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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/20 18:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
属性:中立にして善(ラブカ)/真なる中立(フェルン)_________________________ 能力値:10/16+2/14/14/8/12 成長:【敏】+1 適正クラス:ヴィジランテ(hp+1、技能+2)__ 所属:君主府 威信/名声:9/16_____ 言語:共通語、巨人語(【知】1)、森語(【知】2)、アズラント語(〈言〉1)、古代オシ―リオン語(〈言〉2)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《近距離射撃》 30ft.以内の対象への遠隔攻撃ロール+1。 race:《精密射撃》 近接戦闘時の遠隔攻撃ペナを受けない。 3rd:《遠隔フェイント》 UCrog1:《武器の妙技》 社交の技: 孤独を埋める関わり(変則): 1日1回同意する相手と最低1時間を費やし肉体関係を結ぶことで互いの【魅】の高い方に等しい士気Pを得る。 割り込み:1P:【魅】基準の技能判定or意思STを振り直す。 3th:先駆者(〈はったり〉)(変則) 〈はったり〉を使用して〈職能〉のように日当判定を行える。 不義の技: 巧みなフェイント(変則) 移動アクションまたは攻撃1回を変更してフェイントを行うことができる。 8レベルから次のターンまで【敏】を失わさせる。 予定: 5th:《Accomplished Sneak Attacker》 急所攻撃+1d6、レベル/2まで。 7th:《速射》 9th:《二刀流》 11th:《二刀流強化》 社交の技: 6th:優美なる技術(〈はったり〉、〈交渉〉)(変則) 精神能力値依存の技能1つに+4状況Bを得る、5レベル目で2つ目を選択する。 8th:早着替え(変則) 人格変更を全ラウンド・アクションで行えるが両方を知っている人に身バレの可能性がある。 追加で全ラウンド・アクションを行うことで可能性をなくすことができる。 不義の技: 7th:秘術打撃者(超常) 《秘術の打撃》を得る。
特殊能力
■種族特徴 中型 人形生物(人間) 通常移動速度 ボーナス特技 熟練 ■クラス能力 武器と防具の習熟: 軍用武器までと軽装鎧、盾(塔盾以外)に習熟しており、軽装鎧による秘術呪文失敗確率を受けない。 クラス技能: 〈生存〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈知識:工学〉out 〈呪文学〉、〈知識:神秘学〉in レベル毎の技能ランク: 6+【知】から4+【知】に変更。 呪文:【知】依存、準備型 4、8、10、14、16レベルの不羈の技を置換する。 呪文書: メイガスと同様に機能する呪文書を持ち、6lv以下のWiz/sor呪文リストを使用する。 二つの人格 (変則): 実名と異名の2つの名前を持ち、一方に対する〈知識〉判定でもう一方の情報を知ることはできず、念視等でもう片方を特定することもできない。 毎日、どちらの人格で1日を開始するか選択し、単純に社交と不羈と言及する。 人格の変更には1分かかり、秘密を保つため視界外で行為を行わなければならず、肉体だけでなく精神状況も伴ったものであるため、外見を変更する呪文や効果は必要時間を変更しない。 社交の技は社交の人格でなければ使用できず、社交の人格で不羈の技を使用する場合身バレの危険がある。 1人の人物であるにもかかわらず、二つの人格を持つことにより2つの属性を持つ。 属性に関するあらゆるものは出ている人格の属性について対応する。 それぞれの属性の両方が前提条件を満たしている場合のみ特技、クラス、能力の前提条件を満たす。 2つの属性は一方から1段階以上離れていてはならず、属性変更の際両方が変更される。 つなぎ目なき変わり身 (変則): 身バレしそうな際にごまかす〈変装〉判定に+20状況ボーナスを得る。 神秘の矢 (超常): 近接攻撃または遠隔攻撃(30ft.)として神秘の矢を放つことができる。 神秘の矢は1d6+Vigレベル/4点のダメであり、種別は以下のリストから1つ選択する:[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]。 神秘の矢の攻撃は軽い片手武器として通常の攻撃1つを置換し、全力攻撃を行え、《二刀流》や武器攻撃に関する特技や能力を適用できる。 《武器熟練:光線》は適用されないが、《武器熟練:神秘の矢》は遠近両方に適用できる。 神秘の矢を作成するには片手が空いていなければならないが、それで攻撃していないときは片手が空いている。 片手が空いているならば、神秘の矢による機会攻撃範囲を持つ。 神秘の矢は永続的なものではないため武器1つを対象とする呪文や効果を受けることはできず、武器特殊能力を得ることもない。 攻撃に用いる武器に適用される能力(秘術打撃者のウォーロックの技など)は神秘の矢にも適用される。 1st:[強酸] 7th:[雷撃] この能力は不羈の流儀を置換します。 貫きの矢(変則): 3レベル目で、1回の神秘の矢を接触攻撃にすることができ、5レベル目ですべての神秘の矢が接触攻撃になります。 この能力は揺るがぬ心を置換します。 急所攻撃+1d6: 妙技訓練: 罠探し: ■キャラクター特徴 [流行りの衣装] 自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉、〈はったり〉判定+1特徴B、[言語依存]STDC+1。 [Empyreal Focus] 1回/日―技能判定+2特徴ボーナス。
経験点
次のレベル
呪文
Tシャツ:□ d20振り直し 派閥ピン:□ 〈はったり〉、〈変装〉、〈知識:貴族〉判定+1d4 既知呪文: 1レベル呪文:5 アイシクル・ダガー アンティシペイト・ペリル エンラージ・パースン シールド ショッキング・グラスプ タッチ・オヴ・グレイスレスネス トゥルー・ストライク マジック・ミサイル ロング・アーム 0レベル呪文:3:DC12 オープン/クローズ ディテクト・マジック メイジ・ハンド リード・マジック 1レベル呪文:3+1:DC13 エンラージ・パースン□ シールド□□ トゥルー・ストライク□ 予定: 5th:ウォーロック4 hp+5+/BAB+1/ST011/4+/2lv+1 神秘の矢:1d6+1[強酸]ダメ 呪文: インヴィジビリティ スコーチング・レイ 6th:ウォーロック5 hp+5+/BAB+0/ST000/4+/2lv+1 驚愕の姿(変則): 存在に気づいていない敵に対して攻撃する際にターン中立ちすくみ状態として扱われ、ヴィジランテの次のターンの開始時まで自身に対する攻撃に-4ペナを受ける。 シー・インヴィジビリティ グリッター・ダスト 7th:ウォーロック6 hp+5+/BAB+1/ST111/4+/2lv+1 タッチ・オヴ・イディオシ― ダークヴィジョン 8th:ウォーロック7 hp+5+/BAB+1/ST011/4+/3lv+1 神秘の矢:1d6+1[強酸][雷撃]ダメ ヘイスト ヒロイズム 9th:ウォーロック8 hp+5+/BAB+1/ST100/4+/2lv+1、3lv+1 神秘の矢:1d6+2[強酸][雷撃]ダメ レジナス・スキン ヴァンピリック・タッチ 10th:アケトリ1 hp+4+/BAB+0/ST/011/4+/3lv+1 遠隔精密作業(超常): 〈装置無力化〉、〈手先の早業〉判定を30ft.距離内で使用できるが、DCが5増加し出目10をすることができず、重量が5ポンド以下でなければならない。 11th:アケトリ2 hp+4+/BAB+1/ST100/4+/4lv+1 急所攻撃+1d6 鎧:+1ミスラル製シャツ(1000gp) 肩周り:+1グリフィンの鬣製クローク・オヴ・レジスタンス(+1000gp) 肩周り:+2グリフィンの鬣製クローク・オヴ・レジスタンス(+3000gp) 鎧:+2ミスラル製シャツ(+3000gp) 腰周り:+2【敏】ベルト(4000gp) 額周り:+2【知】ヘッドバンド(〈変装〉、4000gp) 頭部:サークレット・オヴ・パースエージョン(4500gp) 指輪:リング・オヴ・マニアイクル・デヴァイセズ(5000gp) 指輪:+2リング・オヴ・プロテクション(8000gp) 両手:デリクウェスント・グラヴズ(8000gp) その他:アイウーン・ストーン(きらめく青、球、共鳴:《無視界戦闘》)(8000gp) 手首:デュエリスツ・ヴァンブレイシズ(8000gp) 武器:スタッフ・オヴ・マイナー・アーケイナ(8000gp) 首周り:アミュレット・オヴ・ザ・ブラディッド(フェイ、10000gp) 両足:ブーツ・オヴ・スピード(12000gp) 腰回り:+4【敏】ベルト(+12000gp) 額周り:+4【知】ヘッドバンド(〈魔法装置使用〉、+12000gp) 額周り:+4【知】H・of・エアリアル・アジリティ(+26000gp) 書き込み:グレーター・インヴィジビリティ 80gp 書き込み:エレメンタル・ボディT 80gp 書き込み:モンストラス・フィジックU 80gp
設定など
生まれは誰も知らずアブサロムの片隅で育った孤児だったが、その見た目を買われ君主府の工作員として育てられた。 孤児であるためそこまで期待されていなかったが訓練により性的におおらかで積極的に楽しむ誘惑者のラブカと冷静で感情が薄く仕事人として振る舞うフェルンの2つの顔を使い分けるようになり、更に秘術の才も見せたことから協会員として使われるようになった。
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