変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/12/11 03:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
秘術集積:3+2+7+1 技能:6*9 言語:20(初期2+知力7+ランク9+ブラックブレード2) 共通語、奈落語、 エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、 竜語、アクロ語、火界語、巨人語、水界語、風界語、森語、地界語、地下共通語、 アズラント語、サーシロン語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《呪文ダメージ激化》 ダメージ・ダイス数の上限を5レベルぶん上昇させる。 1レベル高い呪文スロットを使用する。 《呪文威力強化》 ダイス・ロールへのボーナスも含めてすべて1/2だけ増加する。 2レベル高い呪文スロットを使用する。 《呪文先鋭化》 目標の呪文抵抗を通常より5低いものとして扱う。 1レベル高い呪文スロットを使用する。 《武器熟練:レイピア》 攻撃ロールに+1 《鋭敏感覚》 すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 《秘奥追加》 メイガスの秘奥を一つ取得する。 《武器の妙技》 攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる 《優雅なるフェンシング》 武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。
特殊能力
〔魔法の家系〕 利益:呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。 〔ワヤンの呪文狩人〕(ミナタ) 利益:3レベル以下の呪文を1つ選択すること。君がこの呪文に呪文修正特技を適用して使用する場合、通常よりも1レベル低い呪文スロットを使用する。 【種族】 ------------------------------------------------------------------------------------- 【暗視】 最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 【鱗の肌】 [火炎]抵抗5を得る。アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。 【魂を見るもの】 擬似呪文能力としてデスウォッチを回数無制限で使用することができる。 【物掴む尾】 尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。 【魔物の疾走】 この特性を持つティーフリングは突撃や疾走、撤退アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。 【メイガス】 ------------------------------------------------------------------------------------- 呪文:メイガスの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+【知力】修正値。 呪文書:メイガスは、0レベルのメイガス呪文全てと、選択した1レベルのメイガス呪文が3つ+【知力】修正値分の記録された呪文書を持って開始する。「リード・マジック」は呪文書を持たずとも使用できる。 秘術集積(超常)/Arcane Pool:秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。 メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。 このボーナスを以下にある武器の特殊能力を付与するために使用しても良い。アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。これらの特殊能力の付与は、付与する特殊能力の基本価格修正値に等しいボーナスを消費する。 初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載されている数の0レベル呪文を消費されず再び使用できる。 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。 呪文撃(超常)/Spellstrike:メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。 知識集積(超常)/Knowledge Pool:メイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。 ★アーキタイプ:魔狩人 ------------------------------------------------------------------------------------- 地獄の苦行(超常)/Infernal Mortification:魔狩人はその秘術集積を増加するために自らの地獄の血をいくらか費やすことができる。魔狩人がダメージを2ポイント受ける毎に、その秘術集積は1ポイント増加する。このようにして得られた秘術集積ポイントは、メイガスが次の呪文を準備するまでに消費しなければ失われてしまう。地獄の苦行によって受けたダメージを回復することができるのは休息による自然回復だけである。 ★アーキタイプ:ブラック・ブレード ------------------------------------------------------------------------------------- 【強化ボーナス】:+3 【知】:14 【判】【魅】:10 【自我】:12 【秘術集積】:3 【鋭敏感覚】 メイガスは、自身のブラック・ブレードを振るっている間、《鋭敏感覚》特技を獲得する。 【ブラック・ブレードの一打】 フリー・アクションによって、メイガスはブラック・ブレードの秘術集積から1ポイントを消費して、ブラック・ブレードのダメージ・ロールに1分間+1のボーナスを与えることができる。1レベルを超える4レベルごとに、この能力はブラック・ブレードのダメージ・ロールに追加で+1のボーナスを与える。 【破壊耐性】 ブラック・ブレードはこれ自体が秘術集積を最低1ポイント残している限り、破損状態への完全耐性を持つ。 【エネルギー適合】 フリー・アクションにより、メイガスは自身のブラック・ブレードの秘術集積から1ポイントを費やして、武器ダメージの代わりに以下の種別の1つのダメージを与えることができる:[氷雪]、[雷撃]、あるいは[火炎]。メイガスはブラック・ブレードの秘術集積から2ポイントを費やして、武器ダメージの代わりに[音波]か[力場]ダメージを与えることができる。この効果は次のメイガスのターンの開始時まで持続する。 【転移する剣】 標準アクションによって、9レベル以上のメイガスは自身のブラック・ブレードの秘術集積から1ポイントを費やし、1マイル以内にある自身のブラック・ブレードを召喚し、瞬時に自身の手の中に瞬間移動させることができる。 ★アーキタイプ:剣聖 ------------------------------------------------------------------------------------- 武器と防具の習熟:単純武器、レイビア 【抜け目なき守り】 軽装鎧を着用しているか鎧を着ておらず、かつ盾を使用していなければ、近接武器を使用している間、アーマー・クラスへの回避ボーナスとして【知力】ボーナス(あれば)をメイガスのクラス・レベルごとに1ポイントまで加えることができる。立ちすくみ状態であったり、何か他の理由で【敏捷力】ボーナスを失うような場合にはこのボーナスも失われる。 【武器熟練】 1レベルの時点で、剣聖はボーナス特技として選択した武器の《武器熟練》を得る。 【完璧な一打】 選択した武器が命中したとき、自らの秘術集積から1ポイントを費やすことで武器ダメージを最大化することができる。ダメージのためのロールは行わない──武器はその最大ダメージを与える。この能力は武器の基本ダメージ・ダイスにのみ影響を及ぼし、急所攻撃、魔法の武器の能力、呪文撃、あるいはクリティカル・ヒットによる追加ダメージには影響しない。 クリティカル・ヒットを確定させた場合、剣聖は自らの秘術集積から代わりに2ポイントを費やすことで、武器のクリティカル倍率を1増加させることができる。 【ファイター訓練】 剣聖は特技の前提条件を満たす目的においてメイガス・レベル−3に等しいファイター・レベルを有するものと見なすが(剣聖がファイターのレベルを有する場合、これらのレベルは累積する)、剣聖の好む武器以外の武器を用いるときはそれらの特技の利益は没収される。 【居合術】 【敏捷力】修正値だけでなく【知力】修正値をイニシアチブ・ロールに適用できる(最小0)。 立ちすくみ状態のときでも機会攻撃を行うことができ、機会攻撃の一部としてフリー・アクションで剣聖の好む武器を抜くことができる。 【クリティカル完璧化】 自らの好む武器によるクリティカル・ロールに【知力】ボーナス(最小0)を加える。《クリティカル熟練》およびそれが前提条件となっている特技の前提条件を考える際に、基本攻撃ボーナスの代わりにメイガス・レベルを使用できる; これらの特技は剣聖の好む武器にのみ適用される。 ★メイガスの秘奥/Magus Arcana ------------------------------------------------------------------------------------- 【予知防御】 メイガスは武器攻撃が目標に命中した後に割り込みアクションとして自らの秘術集積から1ポイントを費やすことで、敵の意図を予感することができる。メイガスは次の自身のターンの開始まで、その相手の攻撃に対する アーマー・クラス と反応セーヴに【知力】修正値と等しいボーナス(最低0)を得る。メイガスは最低9レベルでなければこの秘奥を選択できない。 【ロッドを振るう者】 メイガスはロッド内に含まれる呪文を使用するか、ロッドを通じて呪文撃を放つときに、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に自らの【知力】ボーナス(最低0)を加える。 【精密な一打】 メイガスは即行アクションにより自らの秘術集積から2ポイントを費やすことで、自身のターンの終了まで、すべての近接武器攻撃を近接接触攻撃として扱うことができる。
経験点
次のレベル
呪文
●呪文回数● Lv0 5種(回数∞) Lv1 5+2 Lv2 4+2 Lv3 3+2 ★知識集積:7 Lv0 アーケイン・マーク アシッド・スプラッシュ ●オープン/クローズ ゴースト・サウンド スパーク ダンシング・ライツ デイズ ディスラプト・アンデッド ●ディテクト・マジック フレア プレスティディジテイション ●メイジ・ハンド ライト ●リード・マジック ●レイ・オヴ・フロスト Lv1 アイアンビアード ヴァニッシュ ★エンラージ・パースン グリース エクスペディシャス・リトリート シールド ラインブレイカー ●●ストーンシールド トゥルー・ストライク ライン・イン・ザ・サンド リデュース・パースン ロング・アーム コローシヴ・タッチ ●●ショッキング・グラスプ【激化+先鋭】 バーニング・ハンズ ハイドローリック・プッシュ ●●マジック・ミサイル Lv2 ウェブ グリッターダスト フレイミング・スフィアー スコーチング・レイ ★ストーン・ディスカス キャッツ・グレイス ●ブラー ミラーイメージ ●ブルズ・ストレングス ●ベアズ・エンデュアランス ファイアーブレス ●●コローシヴタッチ【激化】 ショッキング・グラスプ【激化+威力】 ★モンストラス・フィジックI Lv3 アクアス・オーブ ★ヴァンピリック・タッチ キーン・エッジ スティンキング・クラウド スロー ディスペル・マジック ★ブリンク ●フレイム・アロー ●ヘイスト ●● ショッキング・グラスプ【激化+威力+先鋭】 ★★フォース・パンチ
設定など
パスワード