変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/07/31 18:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス・パラディン・HP)/技能1+1(人間)/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/(言語学Lv1:奈落語(アビサル))
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 1LvB:《強打》 1LvR:《狂乱集中》 3LvB:特技1つ追加 5LvB:特技1つ追加 《強打》 命中-1してダメージ+2(両手武器なら+3) 《狂乱集中》 強打の最初のペナルティを打ち消し 【背景技能】 1Lv:<職能:高級娼婦> ・<知識:貴族> 2Lv:<職能:高級娼婦> ・<知識:貴族> 3Lv:●●と□□ 4Lv:●●と□□ 【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと --------------------------- 〔デーモンを討つ者〕戦闘特徴 Demon Smiter 君はデーモンと戦う人々の周りで育ち、彼らの話からデーモンの弱点について学んだ。君は十字軍としておそらくその国の運動へと参加した。 利益:デーモンと戦うとき1日1回、1つの攻撃ロールに+4の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity --------------------------- 〔魅力的〕 Charming 出典 Ultimate Campaign 59ページ、Second Darkness Player's Guide 13ページ、Advanced Player's Guide 1ページ 自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。 利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。 --------------------------- ※短所 〔汚染された精神〕 Tainted Spirit 出典 Quests and Campaigns 23ページ 君が子供の時、両親や君の親権を持つ者が君のためにフィーンドと軽い協定をし、小さな恩恵の代わりに君の活力の一部を盗んだ。 効果:戦闘終了時、君は頑健セーヴを試みなければならない。難易度は10+君が戦闘で行動したラウンド数である。このセーヴに失敗すると、その遭遇間行動したラウンド毎に10分間疲労状態となる。 --------------------------- ※短所により追加した特徴 〔変異種の目〕魔法特徴 Mutant Eye 君が生まれる前に、君の両親の片方は制御できていない魔法や秘術の汚染に晒された。そして障害君をずっと異質になるように記した小さな突然変異を開発させた。 利益:君は額に第3の目がある。覆っておらず目を開いてる限り、君が見る者の感情の明確な感覚を得ることができ、〈真意看破〉判定に+2の特徴ボーナスを与え、[精神作用]効果にあるキャラクターに気が付くための判定は+4まで増加する。しかしながら、目は座っておらず、君は目を見ることのできる人型生物に対する〈はったり〉と〈交渉〉判定に−1のペナルティを受ける。 出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns
特殊能力
【種族:人間】 速度:30ft 他:初期特技+1個と、Lvごとに得る技能数+1 【クラス:パラディン】 http://prd.qga.me/core/classes/paladin.html#表:パラディン ●武器習熟 単純武器・軍用武器 ●防具習熟 全鎧・タワーを除く盾 ●善のオーラ 善のオーラ強度はパラディンLvに等しい ●ディテクト・イーヴル 回数無制限でディテクト・イーヴル使用可能。 基本は呪文と同じ。視認できる対象1つにのみ可能。 ●悪を討つ一撃 1/日(4Lv+3xLvで使用回数増加。最大7回) 速攻アクションで1体の対象を目標とする。(悪)以外には効果なし。 相手が死亡する、もしくは休息し能力使用回数が回復するまで効果持続。 対象が(悪)の場合、【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加えてパラディンLv分の追加ダメージ。 「(悪)の副種別を持つ来訪者」「悪属性の竜」「アンデッド」の場合追加ダメージ倍。 全てのダメージ減少を自動的に無視。 悪を討つ一撃の効果中の対象からの攻撃にはAC+【魅力】修正値。 ●信仰の恩寵 全セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加算。 ●癒しの手 使用回数:パラディンLvの半分+【魅力】ボーナス 接触対象1体のHPを「パラディンLv2毎に」1d6回復する。 自身に使用時は即行アクション・他人に使用時は標準アクション。 片手が自由の時使用可能。 アンデッドへのダメージとしても使用可能。 ダメージ量は回復と同値。 この攻撃は機会攻撃を誘発せずセーヴィング・スローを行えない。
経験点
次のレベル
呪文
消費 38620.5gp ------あとで取るかも特技メモ 《薙ぎ払い》 攻撃前に宣言、攻撃した敵に命中した場合、命中した敵の隣の敵を攻撃可能。宣言時に次手番までAC−2 《武器熟練:ノダチ》 ノダチの命中を+1する ここまで------ --------装備部位使用メモ ベルト 全身 胸部 両目 両足 両手 頭部 額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ 首周り 肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス 手首 ここまで------ 気になる装備メモ-------- ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 筋力+2〜+6 ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション 筋力・敏捷力・耐久力+2〜+6 気になる呪文メモ-------- ディヴァイン・フェイヴァー ▼シナリオ報酬 天候を1時間強制的に雷雨に変更する呪いを覚えた。 1シナリオ1回まで。 効果範囲は自分中心半径1km。 ('22/07/28 第40話b) 君は妖精の国を救うことができた。 しかしこの事態を引き起こしたヒロクランド帝国の悪の恐ろしさを感じることができた。 今後、悪の組織に対する<情報収集> に対して+1のボーナスを得ることができる。 ('22/07/31 Oneday)
設定など
ネ・トゥラレンのとある地方にある、“天の女帝”シズルを信奉する村出身の少女。 幼い頃から信仰する神であるシズルに奉納できる剣舞をできるよう修練を続けていたが、ある日デーモンが襲来し村のほぼ全ての民が殺されてしまう。 数少ない生き残りであるシセンはデーモンの遊びで額にデーモンの玩具であることを示す宝石を埋め込まれ、一部の活力を奪い取られてしまった。 デーモンは、この呪いはデーモンを殺す事でしか解呪することはできない。 もし解呪したい気概があるなら世界のどこかにいるので殺しに来い、と言いその場から影のように消え去ってしまうのだった。 他の生き残り同様シセンもデーモンを殺すための旅に出たが、呪いで奪われた活力により身銭を稼ぐにも苦労してしまう。 その結果、春を鬻ぐ行為を行い……幸いにもそちらに才能があったか、パラディンとして目覚めるまで命をつなぐ事に成功した。 今も娼婦としての活動も行いつつ、パラディンとしてデーモンを殺すために日々を生活している。
パスワード