変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/27 22:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+4+1 技能:4
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1lv《追加特徴》 信条〔霊感〕/Inspired:1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 社会〔影響力〕/Influence:以下の技能から1つ選ぶこと:〈交渉〉、〈威圧〉、あるいは〈真意看破〉。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。 →交渉選択 星座〔ツグミ座〕 〈芸能:歌唱〉判定に+1のボーナスを得、〈芸能:歌唱〉はクラス技能となる。 地域〔流浪の子〕(都市)/Vagabond Child:君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈脱出術〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能の判定に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。 →装置無力化選択
特殊能力
▼能力値 8.16.16+2.10.10.12+2 ▼ノーム 遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 Faerie Dragon Magic Source Legacy of Dragons pg. 10 幻術系統に対するセーヴのDCが1増加する。さらに、魅力が11以上のノームは、1日に各1回、ゴースト・サウンド、グリース、サイレント・イメージの擬似呪文能力を使用できる。これらの効果のキャスター・レベルは、ノームのキャラクター・レベルに等しい。これらの呪文のDCは、10+呪文のレベル+ノームのカリスマ修正値に等しい。この特性はノームの魔法に取って代わるものである。 カラクリの達人/Master Tinker:〈装置無力化〉と〈知識:工学〉判定に+1のボーナスを得る。自分で製作したいかなる武器にも習熟しているものとして扱う。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える 幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 好奇心旺盛/Inquisitive:〈装置無力化〉と〈脱出術〉判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感および偏執狂を置き換える。 Fey Fortitude Source Heroes from the Fringe pg. 16 [即死]の効果に抵抗するためのセーヴに+2の人種的ボーナスを得る。武器精通を置き換える。 言語:共通語、ノーム語、森語 ▼キネティシスト 元素熟練:火 クラス技能〈脱出術〉および〈知識:自然〉追加 ベーシック・パイロキネシス 使用者は内なる炎を用いてスパーク、フレア、ライトのいずれかの効果を作り出すことができる。ただしライトで作られた光は、通常の炎のように熱を発する。これらの3つの能力のいずれかが使用されると、この元力で以前に作られていたライトの効果は終了する。 燃焼(変則)/Burn:1燃焼ポイントごとに、キャラクター・レベルの非致傷ダメージを受ける。 このダメージは一晩完全に休息することを除き、いかなる方法でも治療することができない。 キネティシストは1ラウンドに1燃焼ポイントしか受け入れることができない。 キネティシストが受け入れることのできる燃焼ポイントは、合計で3+【耐久力】修正値までである。 念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast:距離30フィートまでの目標1体に念動力爆発を解き放つことができる。 ダメージ減少を考慮する際に魔法のものと見なされる。 念動力爆発はいかなるサイズのスウォームに対しても全てのダメージを与える。 待機アクションで用いる念動力爆発は、呪文を相殺するために使用することができる。 元力収集(超常)/Gather Power:両手が空いているならキネティシストはこのラウンド中に使用する念動力爆発の燃焼コストを減少する 移動アクション:1、1全ラウンド:2、1全ラウンド+移動アクション:3 念動力爆発を使用する前にダメージを受けたなら、キネティシストは精神集中判定(難易度=10+受けたダメージ+念動力爆発の有効呪文レベル)に成功しなければ、力の集積で集めていたエネルギーは失われ、キネティシストは減少させるはずだった燃焼コストに等しい燃焼ポイントをその身に受けなければならない。 この能力を使用しても、元力の燃焼コストは0ポイントを下回ることはない。
経験点
次のレベル
呪文
燃焼1/7(1pts/ラウンド) 元力収集:燃焼コスト減少(移動アクション:1、全ラウンド:2、全ラウンド+移動アクション:3) 1日に各1回DC13、ゴースト・サウンド、グリース、サイレント・イメージ ▼単純爆発 ファイアー・ブラスト Fire Blast/火の爆発 元素 火; 種別 単純爆発(擬呪); レベル ―; 燃焼 0 爆発種別 エネルギー; ダメージ [火炎] 使用者は敵1体を燃やすため、明滅する炎の塊を解き放つ。 ▼形態注入 ファン・オヴ・フレイムズ Fan of Flames/炎の扇 元素 火; 種別 形態注入; レベル 1; 燃焼 1 対象爆発 ファイアー、ブルー・フレイム セーヴィング・スロー 反応・半減 念動力爆発は扇状の炎となって広がり、15フィートの円錐型範囲内にいるすべてのクリーチャーと物体にダメージを与える。セーヴィング・スローの難易度は【敏捷力】基準となる。
設定など
パスワード