変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/05/01 23:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
呪文のセーヴィングスロー難度:10+呪文レベル+知力修正値(幻術、召喚術、力術の場合さらに+1) 習得呪文 レベル0 ディテクト・マジック メイジ・ハンド ライト レイオブフロスト リードマジック レベル1 カラースプレー グリース マジックミサイル マジックミサイル バーニング・ハンズ レベル2 インヴィジビリティ バースト・オヴ・レイディアンス バースト・オヴ・レイディアンス グリッターダスト レベル3 ディスプレイスメント ファイアーボール バースト・オヴ・レイディアンス呪文目標選別化 秘術の絆の指輪:1スロット
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
盲目の光線(擬呪)/Blinding Ray: 標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対して、揺らめく光線を遠隔接触攻撃として放つ。光線は命中したクリーチャーを1ラウンドの間、盲目状態にする。ウィザード・レベルより高いヒット・ダイスのクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間目が眩んだ状態になる。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 幻術の呪文熟練:幻術のst+1 力術の呪文熟練:力術のst+1 召喚術の呪文熟練:召喚術のst+1 呪文目標選別化 イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
特殊能力
言語:共通語、エルフ語、オーク語、竜語、森林語、スフィンクス語、古代オシーリオン語 エルフの種族的特徴:省略 適正クラス:ウィザード ヒットポイント+1 秘術の絆:指輪 秘術系統:幻術 対立系統:心術、死霊術 〔古強者〕/Warrior of Old: 幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。 〔スフィンクスの謎追い〕Sphinx Riddler: あなたはいつも古代のスフィンクスという種族に魅了されており、彼らに触発されてパズルや謎解きを愛し、困難なジレンマを解決することを楽しんでいる。 他の多くの人々と同じように、あなたはワティにある古代ネクロポリスを探索するためにやってきたところ、スフィンクスが時折、街の中にあるユベトの愚行と呼ばれるスフィンクス型の遺跡を訪れると聞いた――もしかしたら、あなたもスフィンクスに会って話をすることができるかもしれない。 スフィンクスに対する〈はったり〉と〈交渉〉に+1の特徴ボーナス、パズルやリドルを解読する能力値判定に+1の特徴ボーナスを得ることができる。 さらに、ボーナス言語の1つとしてスフィンクス語を選択することができる。
経験点
次のレベル
呪文
呪文書 レベル1 幻術 カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。 召喚術 メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。 グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。 死霊術 心術 スリープ 占術 コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 ディテクト・シークレット・ドアーズ 変成術 フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。 防御術 力術 バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火炎]ダメージ(最大5d4)。 マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。 イアピアッシング・スクリーム:目標に[音波]ダメージと幻惑を与える。 レベル2 幻術 インヴィジビリティ:対象は1分/レベルか、あるいは攻撃するまで不可視状態となる。 召喚術 グリッターダスト:クリーチャーを盲目状態にし、不可視状態のクリーチャーの姿を浮き出させる。 クリエイト・ピット:異次元的な落とし穴を作り出す。 ウェブ:敵を捕らえ移動を阻害する粘着質の蜘蛛の糸で半径20フィート拡散の範囲を覆う。 死霊術 心術 占術 変成術 防御術 力術 バースト・オヴ・レイディアンス この呪文は輝く光の鮮やかな閃光で領域を満たす。エリア内のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目状態になり、反応セーヴに成功すると1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。エリア内の悪のクリーチャーは反応セーヴに成功したかしないかに関わらず、術者レベル毎に1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)。 レベル3 幻術 ディスプレイスメント:対象に対する攻撃は50%の確率で失敗する。 召喚術 死霊術 心術 占術 変成術 ヘイスト:1体/レベルのクリーチャーは素早く動けるようになり、攻撃ロール、アーマー・クラス、反応セーヴに+1を得る。 防御術 力術 ファイアーボール:半径20フィートに1d6ポイント/レベルの[火炎]ダメージ(最大10d6)。 レベル4 幻術 召喚術 死霊術 心術 占術 変成術 防御術 力術
設定など
背景技能 レベル1 歴史 貴族 2 鑑定 地理 3 歴史 地理 4 歴史 貴族 5 歴史 貴族
パスワード