変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/26 23:48
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期能力値(STR: 16 DEX: 12 CON: 13 INT: 7 WIS: 10 CHA: 11)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HD:3 HP:(5.5+1+1)*3=22 技能:(4)*HD=12
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
★Lv1《追加hp》 ★Lv2 なし ★Lv3《強打》 ★Lv4《精密なる協調攻撃》主人能力 -----取得予定----- ★Lv5 なし ★Lv6《》 ★Lv7 なし ★Lv8 なし ★Lv9《》 ★Lv10 なし ★Lv11《クリティカル熟練》BAB+9 他の候補
特殊能力
【言語】(主人と同じ) 【種族特徴】 ★進化:3+特技1+適正B1=5 ★最大攻撃回数:4 ★暗視 ★リンク ★呪文共有 ★身かわし ★擬似呪文能力(Twinned)1日1回 サモナーの知っている呪文-1レベル 術者レベル1(HD-2) DC:11(HD/2+Cha)
経験点
次のレベル
呪文
進化ポイント:3+特技1+適正B1=5P 武器修練(変則)/Weapon Training 自動習得0P →軍用武器習熟 2P 得意技能(変則)/Skilled: (Disguise) 自動習得0P 得意技能(変則)/Skilled: (知覚) 1P 得意技能(変則)/Skilled: (真意看破) 1P 外皮強化:外皮+2 1P 【リソース】 ★種族 ★クラス ★ワンド ★スクロール ★その他 【擬似呪文能力】 1日1回 サモナーの知っている呪文-1レベル 術者レベル1(HD-2) DC:11(HD/2+Cha) ★Lv1: シールド グリース ロング・アーム エンラージ・パースン 気になる装備 気になる呪文
設定など
「お前はまだ未熟だ。(俺も…な。)」 「この道の続き、阻むものなら叩き切る。」 父は二本の刀を使いこなす強靭な戦士だった。 母はジニンのエルフで、秘術を使う才能があったそうだが、早くに亡くなった。 双子の兄と妹は父の背中を見て育った。 兄は父のように剣技を磨いた。 剣の道は地道だったが、兄はゆっくりと力をつけていた。 妹も少しは稽古に付き合ったが、むしろ彼女はいつか遠くへ旅をすることを夢見て異国の言葉を学ぶのが好きだった。 兄はそんな妹が誇らしく「旅の守りをしてやるぞ」と声をかけていた。 自慢の妹だった。 そうして幾年、冬になり雪が降り始める頃、父はある政争に殺された。 兄も続き・・・ 剣技を極めた父と、道半ばの兄の生は悲運によって閉ざされた。 しかし、三つ残ったものがある。 一つは父の愛刀 もう一つは兄の無念 そして妹カズミである。 カズミは失意のうちに、父の愛刀を抱え、 悲しみを忘れようと旅にでた。 兄の魂と共に。 未熟だったカズミは父のように二刀流はできなかったが、形見として二振りを差していた。 ある旅の夜、カズミは野営をしていた時に狼に襲われる。 ああ、なんて無念、そこにある刀を手に取れれば、カズミを守れれば。 その時、兄妹は願った。 「二人で旅がしたい。」 +------現在-----+ ジュウゾウは妹を守りたい。彼女の好きな旅も。 色々な出会いを楽しんでいる。 旅をすれば新しい世界を見せられる。 それに、妹を守ることができる。
パスワード