変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/04/23 12:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、ドワーフ語、地界語、巨人語、アズラント語、古サーシロン語 威信ポイント:残2/総42
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
習熟: 単純武器、軍用武器(ドワーヴン含) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾(タワー含) LV1:《早抜き》 ファイター1:《強打》:命-3ダメ+6 ファイター2:《薙ぎ払い》:標準Act,AC-2) LV3:《ゴブリン薙ぎ(ARG)》薙ぎ払い時の隣接条件小型以下緩和、対ゴブ命中+2状況b LV5:《オーク斬り(ARG)薙ぎ払い時の隣接条件中型以下緩和、対オーク命中+2状況b》 ファイター4:《早収め(VC)》 LV7:《踏み込み》AC-2 エソテリックナイト1:《薙ぎ払い強化》 LV9:《鋼の意志》 エソテリックナイト3:《盾熟練:ヘヴィ》 LV11:《クリティカル強化:ノダチ》 エソテリックナイト5:《クリティカル熟練》 特徴: 戦闘特徴:協会の守護者(ファイター、協会員)中重装時AC+1特徴b 信条特徴:呼ぶ声(一日一回命中1振直し)
特殊能力
種族: ゆっくり着実、暗視(60ft)、種族武器精通 空の歩哨(防御訓練嫌悪石工の勘): 高地ボーナス無効、 対飛行命+1種族bAC+2回避b知覚+2b 踏ん張り:地面に立っている際に突き飛ばし・足払いの抵抗に+4 頑丈:対毒SV+2、対呪文・擬似呪文効果SV+2 職人(強欲):石関連〈製作・職能〉に+2無名b ファイター: 踏ん張り(武勇): 突飛,蹴散,足払CMD、蹂躙SV+1 方陣戦(鎧修練1): 盾使用時槍長柄片手可 サイキック: 心的蓄積(SU)/Phrenic Pool:LV/2+判/魅b=1 心的増幅/Phrenic Amplifications: 精神盾:呪文対象の意思SV+2士気b/,+4/2p 念術修養 Psychic Disciplines: 平静 Tranquilitmwy(判) 修養能力/Discipline Powers: 精神の平穏(Su)割込act、判修回 ある判定への意思SV+2(対心術+4)、仲間+1(対心術+2) ディテクト・ソウツ エソテリック・ナイト: マーシャル・エソテリカ(奇数LV) 戦闘特技取得、特技前提はファイターLV扱い 最新のみ呪文スロット消費で入替,標準act サイキック・エソテリカ(偶数LV) ○エルドリッチ・ウェポン(超常):即効アクションとして1レベルの呪文スロットを消費することにより、エソテリック・ナイトが装備する魔法の武器に以下の特殊能力のいずれかを1分間付与できる:ディフェンディング、フレイミング、フロスト、キーン、マーシフル、ショック。この効果は既存の武器の強化と重なる(ただし同じ効果は除く)。エソテリック・ナイトは代わりに、1分間ダメージ減少を回避する目的で、その武器を冷たい鉄または銀として扱うようにすることができる。 ○ファントムズ・アーモリー(超常):即効アクションとして2レベルの呪文スロットを消費することで、武器や防具の種類や武器や防具を修正する他の能力に関係なく、自分の攻撃(武器攻撃や念動力爆発)と鎧を1分間、ゴーストタッチ武器や鎧として扱えるようになる。
経験点
次のレベル
呪文
習得呪文 2LV:DC14:○○○○ プレシボーエフェクト 1LV:DC13:○○○○○○○ バーストofアドレナリン バーストofインサイト フェザー・フォール テレンパシック・プロジェクション(修養呪文) 0LV:ナック∞回 オープン/クローズ シフト メイジハンド ディテクトポイズン ステイビライズ メンディング バースト・オヴ・アドレナリン 発動時間:1割り込みアクション 構成要素:音声、動作 距離:自身 目標:術者 持続時間:瞬間 ST:不可;SR:不可 術者は肉体の内なる力を引き出し、その後息を乱させる。【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】に基づくd20ロールを行う際、術者はそのロールにおける【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】に+8の強化ボーナスを得るが、その後1ラウンドの間疲労状態になる。 バースト・オヴ・インサイト 発動時間:1割り込みアクション 構成要素:音声、動作 距離:自身 目標:術者 持続時間:瞬間 ST:不可;SR:不可 術者は自分の精神を深く理解し、その後瞬間的に疲れ果てる。【知力】、【判断力】、【魅力】に基づくd20ロールを行う際、術者はそのロールにおける【知力】、【判断力】、【魅力】に+8の強化ボーナスを得るが、その後1ラウンドの幻惑状態になる。
設定など
パスワード