変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/05/04 20:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋7(-4)敏12+2(2)耐15-2(7)知17+2(13)判13(3)魅7(-4) 適正クラスボーナス(ウィザード):HP9 言語:共通語,エルフ語,オーク語,ゴブリン語,天上語,森語,竜語,火界語,奈落語,アクロ語,水界語,風界語 能力成長:4lv耐久,8LV知力
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:6+(4*8)+(3*9)+9+9=83 技能:9*9=81
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1Lv:《イニシアチブ強化》 ボーナス特技:《巻物作成》 3Lv:《戦闘発動》 5Lv:《抵抗破り》 ボーナス特技:《呪文威力強化》 7Lv:《呪文音声省略》 9Lv:《追加hp》
特殊能力
■種族特性(エルフ) 能力値:+2【敏】,+2【知】,−2【耐】 中型,通常速度,夜目 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 ■クラス特徴(ウィザード) 武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟 呪文:ウィザード/ソーサラー呪文リストを得る。準備型、秘術呪文、知力基準。呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。 ボーナス言語:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。 秘術の絆(変則または擬呪)/Arcane Bond:【絆の品】を選択。 秘術系統/Arcane Schools: 【占術】。専門秘術分野系統として念視者の系統を選択。 毎日1レベル以上の呪文で、呪文レベル毎に追加の占術呪文スロットを得る。この呪文は呪文所に書き込まれていなければならない。 対立系統として【心術】【防御術】を選択。 対立系統の呪文は準備するためにスロットを二つ必要とし、魔法のアイテムを作成する場合、必要条件に対立系統の呪文がある際は、技能判定に−4のペナルティを被る。 【占術の系統】 警戒(超常)/Forewarned:〈知覚〉判定に失敗しても、常に不意討ちラウンドに行動(行動するまでは立ちすくみ状態)。イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナス。 占術士の幸運(擬呪)/Diviner's Fortune:この系統能力を発動するさい、ウィザードはクリーチャー1体に標準アクションとして接触することができる。そうするなら、対象が1ラウンドの間に行う全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)の洞察ボーナスを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 念視の達人(超常)/Scrying Adept:ウィザードは8レベルの時点で、ディテクト・スクライングが永続化されたかの様に魔法的な念視に対して気がつく。加えて、ウィザードが念視を行なう際には、対象について1段階親しいものとして扱う。対象が親密な対象である場合、対象はこの念視に対するセーヴに−10のペナルティを受ける。
経験点
次のレベル
呪文
■基本情報 DC:10+7+呪文レベル 術者レベル:9(対呪文抵抗+4) 精神集中:+16(防御的発動+4) 近距離(25+5/2CL)ft:45 中距離(100+10/CL)ft:190 長距離(400+40/CL)ft:760 ■呪文書記述 3+6個の1レベル呪文 後レベルアップで下記呪文を記述 1lv呪文2 3,4lv呪文4 5lv呪文2 その後書き写し費用を消費して記述 ・超過書き写し費用(記述代+見せて貰うお金) 1lv:15gp 2lv:60gp 3lv:135gp 4lv:240gp 5lv:375gp 〇超過分 1lv:3個×15gp=45 2lv:9個×60gp=540 3lv:5個×135gp=675 4lv:4個×240gp=960 5lv:4個×375gp=1500 計:3720gp ■呪文書 ○0lv 全て(心術と防御術を除く) ○1lv 14コ アイデンティファイ(占) アンシーン・サーヴァント エンラージ・パースン オブスキュアリング・ミスト カラー・スプレー グリース コンプリヘンド・ランゲージズ(占) サイレント・イメージ バーニング・ハンズ フェザー・フォール マジック・ミサイル メイジ・アーマー レイ・オヴ・エンフィーブルメント トゥルー・ストライク(占) ○2lv 13個 インヴィジビリティ ガスト・オヴ・ウィンド グリッターダスト サモン・モンスターU シー・インヴィジビリティ(占) スコーチング・レイ フォールス・ライフ ブラー ブラインドネス/デフネス ベアズ・エンデュランス ミラー・イメージ メイク・ホウル ロケート・オブジェクト(占) ○3lv 9個 インヴィジビリティ・スフィアー スロー スティンキング・クラウド タンズ(占) ファイアーボール フライ ヘイスト メジャー・イメージ ライトニング・ボルト ○4lv 8個 アーケイン・アイ(占) グレーター・インヴィジビリティ エナヴェイジョン スクライング ディメンジョン・ドア フィアー ブラック・テンタクルズ リジリアント・スフィアー ○5lv 6個 ウォール・オヴ・フォース オーヴァーランド・フライト コーン・オヴ・コールド トランスミュート・ロック・トゥ・マッド パスウォール ■準備呪文 0lv ディテクト・マジック リード・マジック オープン/クローズ メイジ・ハンド 1lv(4+2+1) マジック・ミサイル マジック・ミサイル グリース サイレント・イメージ メイジ・アーマー フェザー・フォール コンプリヘンド・ランゲージズ(占) 2lv(4+2+1) グリッター・ダスト グリッター・ダスト ブラー スコーチング・レイ スコーチング・レイ ブラインドネス/デフネス シー・インヴィジビリティ(占) 3lv(3+2+1) ヘイスト ヘイスト ヘイスト ライトニング・ボルト スロー タンズ(占) 4lv(2+1+1) グレーター・インヴィジビリティ エナヴェイジョン 呪文音声省略スロー アーケイン・アイ(占) 5lv(1+1+1) 呪文威力強化ファイアーボール ウォール・オヴ・フォース 呪文音声省略アーケイン・アイ(占)
設定など
■メルニオ(畜生エルフ) 元はカタペシュで奴隷商を営んでいたが人の心が分からなすぎて部下に裏切られる。カタペシュの治安部隊 the Zephyr Guardに捕まって奴隷落ちしたところ解放白刃衆グレイ・コルセアの解放部隊によって救出される。かつて自らが奴隷として扱っていた少女に救出され、なんとも微妙な表情をされたことに興味を覚え協会に所属することにした。 その後、タルドールの片田舎にてとある村を邪竜から救ったとして名を挙げた。しかし本人の人を食ったような態度は変わることが無いようだ。
パスワード