャッツ・グレイス Bladed Dash フリジッド・タッチ 呪文ダメージ激化ショッキング・グラスプ×2 3Lv:5個(DC20) ヘイスト フライ ファイアーボール ディスペル・マジック ヴァンピリック・タッチ 呪文書 アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ オープン/クローズ ゴースト・サウンド スパーク ダンシング・ライツ デイズ ディスラプト・アンデッド ディテクト・マジック フレア プレスティディジテイション メイジ・ハンド ライト リード・マジック レイ・オヴ・フロスト グリース シールド ショッキング・グラスプ トゥルー・ストライク バーニング・ハンズ フェザー・フォール マジック・ミサイル モンキー・フィッシュ ロング・アーム グルー・シール エクスペディシャス・リトリート グリッターダスト フリジッド・タッチ キャッツ・グレイス スコーチング・レイ ミラー・イメージ Bladed Dash ファイアーボール フライ ヘイスト フォース・フック・チャージ ディスペル・マジック ヴァンピリック・タッチ
設定など
翻訳 Bladed Dash Source Inner Sea Magic pg. 52 School transmutation; Level bard 2, magus 2, skald 2 Casting Casting Time 1 standard action Components V Effect Range personal Target you Duration instantaneous Description Both Quantium and Jalmeray claim that this spell was born in their arcane universities. Regardless of the spell’s origin, it quickly spread throughout the Inner Sea and beyond as spellcasting sword-fighters learned of its existence. When you cast this spell, you immediately move up to 30 feet in a straight line any direction, momentarily leaving a multi-hued cascade of images behind you. This movement does not provoke attacks of opportunity. You may make a single melee attack at your highest base attack bonus against any one creature you are adjacent to at any point along this 30 feet. You gain a circumstance bonus on your attack roll equal to your Intelligence or Charisma modifier, whichever is higher. You must end the bonus movement granted by this spell in an unoccupied square. If no such space is available along the trajectory, the spell fails. Despite the name, the spell works with any melee weapon. ブレーデッド・ダッシュ ソース インナーシーマジックページ。52 学校の 核変換; レベルバード2、マグス2、スカルド2 鋳造 キャストタイム1標準アクション コンポーネントV 効果 範囲個人 ターゲットあなた 持続時間瞬時 説明 QuantiumとJalmerayはどちらも、この呪文は彼らの難解な大学で生まれたと主張しています。呪文の起源に関係なく、呪文を唱える剣闘士がその存在を知ると、それは内海全体に急速に広がりました。 この呪文を唱えると、すぐに任意の方向に直線で最大30フィート移動し、一時的に多色の画像のカスケードを背後に残します。この動きは機会の攻撃を引き起こしません。この30フィートに沿った任意の時点で、隣接している任意の1つのクリーチャーに対して、最高の基本攻撃ボーナスで1回の近接攻撃を行うことができます。攻撃ロールで、知性またはカリスマ修正値のいずれか高い方に等しい状況ボーナスを獲得します。あなたはこの呪文によって与えられたボーナス移動を空いているマスで終わらせなければなりません。軌道に沿ってそのようなスペースが利用できない場合、呪文は失敗します。名前にもかかわらず、この呪文はどの近接武器でも機能します。 Corset of Delicate Moves Source Melee Tactics Toolbox pg. 28 Aura faint transmutation; CL 5th Slot chest; Price 2,000 gp; Weight — Description This tight-fitting garment of fine silk has thin bone ribbing sewn into it. Once per day as a move action, the wearer can take an additional swift action. This swift action can’t be used to cast a spell or spell-like ability. The shirt must be worn for 24 hours before this ability can be used. Construction Requirements Craft Wondrous Item, cat's grace, haste; Cost 1,000 gp 繊細な動きのコルセット ソース 近接戦術ツールボックスページ。28 オーラかすかな核変換; CL5番目の スロットチェスト。価格2,000gp; 重量— 説明 この上質なシルクのぴったりとした衣服には、薄い骨のリブが縫い付けられています。移動アクションとして1日1回、着用者は追加の迅速なアクションを実行できます。この迅速な行動は、呪文や呪文のような能力を唱えるために使用することはできません。この能力を使用するには、シャツを24時間着用する必要があります。 工事 要件クラフトワンダラスアイテム、猫の恵み、急いで; コスト1,000gp 幼い頃に両親と死に別れたが、養子としてカノープス家に迎え入れられた。 そこでは、我が子同然に扱われ、誕生日が同じであったその家の子とも唯一無二の親友となった。 しかし、19歳の誕生日の日、親友と一緒に『死の衝撃』教団に拉致され、生体手術を受けさせられた。 そして、記憶を消される寸前、義父に救われたが彼も『死の衝撃』教団に殺された。 親友も『死の衝撃』教団に捕まったままであろう。 ネーロは仮面パスファインダーを名乗り、『死の衝撃』教団壊滅の為に戦いを開始した…!
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