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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/09/15 22:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
初期能力値:8,12,12,14,15+2,15 成長分は判断力x3、敏捷、判断力、魅力に+2強化ボーナス
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族:《技能熟練:知覚》 LV1:《技能熟練:芸能:歌唱》 LV3:《秘術の遺産:巨匠(UM)》 LV5:《霊の歩哨(ACG)》 LV7:《追加呪術:治癒》 LV9:《追加特徴》 LV11:《秘術の遺産強化(UM):完璧な声》 アイウーンストーン《鋭敏感覚》 特徴: ・パスファインダー 時間をかけた捜索(知覚知識等)+5状況b ・俺の歌を聞け ・愛、おぼえていますか? ・デーモンの敵2(サーレンレイ) ・流浪の民:装置無力化+1 短所: ・依存症:交渉失敗時1h怯え状態 習熟: 単純武器、バード系、 軽装鎧、中装鎧、盾 言語: 共通語、エルフ語、ドワーフ語、風界語
特殊能力
種族:ハーフエルフ 夜目、鋭き五感、エルフの血、適応能力 エルフの耐性: 心術魔法・効果SV+2、魔法的睡眠効果完全耐性 多彩な術師(HA)(多才):各術者LV+1 ○バード(サンドマン): 偽装の達人(バードの知識)魔法の罠解除可、 技能ボーナスは0.5のため省略 呪芸:打消〜、散逸〜、恍惚〜、呪文泥棒 ○シャーマン(NameKeeper) ウェイファインダーの継承(霊獣) 霊:疾風(wind) 霊能力: ○電気の接触(超常)/Shocking Touch:標準アクションにより、シャーマンは近接接触攻撃を行い、1d6ポイント+2オラクル・レベル毎に1ポイントの[雷撃]ダメージを与えることができる。シャーマンはこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。11レベルの時点で、シャーマンが手にした武器はショック武器として扱われる。 強化霊能力: ○電気の魂(超常)/Spark Soul:シャーマンは[雷撃]に対する抵抗10を得る。加えて標準アクションにより、シャーマンは指先から20フィートの直線状に放電することができる。この放電はシャーマン・レベルごとに1d4ポイントの[雷撃]ダメージを与える。反応セーヴィング・スローに成功すれば、このダメージを半減することができる。シャーマンはこの能力を1日に3回まで使用することができるが、再び使用するには1d4ラウンドが経過していなければならない。 管理人の霊魔法(霊魔法)霊魔法リストに追加 PFたちの過去(浮遊霊): ○呪文/Spells:生命 万能なる呪術(浮遊呪術):秘術の悟り ・シー・インヴィジビイリティ ・コミュナル・レジスト・エナジー ・コミュナル・プロテクションfromエナジー 呪術: ○LV2:風の視界(超常)/Wind Sight:シャーマンは〈知覚〉判定において、風によるペナルティと100フィートまでの距離による基づくペナルティを無視する。7レベルの時点で、標準アクションを用いることで、シャーマンは(クレアオーディエンス/クレアヴォイアンスを使用しているかのように)、自分と目標の間の好きな範囲を見聞きすることができる。この効果を使用するには、シャーマンと目標との間に空気が行き来できなければならない。この効果は効果線を必要をしない。すなわち、その経路は角を曲がっていても直径1インチより小さい空間を通っていてもよい。この能力を1日にシャーマン・レベル毎に1ラウンドだけ使用することができるが、これらのラウンドは連続している必要はない。 ○LV4:空気の防壁(超常)/Air Barrier:シャーマンは自身に+4の鎧ボーナスを与える、目に見えない空気の殻を作り出す。7レベルの時点と以後4レベル毎に、このボーナスは2ずつ上昇する。13レベルの時点で、この防壁はシャーマンに向けて飛んでくる矢、光線、及びその他の攻撃ロールを伴う遠隔攻撃に50%の失敗確率を与える。君はこの防壁を1日にシャーマン・レベル毎に1時間使用することができる。この持続時間は連続している必要はないが、1時間単位で消費しなければならない。 ○LV8:旋風呪文(超常)/Vortex Spells:シャーマンが呪文で敵にクリティカル・ヒットを与えたとき、その目標は1ラウンドの間よろめき状態になる。11レベルの時点で、持続時間は1d4ラウンドに増加する。 ○LV10:火花のオーラ(超常)/Sparking Aura:シャーマンは30フィートにいるクリーチャー1体に電気エネルギーを与え、はじけ揺らめさせることができる。この効果はこの効果はクリーチャーに害を与えることはないが、松明のような光を放ち、視認困難や不可視状態による利益を失わせる。加えて、このオーラが持続している限り、目標に金属でできた近接武器による攻撃が命中するたびに、攻撃したクリーチャーはシャーマンの【魅力】修正値に等しい[雷撃]ダメージを追加で受ける。火花のオーラは2シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する。この呪術の効果を受けたクリーチャーは以後24時間の間、この呪術の効果を受けることはない。 ○LV9(特技):治癒(超常)/Healing:シャーマンは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、シャーマンの術者レベルを使用する。一度治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間の間、この呪術から再び利益を得ることができない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能するようになる。 《秘術の遺産(UM):巨匠(UM)》LV=ChaLV-2 魅惑的な声(変則)/Beguiling Voice:1レベルにおいて、君は自分の声を目標のクリーチャーがアクションをとらないようなだめるのに使うことができる。この能力は[言語依存]であることと、君のソーサラー・レベルを超えないヒット・ダイス数の生きたクリーチャーに1ラウンド作用すること以外はデイズ呪文と同様に働く。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。 《秘術の遺産強化(UM):完璧な声》LV=ChaLV-2 完璧な声(超常)/Perfect Voice:9レベルにおいて、君は音声によるあらゆるコミュニケーションを理解し、どんなクリーチャーの言語も理解できる。君は他のクリーチャーが話す言語を理解できるのと同様に話すことができる。君の発動する[言語依存]呪文のセーヴDCは+1される。
経験点
次のレベル
呪文
>バード1:術者LV2 LV1:○○ フェザーフォール フェザーステップ cantrip:∞∞∞∞ プレスティディジテイション シフト オープン/クローズ メイジハンド >シャーマン11:術者LV12 霊魔法: +管理人の霊魔法 (各呪文LVにつき1スロット、LV6は一時的に2スロット) LV1:オルターウィンド LV1:ストーン・シールドARG LV2:ガストofウィンド LV2:オブジェクト・リーディングOA LV3:クロークofウィンド LV3:スピーク・ウィズ・デッド LV4:リヴァーofウィンド LV4:ウォール・オヴ・ストーン LV5:コントロール・ウィンド LV5:ブレスofライフ LV6:シロッコ LV6:ストーン・テル 以下変更可能枠(PF達の過去で 呪文・生命霊を選択時) LV1:ディテクト・アンデッド LV2:レッサー・レストレーション LV3:ニュートラライズ・ポイズン LV4:レストレーション LV5:ブレスofライフ LV6:ヒール LV6:○○ 空きスロット(ファインド・ザ・パスやレイズデッドとか) グレーター・ディスペル・マジック LV5:○○○ 空きスロット(コミューンとか) ディスペル・イーヴル トゥルー・シーイング LV4:○○○○ 空きスロット(ディヴィネーションとか) センディング オーヴァーランド・フライト インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ LV3:○○○○○ ウィンド・ウォール ディスペル・マジック フライ コミュナル・レジストエナジー デイライト LV2:○○○○○○ スピリチュアル・ウェポン スピリチュアル・ウェポン ディレイ・ポイズン リムーヴ・パラリシス レッサー・レストレーション シーインヴィジビイリティ LV1:○○○○○○ パス・ウィズアウト・トレイス マインドリンク(OA) ハイド・フロム・アンデッド プロテクション・フロム・イーヴル ディテクト・イーヴル リムーヴ・フィアー orison:∞∞∞∞ ガイダンス クリエイトウォーター ディテクト・マジック メンディング
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