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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/08/20 17:29
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
ハーフエルフ ◆能力値一つに+2:筋力に足した15→17 ◆夜目:薄暗い場所で人間の二倍見える ◆技能\熟練=真意看破に+3。 ◆エルフの血:人間&エルフとして扱う ◆エルフの耐性:魔法睡眠に完全耐性。 ◆心術呪文と心術効果へのセーヴィング・スローに+2の種族B。 ◆知覚判定に+2ボーナス ◆多才:LV1で2つの適正クラスを選択しどちらかのレベルを得た場合+1のHPor+1技能\Pを得る。=パラディンで、技能\P(真意看破) ◆共通語とエルフ語を習得している。 ------- <コマンドレペやんの効果> ・使用者は、変異術からの呪文に対するすべてのセーヴィングスローで+2の士気ボーナスを獲得します。 ・ルーンフォージド武器を使用する人は、すべての交渉チェックで-2ペナルティを科します。 ・2つのルーンフォージド武器(同じタイプのものであっても)を持っているクリーチャーは、すべての攻撃ロール、セーヴィングスロー、スキルチェックで-5ペナルティを受けます。 ・変異術士および変異生物に対して「ベイン」ウェポンとして機能\(命中に+2、ダメージに+2d6) ・武器が運ばれている限り、1日に使用者に与えられる最大3つの有害な変異術効果(悪意のある変身や、石化など)を吸収することができる
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
10+1+7*7 ヒットダイス=d10 10+1+(7*11) 基本攻撃B=8/3(レベル)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特技 ★武器(単純武器・軍用武器)と防具(すべての鎧、及びタワーシルドを除く盾)の習熟 ★イニシアチブ強化(+4) ★選択的エネルギー放出 ★エネルギー放出回数追加(+2回) エネルギー放出以外には使えない癒しの手を+4追加回獲得。 ★癒しの手回数追加(+2回) ★慈悲追加 ★エネルギー放出高速化 移動アクションで移動の代わりに放出できる ★精密なる協調攻撃(ソラ先輩と挟撃時+1d6ダメージ) ------------------ ◆特徴 ◆エクジャエの如き反応:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス。 ◆〔鎧の熟練者〕君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。 ◆癒しの手回数追加:1日に2回追加で癒しの手を使用できる。 ★癒しの手使用可能\数 パラディンLVの半分+魅力B 11回/日:回復量(LV2毎に+1d6)6d6
特殊能力
パラディン +1LV毎の技能\ランク:2+【知】B ◆信仰の恩寵:魅力Bを全てのセーヴィング・スローに加える。 ◆癒しの手(一日にパラディンLV1/2+魅力B回使用可)パラディンLV2毎に1d6HPを回復できる。自分には即行A、他人には標準A、アンデッドに はダメージ(機会攻撃されない)。 ◆パラディンの正のエネルギー放出(超常):2回の癒しの手使用数を使う。自分のLVをクレリックLVとして使用、魅力ベース。 ◆勇気のオーラ:恐怖に対する完全耐性を得10ft内にいる全ての味方に恐怖セーヴィングスローに+4ボーナスを与える。 ◆不屈のオーラ:魅惑の呪文と擬似呪文能\力に完全耐性を得る。仲間は10ft以内に留まる限り、魅惑の呪文に対抗するためのセーヴィングスローに+4の 士気ボーナスを得る。 この能\力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。 ◆頑健なる肉体:全病気に完全耐性。 ◆慈悲:癒しの手に効果を追加。怯え・幻惑・呪い・恐れ・盲目状態・朦朧状態を解除、1時間だけ持続。 ◆(擬呪)ディテクト・イーヴルを回数無制限使用可。60ft内のアイテム一つor一体を対象に一回の移動アクションで精神集中し、それが悪かどうかを見 抜きオーラの強度を知ることができる。一つに集中し続ける限り他の悪に気づくことはない。 ◆悪を討つ一撃:1日5回。即行アクションをして一体の対象を選ぶ。それが悪ならば魅力のボーナス+パラディンLV1ごとに+1の追加ダメージを全ダメー ジロールに加える。クリーチャーのダメージ減少を自動的に無視する。また、この効果中目標からの攻撃に対して、ACに魅力修正値を加えられる。 ◆信仰の絆(擬呪):標準アクションでパラディンの武器にパラディンLV毎に1分間武器を強化する。その武器は松明のように明るく輝く。LV5の時点で武 器に+1ボーナス。これは5レベルを超える3レベル毎に+1される。レペやんに+2ボーナスとホーリィ(悪に+2d6ダメ)を付与。 ◆正義のオーラ:フリーアクション。悪を撃つ一撃を2回分消費し、周囲10ftの味方全員に1分間付与できる。パラディンの次のターン前にフリーで消費せ ねばならない。
経験点
次のレベル
呪文
一日の呪文回数 LV1:2+2=4/LV2:1+2=3/LV3:1+1=2/LV4:1 準備、発動する際10+使用呪文LV以上の魅力能\力値を持つ必要有。 抵抗難易度は10+呪文LV+パラディンの魅力B。 ------------------------- 1LV呪文(5回) ◇ヴァーチュー:対象は1の1時的HPを得る。 ◇キュアライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージ回復。 ◇ブレスウォーター:聖水を作る ◆(選択中)ディヴァイン・フェイヴァー:術者の攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナス ◇ディテクト・アンデッド:60ft以内のアンデッドを感知 ◇ディテクト・ポイズン:毒を感知 ◇ビストウ・グレイス:対象の魅力Bの清浄Bを全てのセーヴィング・スローに与える。 ◇ゴーストベイン・ダージュ:非実体クリーチャーは非魔法的な武器から半分のダメージを受ける。 ◇チャレンジ・イーヴル:術者に攻撃するのを拒否した場合クリーチャーを不調にする。 ◇ナイツ・コーリング:目標に術者に向かって移動し攻撃するよう強制する。 ◇ハニード・タン:〈交渉〉を使用しているとき2ダイスをロールし、高い方を取る。 ◆(選択中)ラリー・ポイント:マスが善のクリーチャーにボーナスを与える。 ◆(選択中)ブレス・ウェポン:「悪の相手に対しては魔法の武器としてダメージ抵抗を抜ける」「善の武器になるので善のダメージ抵抗を抜ける」「悪の相手 に対してはクリティカルは確定ロールなしにクリティカルになる」 ◇プロテクション・フロム・イーヴル/ケイオス:ACとセーヴに+2し、選択した属性に対する追加防御を得る ◇マジック・ウェポン:武器は+1ボーナス ◇リード・マジック:巻物や呪文書を読む ◇レジスタンス:対象はセーヴィング・ロールに+1を得る。 ◇レッサー・レストレーション:魔法による能\力値ペナルティを解除するor1d4ポイントの能\力値ダメージを回復させる。 ◇ヴェイル・オヴ・ポジティヴ・エナジー:アンデッドに対して+2AC、+2セーヴ。 ◆(選択中)ヒーローズ・ディファイアンス:術術者が0以下のHPになる直前に、癒しの手の使用を消費することで、癒しの手+1d6HP自身を治癒でき る。この治癒で術者の総HPが0を超えたら術者は倒れず行動し続けられる。 -------------------- 2LV(3回) ◇アウルズ・ウィズダム:対象は1分/LVの間【判断力】に+4を得る。 ◇アンディテクタブル・アラインメント:24時間の間、属性を隠す。 ◇イーグルズ・スプレンダー:対象は1分/レベルの間、【魅力】に+4を得る。 ◇シールド・アザー(焦):対象へのダメージの半分を術者が被る。 ◆(選択中)ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつけない。 ◇ディレイ・ポイズン:1時間/LVの間毒が対象に害を与えるのを止める。 ◇ブルズ・ストレンクス:対象は1分/LVの間【筋力】に+4を得る。 ◇リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。 ◇レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10ポイント(またはそれ以上)無効化する。 ◇インスタント・アーマー:術者が現在装着している鎧を招来した鎧に交換する。 ◆(選択中)ウェポン・オヴ・オー:武器はダメージ・ロールに+2を得る。 ◇オーラ・オヴ・グレーター・カレッジ:勇気のオーラーで恐怖への完全耐性。 ◇コラプション・レジスタンス:クリーチャーを属性に基づく攻撃によるダメージから守る。 ◇セイクリッド・ボンド(焦):離れたところから接触の治癒呪文を発動する。 ◇パラディンズ・サクリファイス:ほかのクリーチャーへのダメージおよび効果を自らが受ける。 ◇ビストウ・グレイス:対象はセーヴィング・スローに【魅】修正値に等しいボーナスを得る。 ◆(選択中)ファイアー・オヴ・エンタングルメント:術者の悪を討つ一撃の能\力はまた敵に絡みつきもする。 ◇ブレッシング・オヴ・カレッジ・アンド・ライフ:[恐怖]および[即死]に対するセーヴに+2ボーナスを与える。 ◇ライチャス・ヴィゴー:攻撃が命中するごとに攻撃ボーナスを増幅する。 -------------------- 3LV(3回) ◇キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/LV(最大+10)のダメージを癒す。 ◇ホーリィ・ウィスパー:囁きが悪のクリーチャーを不調にし、善のクリーチャーにボーナスを与える。 ◇ディサーン・ライズ:故意の嘘を明らかにする。 ◇ディスペル・マジック:1つの魔法の呪文や効果を打ち消す。 ◆(選択中)プレイヤー:多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。 ◇グレーター・マジック・ウェポン:武器は+1/4レベル(最大+5)のボーナスを得る。 ◆(選択中)マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル/ケイオス:プロテクション・フロム・イーヴルorケイオスと同様だが半径10フィートで10分 /LV。 ◇リムーヴ・カース:物体や人を呪いから解放する。 ◇リムーヴ・ブラインドネス/デフネス:通常あるいは魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を癒す。 -------------------- ◆(選択中)ステイ・ザ・ハンド/割込。他のPCが攻撃されたとき相手が呪文抵抗を持っていなければ、もしSTに成功しても命中とダメージにペナルティが ある。STに失敗すればその攻撃は無効になる。STの成功失敗を問わず効果時間中は相手はその狙った対象への攻撃にペナルティがある。 リサウンディング・ブロウ/即行。ダメージに+1d6[音波]ダメージ追加。効果時間中に悪を討つ一撃を使って攻撃を当てると対象は1ラウンドよろめき状 態になる(頑健STに成功すれば無効)。効果時間中にクリティカルヒットを当てると1ラウンド朦朧状態になり、1d6ラウンド聴覚喪失状態になる(頑健 STに成功すれば無効)。
設定など
成長履歴: ●最初の冒険で975XP(累積3275)と1,070GP(合計1302GP)をゲット!おじさんを助けたら英雄のパーティに混ざれて感激…!愛犬のケヴィンと共に、先輩方に着いていきます! ●ゴブリンドッグ&ドルイド戦で560XPゲット。LV3になりました! ●砦の奥で族長を降参させて908XPゲット。 ●ヌアリアさん達を倒して1,040XPゲット! ●捜査&セヴィラさんを倒して520XPゲット!LV4になりました! ●幽霊屋敷の一件で4,800XPゲット!LV5になりました! ●農民のグールを倒し600XPと1347GP+1186.8GPゲット! ●ブラックファングを倒し640XP+2170gpゲット! ●偽アルダーン夫婦を倒し480XPゲット! ●オレンジマスクの製材所集団を倒して2,080XPゲット!+GMのご慈悲で100XPゲット!レベル6になりました!+2169.6gpゲット! ●塔を登って鐘に頭をぶつけたりして1,600XPをゲット! ●ザネーシャを倒して11,280XPと11642.4gpをゲット!LV7にUP! ●ゴブリンの遺跡で大発見。1,360XPと373GPをゲット! ●船旅で酔いまくる。温情により960XPゲット! ●キンさんを倒し、1,200XPゲット!ベルトをお借り中。 ●アネーシャことルクレシアと戦い、2,640XPをゲット! ●オーガからラニック砦を奪還!9,280XPをゲット! ●オーガからヤップ君を救出!1,920EXPをゲット! ●ブラックマッガから村を護る!11,840EXPをゲット、LV9にUP! ●ダムを止めて石巨人バールを倒す!14,720XP、LV10にUP! ●サンドポイントを防衛!12160XPをゲット! ●ワイバーンとレッドキャップを倒しコナさんと逢う。9,120XP ●モックンの拠点、図書館に侵入!7360XPゲット! ●遂にモックンを倒す!40240XPゲット!LV11にアップ! ●天使に化けてた悪魔を倒す!置きレベルアップにて既にLV12 ※欠席時獲得7,680XP ※銀のロッドの罠1,920XP ●抹茶ゼリー7,680XP ●サキュバスコピー5760+アイアンアーチャー7680XP ●ハイレディとかグラブレズゥさんとか23040XP ●カルツォーグの像とアークちゃん35840XP ●金食いドワーフ XP4800 鎖 3200XP 階段の罠 1600XP 人食い妄想 XP4800 部分的に食べられたドワーフ XP1,600 カニバリズムフューリー XP51,200 ホラーツリー XP 38,400 フロスト・ワーム XP19,200 ドワーフ一般人15レベルの幽霊 XP51,200 ウェンディゴ 102,400XP 兄弟をウェンディゴから開放する: 51,200XP スヴェヴェンカの援助とアドバイスを得る: 76,800XP
パスワード