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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 00:51
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20PB作成 筋力:14 5P 敏捷力:14 5P 耐久力:14 5P 知力:10 0P 判断力:10 0P 魅力:14 5P HD 14d10 人間ボーナス:魅力+2 言語:共通語、天上語、地獄語、奈落語、竜語 4、8、12レベル時に【魅力】に+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《武器熟練:ロングソード》 1st:《強打》:種族ボーナス 3rd:《鋼の意志》 5th:《技能熟練:〈知識:宗教〉》 7th:《癒しの手回数追加》 9th:《イニシアチブ強化》 11th:《武器開眼:ロングソード》 12th:《渾身の一打》 12th:《渾身の一打強化》 13th:《クリティカル強化:ロングソード》 ○キャンペーン特徴 〔信仰篤き言葉〕/ 信仰に満ちた国にあって、君はしばしば不安を抱く。自身の声が、かき消されるのではないか、と。重要な言葉を発しているにもかかわらず。か つてロスラーズ・コーファーの人々は慰めと施しを欲していたが、今や完全に立ち直った。一部は君の努力によるものであろう。このことが、君自 身を不要な存在に変えてしまったのではないかと、君は不安を覚えている。 利益:君は長時間立ち働くことに慣れており、頑健セーヴに+1の特徴ボーナス を得る。君の信仰は活力をもたらす。1日に1回だけ、君はキャラクターレベルの半分のレベルのパラディンとして(最低1)、癒しの手を使うことがで きる。もし君がクラスから癒しの手の能力を得るなら、その代わりに、1日につき追加で1回、癒しの手を使用できる。 〇〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith(Iomedae) 君の魂は清浄であり、神の教えを教会で実行することに深く関わっている。 利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 適正クラスはパラディン。 1レベル時にHPに+1。 2レベル時にHPに+1。 3レベル時にHPに+1。 4レベル時にHPに+1。 5レベル時にHPに+1。 6レベル時にHPに+1。 HP:10+6*13+2*14+1*6=122 技能ポイント:(2+1)*14=42P 背景技能:〈言語学〉、〈知識:貴族〉、〈知識:歴史〉=合計28P
特殊能力
○人間の種族的特徴 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ○パラディンのクラス特徴 武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。 ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。 悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。 加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。 悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。 6レベル時(アイテムで10レベル相当):4回/日:命中+7、ダメージ+10、AC+7 信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。 癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。 治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。 6レベル時:13回/日:3d6 勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。 頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。 慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。 3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。 ・疲労状態/Fatigued:対象を疲労状態でなくす。 ・怯え状態/Shaken:対象を怯え状態でなくす。 ・不調状態/Sickened:対象を不調状態でなくす。 6レベルの時点で、以下の慈悲リストが選択肢に加えられる。 ・幻惑状態/Dazed:対象を幻惑状態でなくす。 ・病気/Diseased:パラディンの“癒しの手”能力はまた、パラディン・レベルを術者レベルとするリムーヴ・ディジーズとして機能する。 ・よろめき状態/Staggered:対象の実際のヒット・ポイントが0でないなら、よろめき状態でなくす。 3レベル時に疲労状態の治療を選択。 6レベル時に幻惑状態の治療を選択。 正のエネルギー放出(超常) :4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。 6レベル時:3d6 呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。 準備する際、また発動する際、パラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗するDCは、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。 他の呪文の使い手同様、パラディンも1日に決まった数の呪文数しか使用することができない。呪文の使用回数は、表:パラディンに記載されている。加えて、もしパラディンの【魅力】が高ければ、1日の呪文数にボーナスを得る可能性がある(“表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数”を参照)。“表:パラディン”において、1日の呪文数が“0”となっている時は、パラディンは【魅力】能力値に基づいて得られるそのレベルのボーナス呪文しか得ることはできない。 パラディンは1日の呪文数を回復するために、1日に1時間は静寂の中での祈祷と瞑想をしなければならない。パラディンはパラディン呪文リストに記載されているいかなる呪文でも選択できるが、日々の瞑想の中でそれらの呪文を事前に準備しておかなければならない。 3レベルまでパラディンは術者レベルを持たない。4レベルの時点で、パラディンは現在のパラディン・レベル−3の術者レベルを得る。 信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。 最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。 これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。 ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。5レベルのパラディンは、1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。つまり、17レベル時点で1日に4回、この能力を利用することができる。 もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。 第二の契約は、パラディンが邪悪に対する聖戦に赴く際に随行する、非常に知性があって強力な、そして忠誠心に厚い乗騎の奉仕を受けさせるようにする。この乗騎は通常は(中型サイズのパラディンにとっては)ヘヴィ・ホースまたは、(小型サイズのパラディンにとっては)ポニーであるが、ボア、キャメル、ドッグなどのエキゾチックな乗騎もまた適している。この乗騎はドルイドの動物の相棒として機能する。パラディン・レベルを有効ドルイド・レベルとして使用する。絆の乗騎は最低でも【知力】6を有する。 1日に1回、全ラウンド・アクションを費やすことで、パラディンはその特別な乗騎を魔法的に召喚することができる。この能力はパラディンのレベルの1/3に等しい呪文レベルを持つ。乗騎はすぐさまパラディンの隣に出現する。パラディンは5レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、以後4レベル毎に1日に1回追加で使用できるようになる。最終的には17レベルで1日に4回呼び出すことができる。 11レベルの時点で、乗騎はセレスチャル・テンプレートを持ち、呪文が乗騎に影響を与えるに際しこの乗騎は魔獣となる。15レベルの時点で、パラディンの乗騎は11+パラディン・レベルの呪文抵抗を持つ。 パラディンの乗騎が死亡した場合、パラディンは30日間かまたは新たなパラディン・レベルを得るまで、別の乗騎を招来することはできない。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。 ○ヘリテイター・ナイトのクラス特徴 技能と心を一つに(変則)/Skill and Heart as One:ヘリテイター・ナイトが武器修練のクラス特徴を持っている場合、ヘリテイター・ナイト・レベルはその能力の目的でファイター・レベルと累積する。加えて、ヘリテイター・ナイトは特技の前提条件の目的で、ファイター・レベルと累積する。 飲み込まれた救世主(変則)/Savior of the Swallowed:1レベルの時点で、標準アクションとして、ヘリテイター・ナイトは味方を物理的に拘束しているクリーチャーに対してロングソードで近接攻撃を行うことができる。これには、組みつき状態、押さえ込まれた状態、飲み込み、または同様の効果が含まれる(GMの裁量による)。攻撃は通常通り解決するが、攻撃ロールがクリーチャーのCMD以上の場合、拘束効果は即座に終了する。 ヘリテイターの誉(超常)/Heritor’s Honor:2レベルの時点で、ヘリテイター・ナイトは意志セーヴィング・スローに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。この能力からのボーナスは同様の効果からのボーナスと累積しない。 魔女の災い(擬呪、超常)/Witches’ Woe:2レベルの時点で、ヘリテイター・ナイトは呪術と[呪い]効果に対するセーヴにクラス・レベルの半分に等しいボーナスを得る。加えて、1日1回、自身のキャラクター・レベルに等しい術者レベルで擬似呪文能力としてリムーヴ・カースを発動できる。 天空裂き(超常)/Skyreaver:3レベルの時点で、標準アクションとして、ヘリテイター・ナイトは飛行中のクリーチャーに対してロングソードで近接攻撃を行うことができる(飛行方法に関係なく)。通常通り攻撃を解決するが、与えるダメージは半減する。加えて、攻撃ロールがクリーチャーのCMD以上の場合、クリーチャーは即座に飛行を停止し、地面に落下する。ヘリテイター・ナイトの【魅力】修正値に等しいラウンド数の間、目標のクリーチャーは〈飛行〉判定に−20のペナルティを受ける。 死霊の壁(超常)/Wraithwall:4レベルの時点で、標準アクションとして1日1回、ヘリテイター・ナイトは30フィート以内の味方を鼓舞することができる。この方法で鼓舞された味方は着用している全ての鎧をゴースト・タッチの特殊能力を持っているかのように扱う。加えて、鼓舞された味方は能力値ダメージ、能力値吸収、または負のレベルを引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+4の清浄ボーナスを得る。この効果は1分間持続する。 モーグ破壊(超常)/Mohrgbreaker:5レベルの時点で、標準アクションとして、ヘリテイター・ナイトはアンデッド・クリーチャーに対してロングソードで近接攻撃を行うことができる。攻撃は通常通り解決するが、クリーチャーは意志セーヴィング・スローに成功するか(DC = 10+ヘリテイター・ナイトのレベル+【魅力】修正値)、ヘリテイター・ナイトの【魅力】修正値に等しいラウンド数の間肉体武器または接触攻撃に関する全ての特殊攻撃を失わなければならない。 8レベル時 DC24 6ラウンド間 強烈な一打(変則)/Mighty Strike:6レベルの時点で、ヘリテイター・ナイトはボーナス特技として《渾身の一打》と《渾身の一打強化》を得る。ヘリテイター・ナイトが標準アクションとして近接攻撃を行うとき、その攻撃に《渾身の一打強化》の効果を適用できる。《上級渾身の一打》を持つ場合、代わりに《上級渾身の一打》の効果を適用できる。 再鍛造の心(超常/擬呪)/Reforged Heart:6レベルの時点で、1日1回、ヘリテイター・ナイトはキャラクター・レベルに等しい術者レベルで擬似呪文能力としてグレーター・メイク・ホウル(Pathfinder Campaign Setting: Technology Guide 10ページ)を発動できる。 信仰のイメージ(超常)/Image of Divinity:7レベルの時点で、人形生物のヘリテイター・ナイトは、表面上は継承者自身に似るが、彼女を知っている人にはまだ認識可能であり、データは変更されない。非人型生物は、このように外観が変化することはない。即行アクションとして1日3回、ヘリテイター・ナイトはクリーチャーに接触することができる。接触されたクリーチャーが善属性である場合、ヘリテイター・ナイトのクラス・レベル間に1d6ヒット・ポイントを回復する;悪属性のクリーチャーの場合同量のダメージを受ける。この能力が目標を回復する場合、目標はレストレーションの影響も受ける。この能力が目標にダメージを与える場合、目標は頑健セーヴに成功するか(DC=10+ヘリテイター・ナイトのレベル+ヘリテイター・ナイトの【魅力】修正値)、ヘリテイター・ナイトの【魅力】修正値に等しいラウンド数の間よろめき状態とならければならない。中立属性のクリーチャーは影響を受けない。 8レベル時 DC24 6ラウンド間 不死の償還(超常)/Redeemer of Undeath:8レベルの時点で、標準アクションとしてヘリター・ナイトはアンデッド・クリーチャーに対してロングソードで近接攻撃を行うことができる。攻撃は通常通り解決するが攻撃が命中しアンデッドが生前に善属性だった場合、アンデッドは意志セーヴに成功するかDC=10+ヘリター・ナイトのレベル+【魅力】修正値)、破壊されて不死の悪を償還され、魂が正しい来世へ到達することを可能にする。クリーチャーがセーヴに成功した場合、24時間の間この能力に完全耐性を持つ。 8レベル時 DC24
経験点
次のレベル
呪文
呪文数 1:1+1 DC:13+呪文レベル 術者レベル:6 呪文抵抗に対する術者レベル判定は+1スタート 精神集中は+6スタート 近距離(25+5/2CL)ft:30ft(6マス) 中距離(100+10/CL)ft:130ft(24マス) 長距離(400+40/CL)ft:520ft(96マス) 通常用意する呪文 1レベル レッサー・レストレーション:VS グレイス:
設定など
シェリアックスの貴族の生まれ。 幼い頃にアイオーメディの声を声を聴き、パラディンへと憧れる。 若くして認められ、ラストウォールへの赴任が決まった。 そしてこの度、ロスラーズ・コーファーへ派遣された。 名高き「ロスラーの霊廟」を訪れ、この地を終の棲家にするのも悪くないと思い始めている。 実はスルーン家の末端の家系で、「三度呪われしスルーン家」を救い、悪魔の支配から解放しようと思っている。
パスワード