変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/17 15:45
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01: 《呪文熟練: 力術》 01: 《技能熟練》〈知識: 次元界〉(ハーフエルフ特徴) ▼呪文熟練/Spell Focus 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。 利益: 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのSTのDCは+1される。 特殊: この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。1回取得するたびに、1つの新しい魔法系統に適用される。 ▼技能熟練/Skill Focus 技能を1つ選ぶ。君は特にその技能に精通している。 利益: 選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 特殊: この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取る度、新しい技能に適用する。
特殊能力
▼能力値内訳 20ptbuy:7/14/14/12/10/18 種族: CHA+2 成長: 装備: 適正クラス: ソーサラー ▼技能ランク 01: 3(ソーサラー2+知1) 02: ? ▼HP成長 耐: 2/レベル 01: 7(ソーサラー6+適1) 02: ? ▼適正クラスボーナス 01: hp 02: ※人間/ソーサラーの種族クラス適正オプション 修得呪文にソーサラーの呪文リストから呪文を1つ加える。この呪文はソーサラーが発動できる最も高い呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。 ▼言語 共通語(種族)、エルフ語(種族) ▼特徴 〔リフトワーデンの孤児〕(キャンペーン) 君は、体に奇妙な痣を持っている。それは、秘密結社「リフトワーデン」のルーン文字である「探究者の螺旋/Seeker’s Spiral」であることを知った。このルーンを調べてみると、特に奇妙な次元界エネルギーにさらされたリフトワーデンの子供に、この痣が現れることがあることがわかった。残念ながら、君は両親を知らず、ケナブレスの里親に育てられた。里親は、君の両親がともにリフトワーデンであることを確認しており、さらに、君が生まれて1ヶ月も経たないうちに、両親がワールドウーンドへの極秘任務で行方不明になったことも確認している。何があったのかはわからないが、両親が死んだことは確かで、両親を殺した者はまだ生きていると直感した! いずれにしても、昔から自分の血には魔力が宿っていると感じており、呪文を唱えることは簡単である。すべての精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 複数のキャラクターが選択した場合:この特徴を持つ他のキャラクターとは、兄弟であるべきで、行方不明の両親を共有することになる。里親でもよい。 〔対応者〕(戦闘)/Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔魔法の家系〕 (魔法)/Magical Lineage 選択: ファイアーボール 君の両親のいずれかは優れた呪文の使い手であった。呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない。そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いだのだ。この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 ▼種族特徴 能力値1つに+2: ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型: ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度: ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目: ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 適応能力: ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。 選択: 〈知識: 次元界〉 エルフの耐性: ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感: ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 多才 → Blended View (前提条件: 夜目) ドラウでない親を持つハーフドラウが多彩な感覚を受け継ぐことがある。この特徴を持つキャラクターは夜目とともに60フィートの暗視も持つ。 (Blood of Shadows) 言語: ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ◆クラス特徴(ソーサラー) ▼武器と鎧の習熟: ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 ▼呪文 ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソーサラーの呪文に対するSTには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。 他の呪文の使い手と同様に、ソーサラーは1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。加えてソーサラーは高い【魅力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。 ソーサラーの呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、ソーサラーは4つの0レベル呪文と、2つの1レベル呪文を選択する。その後、ソーサラー・レベルを得るごとに、表:ソーサラーの呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる(1日の呪文数と違い、【魅力】の高低は修得呪文数に影響を与えない;表:ソーサラーの呪文修得数の値は固定値なのである)。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。 4レベル、あるいは以降の2レベル(6レベル、8レベル……)毎に、ソーサラーは新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。この場合、ソーサラーは古い呪文を失い、かわりに新しい呪文を得る。新しい呪文の呪文レベルは入れ替わられる呪文と同じ呪文レベルでなければならない。呪文の入れ替えは既定のレベルに達するごとに1つの呪文でしか行えず、新しい呪文を得るときに同時に行わねばならない。 ウィザードやクレリックと違い、ソーサラーは事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。事前にどの呪文を発動するかを決めておく必要はないのだ。 ▼血脈/Bloodline 全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。 3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表:ソーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。 7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。 選択: Pheonix(Heroes of Golarion) ○クラス技能 〈知識: 神秘学〉 ○ボーナス呪文 03: カラー・スプレー 05: シー・インヴィジビリティ 07: マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル 09: ウォール・オヴ・ファイアー 11: ブレーク・エンチャントメント 13: パス・オヴ・ザ・ウィンズ 15: ファイアーブランド 17: プリズマティック・ウォール 19: ファイアリィ・ボディ ○ボーナス特技 《イニシアティブ強化》、《エレメンタル熟練(火炎)》、《回避》、《呪文高速化》、《鋼の意思》、《速き治療》、《技能熟練:知識:神秘学》から選択 07: 13: 19: ○血脈の秘法/Bloodline Arcana [火炎]ダメージを与える呪文を発動するとき、かわりに目標を回復することができる。この呪文はダメージを与えず、生きているクリーチャーに対してその呪文が通常与える[火炎]ダメージの半分に等しいhpを回復する。 ○血脈の力/Bloodline Powers 01: The Unseen World(超常) → Blood Havoc 君がダメージを与えるブラッドレイジャー呪文またはソーサラー呪文を発動するとき、ダメージ・ダイスごとに1ポイントを追加する。これは君が《呪文熟練》で選択した系統の呪文か君の血統の呪文にのみ適用される。この能力はソーサラー1レベルまたはブラッドレイジャー4レベルの血統の力を置き換える。 (Magic Tactics Toolbox) 03: Immolation(超常) → Blood Intensity 君がダメージを与えるブラッドレイジャー呪文またはソーサラー呪文を発動するとき、ダメージ・ダイスの最大数を【筋力】または【魅力】の高い方と等しい数だけ増やすことができる。この効果は《呪文ダメージ激化》特技と同様に機能し、累積しない。この能力は3レベル時点で1日1回、3レベルを超えるキャスター・レベル4毎に1日1回、最大で19レベル時点の1日5回まで使用することができる。この能力はソーサラー3レベル、またはブラッドレイジャー8レベルの血統の力を置き換える。 (Magic Tactics Toolbox) 09: Vermilion Wings(超常) 9レベルの時点で君は背中から一対のフェニックスの翼を生やすことができるようになる。この翼により君は速度60フィート、機動良好で移動できる。君はフリーアクションでこの翼を消すことができる。 15: Restoring Flames(擬呪) 15レベルの時点で君は1日1回、疑似呪文能力としてグレーター・レストレーションを発動することができる。 20: Rebirth(超常) 20レベルの時点で君が倒れると体内からフェニックスのフルパワーが溢れ出すようになる。君が死亡したとき、1分後に君はトゥルー・リザレクション呪文と同様に生き返る。この能力は24時間に1度しか使用できず、この時間内に君が再び死亡すると、それは永続する。 ▼キャントリップ/Cantrips ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。 ▼《物質要素省略》/Eschew Materials ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
経験点
次のレベル
呪文
◆0レベル(∞/日; DC15) アシッド・スプラッシュ デイズ ディテクト・マジック リード・マジック ◆1レベル(3+2; DC16) バーニング・ハンズ[力] メイジ・アーマー
設定など
ケナブレスのパン職人一家に育てられた。 実の両親はワールドウーンドへ危険な任務で行き戻ってこないであろうことに、うすうす感づいている。いずれはワールドウーンドへ行き、両親を探し出すか、死亡しているのであれば仇を取ろうと考えているが、自身の体にある不思議な痣以外の手掛かりはまだない。 ワールドウーンドに行くために、サーコリス復興を目指すプルーラ信仰のコミュニティでひそかに訓練をしている。
パスワード