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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/22 23:17
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 01:《呪文熟練: 力術》 03:《その他のアイテム作成》 05:《抵抗破り》 06B:《上級抵抗破り》 07:《確固たる個性》 07B:《呪文レベル上昇》 09:《かすめ飛び攻撃》 11:《呪文先鋭化》 ▼呪文熟練/Spell Focus 利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。 ▼その他の魔法のアイテム作成/Craft Wondrous Item 利益:君は様々なその他の魔法のアイテムを作ることができる。その他の魔法のアイテムを作るには、基本価格1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは“魔法のアイテム”の章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。君は自分で作ることができるその他の魔法のアイテムを修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。 ▼抵抗破り/Spell Penetration 利益:クリーチャーのSRを打ち破るための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。 ▼上級抵抗破り/Greater Spell Penetration 利益:クリーチャーのSRを打ち破るための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。 ▼確固たる個性/Steadfast Personality 利益:君は意志セーヴにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【魅力】修正値を用いる。君が【判断力】ペナルティを持つ場合、【判断力】ペナルティと【魅力】修正値の両方を適用しなければならない。 ▼呪文レベル上昇/Heighten Spell 利益:レベル上昇済みの呪文は通常よりも高い呪文となる(最高9レベル)。他の呪文修正特技と異なり、《呪文レベル上昇》は修正した呪文の有効レベルを実際に上昇させる。(セーヴィング・スローのDCや、レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティを打ち破る能力のような)呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。 ▼かすめ飛び攻撃/Flyby Attack 利益:飛行中、クリーチャーは1回の移動アクションに加えて、1回の標準アクションを移動の途中の好きな地点で行うことができる。かすめ飛び攻撃を行ったラウンドの間は、そのクリーチャーは2回目の移動アクションをとることはできない ▼呪文先鋭化/Piercing Spell 利益: 君が目標に対し《呪文先鋭化》された呪文を発動するとき、目標の呪文抵抗を通常より5低いものとして扱う。《呪文先鋭化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 ◆神話特技 01:《抵抗破り》 03:《力ある活性》 05:《幸運なる活性》 ▼抵抗破り/Spell Penetration 利益:呪文抵抗を無視するために行う術者レベル判定に君の階梯の半分を加える。君が《上級抵抗破り》を修得しているなら、代わりに神話階梯の値全てを加える。 ▼力ある活性/Potent Surge 君が活性能力を使用する際、活性の結果に1を加える。 ▼幸運なる活性/Lucky Surge 君が活性能力を使用する際、活性のダイスを2回ロールしてより高い結果を選択することができる。君が既に活性のダイスを2回ロールしてより高い結果を選択することができるなら、活性のダイスを3回ロールして最も高い結果を選択する。
特殊能力
▼能力値内訳 25ptbuy: 13/12/14/13/9/17 種族: CON+2, CHA+2 年齢: STR-1,DEX-1,CON-1,INT+1,WIS+1,CHA+1 成長: CHA+2 体得: CON+1 神話階梯: CHA+2,CHA+2 神話特技: CHA+2,CON+2,INT+2 キャンペーン: CHA+2 装備: 能力値: 12/11/16/14/10/28 適正クラス: ソーサラー ▼技能ランク 知: +3/レベル クラス: +2/レベル ▼HP成長 キャンペーン: +5 神話: 3/神話階梯 +12 耐: +6/レベル +66 01: 7(ソーサラー6+適1) 02: 5(ソーサラー4+適1) 03: 5(ソーサラー4+適1) 04: 4(ソーサラー4) 05: 4(ソーサラー4) 06: 4(ソーサラー4) 07: 4(ソーサラー4) 08: 4(ソーサラー4) 09: 4(ソーサラー4) 10: 4(ソーサラー4) 11: 4(ソーサラー4) ▼適正クラスボーナス 01: hp 02: hp 03: hp 04: 呪文(プロテクション・フロム・イーヴィル) 05: 呪文(グリース) 06: 呪文(シー・インヴィジビリティ) 07: 呪文(オプレッシヴ・ボアダム) 08: 呪文(クレイ・スキン) 09: 呪文(コミュナル・レジスト・エナジー) 10: 呪文(ブラック・テンタクルズ) 11: 呪文(アーケイン・アイ) ※人間/ソーサラーの種族クラス適正オプション 修得呪文にソーサラーの呪文リストから呪文を1つ加える。この呪文はソーサラーが発動できる最も高い呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。 ▼言語 ティエン語(種族)、共通語(知)、奈落語(知) ▼特徴 〔リフトワーデンの孤児〕(キャンペーン) 君は、体に奇妙な痣を持っている。それは、秘密結社「リフトワーデン」のルーン文字である「探究者の螺旋/Seeker’s Spiral」であることを知った。このルーンを調べてみると、特に奇妙な次元界エネルギーにさらされたリフトワーデンの子供に、この痣が現れることがあることがわかった。残念ながら、君は両親を知らず、ケナブレスの里親に育てられた。里親は、君の両親がともにリフトワーデンであることを確認しており、さらに、君が生まれて1ヶ月も経たないうちに、両親がワールドウーンドへの極秘任務で行方不明になったことも確認している。何があったのかはわからないが、両親が死んだことは確かで、両親を殺した者はまだ生きていると直感した! いずれにしても、昔から自分の血には魔力が宿っていると感じており、呪文を唱えることは簡単である。すべての精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。 複数のキャラクターが選択した場合:この特徴を持つ他のキャラクターとは、兄弟であるべきで、行方不明の両親を共有することになる。里親でもよい。 〔対応者〕(戦闘)/Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔チャルディラの教え〕(信仰: チャルディラ・ズザリスタン)/Lessons of Chaldira 利益:1日1回、STの結果を知る前に、君はそのSTを再ロールできる。その結果が悪くなったとしても、2回目の結果を使用しなければならない。 (Faiths of Purity) ▼種族特徴 〜アアシマール; Agathion-Blooded (Idyllkin) 原住の来訪者→ 人の子/Scion of Humanity: 自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。 中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 得意技能: アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 擬似呪文能力→ Variant Aasimar Abilities: 99 君は生まれつき飛行移動速度20フィート(貧弱)を持つ。 (Blood of Angels) 天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。 言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。 ▼背景技能 <芸能>、<職能: パン職人> ◆クラス特徴(ソーサラー) ▼武器と鎧の習熟: ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾にも習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。 ▼呪文 ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。ソーサラーの呪文に対するSTには10+呪文レベル+【魅力】修正値を難易度として用いる。 他の呪文の使い手と同様に、ソーサラーは1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。加えてソーサラーは高い【魅力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。 ソーサラーの呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、ソーサラーは4つの0レベル呪文と、2つの1レベル呪文を選択する。その後、ソーサラー・レベルを得るごとに、表:ソーサラーの呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる(1日の呪文数と違い、【魅力】の高低は修得呪文数に影響を与えない(ソーサラーの呪文修得数の値は固定値なのである)。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。 4レベル、あるいは以降の2レベル(6レベル、8レベル…)毎に、ソーサラーは新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。この場合、ソーサラーは古い呪文を失い、かわりに新しい呪文を得る。新しい呪文の呪文レベルは入れ替わられる呪文と同じ呪文レベルでなければならない。呪文の入れ替えは既定のレベルに達するごとに1つの呪文でしか行えず、新しい呪文を得るときに同時に行わねばならない。 ウィザードやクレリックと違い、ソーサラーは事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。事前にどの呪文を発動するかを決めておく必要はないのだ。 ▼血脈/Bloodline 全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。 3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表:ソーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。 7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。 選択: 念術(OA) ○クラス技能 〈真意看破〉 ○ボーナス呪文 03: マインド・スラストI 05: イド・インシニュエイションI 07: エゴ・ウィップI 09: インテレクト・フォートレスI 11: サイキック・クラッシュI 13: メンタル・バリアーV 15: タワー・オヴ・アイアン・ウィルIII 17: バイロケーション 19: マイクロコズム ○ボーナス特技 《技能熟練:真意看破》、《呪文感情要素省略》、《呪文高速化》、《呪文思考要素省略》、《呪文集約化》、《呪文熟練》、《呪文レベル上昇》、《説得力》、《鋼の意志》から選択 07:《呪文レベル上昇》 13: 19: ○血脈の秘法/Bloodline Arcana 君のソーサラー呪文と擬似呪文能力は、秘術呪文ではなく念術呪文として扱われる。呪文を発動する際、君は音声要素と動作要素の代わりに思考要素と感情要素を用いる。 ○血脈の力/Bloodline Powers 01: 念術打撃/Psychic Strike(超常) → Blood Havoc 君がダメージを与えるブラッドレイジャー呪文またはソーサラー呪文を発動するとき、ダメージ・ダイスごとに1ポイントを追加する。これは君が《呪文熟練》で選択した系統の呪文か君の血統の呪文にのみ適用される。この能力はソーサラー1レベルまたはブラッドレイジャー4レベルの血統の力を置き換える。 (Magic Tactics Toolbox) 03: 精神の抵抗力/Mental Resistance(変則) → Blood Intensity 君がダメージを与えるブラッドレイジャー呪文またはソーサラー呪文を発動するとき、ダメージ・ダイスの最大数を【筋力】または【魅力】の高い方の修正値と等しい数だけ増やすことができる。この効果は《呪文ダメージ激化》特技と同様に機能し、累積しない。この能力は3レベル時点で1日1回、3レベルを超えるキャスター・レベル4毎に1日1回、最大で19レベル時点の1日5回まで使用することができる。この能力はソーサラー3レベル、またはブラッドレイジャー8レベルの血統の力を置き換える。 (Magic Tactics Toolbox) 09: 天性の下方発動/Undercasting Prodigy(擬呪) 9レベル以降、君は新しく呪文を得る際、修得呪文の一覧から発動することができる、下方発動可能な呪文全てを、その最も高いレベルのものに念術の血脈呪文を全て置き換える。例えば、9レベルの時点で、君はマインド・スラストI、イド・インシニュエイションI、エゴ・ウィップIを、マインド・スラストIV、イド・インシニュエイションIII、エゴ・ウィップIIと置き換え、修得呪文に加える。 15: ソウトセンス/Thoughtsense(擬呪) 15レベルの時点で、君は周囲にいるものの思考を識別することができる。これは常時発動するソウトセンスとして扱うが、有効距離は60フィートではなく30フィートとなる。 20: 真なる思考形態/True Thought-Form(擬呪) →Perfect Body, Flawless Mind(変則) 20レベルの時点で、絶え間ない鍛錬・研究の末、君は自らを極限まで高めた。君の能力値は合計で8上昇する。例えば、1つの能力値を8上昇させたり、1つを5上昇させ、別の能力値を3上昇させたり、4つの能力値を各2上昇させたりすることができる。あらゆるクラスがこの能力を選択することができる。 (Chronicle of Legends) ▼キャントリップ/Cantrips ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。 ▼《物質要素省略》/Eschew Materials ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。 ◆神話の道 ▼殺し難きもの/Hard to Kill(変則) 0hpを下回ると、君は【耐】判定を試みる必要なく自動的に容態安定化する。君が0hpを下回っている間に行動することのできる能力を持っている場合、その能力に記載されている通り、依然としてアクションを行うたびにhpを失う。出血ダメージは0hpを下回っている状態でも、依然として君のhpを失わせる。加えて、君はhpの負の値が【耐】値の2倍以上にならない限り、死ぬことはない。 ▼神話パワー(超常) 13/日 驚くほどの成果を達成し運命を免れるために、神話キャラクターは力の源から力を引き出す。この力はいくつかの異なる能力として使用することができる。毎日、君は3+神話階梯の2倍に等しい回数(第1階梯の時点で5/日、第2階梯の時点で7/日、など)だけ神話パワーを消費することができる。この値は君の神話パワーの最大使用回数となる。君に神話パワーの使用回数を回復する能力があったとしても、この値を超えた使用回数を有することはできない。 ▼活性/Surge(超常) 君は困難な試練に打ち勝つために、神話パワーを呼び下ろすことができる。君は神話パワーを1回分消費することで、1d6をロールして今まさに行ったd20ロールの結果に加えることができる。この能力の使用は割り込みアクションを必要とし、元のロールの出目が明らかになった後に使用する。これによりロールの結果を変更することができる。この能力を使用することで得られるボーナス・ダイスは第4階梯の時点で1d8へ、第7階梯の時点で1d10へ、第10階梯の時点で1d12へと改善される。 ▼驚愕のイニシアチブ/Amazing Initiative(変則) 君はイニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナスを得る。加えて、君のターンにフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、そのターンの間に追加の標準アクションを1回行うことができる。この追加の標準アクションでは呪文の発動を行うことはできない。君はこの方法で1ラウンドに1回より多くの追加のアクションを得ることはできない。 ▼休息/Recuperation(変則) 第3階梯の時点で、君は死亡していない限り8時間の休息後にhpを全て回復するようになる。加えて、神話パワーを1回分消費して1時間休息することで、最大hpの半分に等しいヒット・ポイントを回復し(最大でhpの最大値まで)、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴(バーバリアンの激怒、バードの呪芸、1日の呪文数など)の使用回数を回復する。この休息はこのような能力については8時間の休息として扱われる。この休息を使用しても、神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力を回復することはできない。 ▼神話級セーヴィング・スロー/Mythic Saving Throws(変則) 第5階梯の時点で、君が呪文や特殊能力に対するSTに成功した時には、それが神話的なもの(神話階梯や神話ランクを持つクリーチャーなど)に由来する能力で無い限り一切の効果を受けない。神話的なものに由来するものに対するSTに失敗したならば、通常通り全ての効果を受ける。 〇アークメイジ ▼アークメイジの秘奥/Archmage Arcana ▼怒涛の秘術/Arcane Surge(超常) 即行アクションとして、君は神話パワーを1回分消費することで、準備している呪文や呪文スロットを消費することなく秘術呪文1つを発動することができる。君が呪文を準備するならば、この呪文はその日に準備していた呪文のうちの1つでなければならない(それがすでに発動したものであっても良い)。もしきみが呪文を任意発動するなら、その呪文は君の修得している呪文でなければならない。この呪文がSTを要求するものならば、非神話クリーチャーはこの呪文におけるSTを2回ロールしてより低い出目を用いなければならない。君がクリーチャーの呪文抵抗に対して術者レベル判定を行わねばならない場合、君は術者レベル判定を2回行い(それぞれに君の階梯を加える)、より高い出目を選択する。君はこの能力を使用して発動する呪文に呪文修正特技を適用することはできない。 〇道能力 01: 魔力破壊 02: 神話級呪文発動 03: 能力強化(魅力) 04: 能力強化(耐久力) 05: 能力強化(知力) 06: 07: 08: 09: 10: ▼魔力破壊/Eldritch Breach(超常) 君は魔法の防護を破壊し、君の魔法への抵抗を打ち破ることに熟達している。効果の解呪、呪文抵抗の無視、その他君の魔法が目標に効果を及ぼすかどうかを決める(ノックやニュートラライズ・ポイズンなど)際に行う術者レベル判定において、2回ロールしてより高い出目を選択する。 ▼神話級呪文発動/Mythic Spellcasting(変則) 君は君の神話階梯に等しい数の神話呪文を修得し、それらを発動する際その結果を強化するために神話パワーを消費することができる。神話呪文を選択するには、君はその非神話級版を発動できるか、修得している呪文の一覧にその非神話級版がなければならない。新しい階梯を得るたびに、君は追加で1つの神話呪文を選択することができる。君はこの能力を3回まで修得することができる。修得するたびに君は自分の階梯に等しい数の呪文を追加で選択し、階梯を得るたびに追加で1つの神話呪文を得る。 02: ファイアーボール 02: スロー 03: マジック・ミサイル 04: ヘイスト 05: コンフュージョン ▼能力強化/Enhanced Ability(変則) 君は選択した能力値1つに永続的な+2のボーナスを得る。君はこの道能力を6回まで選択できる。選択するたびに、異なる能力値1つを選択しなければならない。 〇キャンペーン ▼1章 ・各PCは選択した技能に恒久的に+2のボーナスを得る。 ・各PCは永久的にヒットポイントを5点獲得します。 ・各PCは任意のボーナス特技を得る(特技の前提条件を通常通り満たしていなければならない)。 ・各PCは選択したアビリティ・スコアを+2増加させることができる。
経験点
次のレベル
呪文
◆0レベル(∞/日; DC23) アシッド・スプラッシュ オープン/クローズ ゴースト・サウンド ダンシング・ライツ* デイズ ディテクト・マジック プレスティディジテイション メンディング ライト* ◆1レベル(6+4; DC24) イアピアッシング・スクリーム*(UM) グリース ハイトゥンド・アウェアネス(ACG) ブラッド・マネー(Rise of the Runelords) プロテクション・フロム・イーヴル マインド・スラストI(OA)[B] マジック・ミサイル[M]* メイジ・アーマー ◆2レベル(6+3; DC25) イド・インシニュエイションI(OA)[B] オプレッシヴ・ボアダム(UM) グリッターダスト シー・インヴィジビリティ ストーン・コール*(APG) バースト・オヴ・レイディアンス*(Campions of Purity) マインド・スラストII(OA)[B] ミラー・イメージ ◆3レベル(6+3; DC26) イド・インシニュエイションII(OA)[B] エゴ・ウィップI(OA)[B] クレイ・スキン(Potions and Poisons) コミュナル・レジスト・エナジー スロー[M] ディスペル・マジック ファイアーボール*[M] フライ ヘイスト マインド・スラストIII(OA)[B] ◆4レベル(6+3; DC27) アーケイン・アイ イド・インシニュエイションIII(OA)[B] インテレクト・フォートレスI(OA)[B] エゴ・ウィップII(OA)[B] コンフュージョン[M] ストーンスキン ファンタズマル・キラー ブラック・テンタクルズ マインド・スラストIV(OA)[B] ◆5レベル(4+3; DC28) イド・インシニュエイションIV(OA)[B] インテレクト・フォートレスII(OA)[B] エゴ・ウィップIII(OA)[B] オーヴァーランド・フライト コーン・オヴ・コールド* サイキック・クラッシュI[B] マインド・スラストIV(OA)[B]
設定など
東方出身。両親に連れられケナブレスにやってきた。 20年前、両親は“しばらく仕事に出かけて”以来、帰っていない。現在も消息不明。現在、ティアラは市内のパン屋一家の世話になっている。 他のPC達より一回り年長で、小さな時分から知っており、大なり小なり世話を焼いてきた。彼らから「おばちゃん」呼ばわりされることはとても嫌がっている。 親の仇: ザンティール・ヴァン(象牙迷宮の神殿騎士団) ノクティキュラの恩恵あり。
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