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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/16 22:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
STR10(0),DEX12(2),CON12(2),INT12(2),WIS15(7)+2(種族),CHA15(7)+1(Lv4) 適正クラス:クレリック(技能+7) 武器と防具の習熟:全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間《イニシアチブ強化》 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 Lv.1《選択的エネルギー放出》 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値(4)人までを効果から外すことができる。 Lv3《戦闘発動》 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 Lv5《希望の篝火》Beacon of Hope 出典 Inner Sea Gods 207ページ 前提条件:エネルギー放出3d6、メラウニを信仰している。 利益:君がクリーチャーを治癒するために正のエネルギーを放出すると、君が治癒した者は、君の【魅力】ボーナスに等しいラウンド数(4)の間、セーヴィング・スロー、攻撃ロール、能力値判定、技能判定に+2の士気ボーナスを得る(最低1ラウンド)。 Benefit: When you channel positive energy to heal living creatures, those you heal gain a +2 morale bonus on saving throws, attack rolls, ability checks, and skill checks for a number of rounds equal to your Charisma bonus (minimum 1 round). 《エネルギー放出高速化》 前提条件:〈知識:宗教〉 5ランク、エネルギー放出のクラス能力。 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。>判断力+2 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:共通語、ヴァリシア語、ティエン語、アズラント語 オーラ:混沌、善 エネルギー放出(正):4d6 DC意思16 エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。 導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。 クレリックは1日に3+【魅力】修正値(特徴により更に+1=8)に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 領域 守護の領域 Protection Domain 防御の副領域 Defense 関連領域:守護。 領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。 偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。 領域呪文:1レベル―シールド、2レベル―バークスキン、3レベル―プロテクション・フロム・エナジー、4レベル―スペル・イミュニティ、5レベル―スペル・レジスタンス、6レベル―アンティマジック・フィールド、7レベル―デフレクション、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―プリズマティック・スフィアー。 解放の領域 領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。 解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。 1レベル―リムーヴ・フィアー、2レベル―リムーヴ・パラリシス、3レベル―リムーヴ・カース、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―グレーター・ディスペル・マジック、7レベル―レフュージ、8レベル―マインド・ブランク、9レベル―フリーダム。 祈り:4つ 特徴 社会特徴 〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 信条特徴 〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会) Exalted of the Society アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。 利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。 出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide 派閥ピン対象 暗黒保管局:〈言語学〉、〈知識:神秘学〉、〈魔法装置使用〉
経験点
次のレベル
呪文
精神集中判定:1d20+9(+4防御的発動、組みつき状態時) セーヴDC:13+呪文レベル 0レベル(DC:13) ★ガイダンス ★ディテクト・マジック ★ライト ★リード・マジック 1レベル(DC:14) 3+1(ボーナス)+1(領域) ★★ブレス ★マーダラス・コマンド ★リムーヴ・シックネス ★リムーヴ・フィアー(領域呪文) 2レベル(DC:15) 3+1(ボーナス)+1(領域) ★★バースト・オヴ・レイディアンス ★レッサー・レストレーション ★リムーヴ・パラリシス ★バークスキン(領域呪文) 3レベル(DC:16) 2+1(ボーナス)+1(領域) ★コミュナル・ディレイ・ポイズン ★マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル ★ディスペル・マジック ★プロテクション・フロム・エナジー(領域呪文) 4レベル(DC:17) 1+1(領域) ★ホーリィ・スマイト スペル・イミュニティ(領域) ★フリーダム・オヴ・ムーヴメント(領域) バースト・オヴ・レイディアンス Burst of Radiance/輝きの爆発 出典 Champions of Purity 29ページ 系統 力術[善、光]; 呪文レベル クレリック2、ドルイド2、ソーサラー/ウィザード2 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作、物質/信仰(火打石1片と銀の粉1つまみ) 距離 遠距離(400フィート+40フィート/レベル) 目標 半径10フィートの爆発 持続時間 瞬時 セーヴィング・スロー 反応・不完全; 呪文抵抗 可 この呪文は輝く光の鮮やかな閃光で領域を満たす。エリア内のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目状態になり、反応セーヴに成功すると1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。エリア内の悪のクリーチャーは反応セーヴに成功したかしないかに関わらず、術者レベル毎に1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)。
設定など
#30: The Devil We Know—Part II: Cassomir's Locker Pathfinder Module: The Emerald Spire Superdungeon1F Pathfinder Module: The Emerald Spire Superdungeon2F S6-01『ガラクタに試される/Trial by Machine』 S0-14 The Many Fortunes of Grandmaster Torch Pathfinder Module: The Emerald Spire Superdungeon3F S7-27『アズラントリッジの先に/Beyond Azlant Ridge』 S5-24『Assault on the Wound』 s4-17『アイアンウッド監視塔/Tower of the Ironwood Watch』 s5-99『The Paths We Choose』 S10-21『奴隷商人の終焉/Slaver's End』
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