変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 12:20
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 Lv1 《年の功》あらゆる〈知識〉判定、〈職能〉判定+2、未修得で判定可 Lv3 《強打》 Lv5 《インヴェスティゲータの技追加》 ※予定 Lv7 《狂乱集中》 ※状況によっては《追加HP》を早める Lv9 《渾身の一打》 注意:BAB6なので前倒し不可 Lv11《技能熟練:魔法装置使用》 Lv13《追加HP》 Lv15《錬金術の閃き》 Lv17《渾身の一打強化》 注意:BAB11なので前倒し不可 ※11、13、15は状況によって入れ替え ◆インヴェスティゲータの技 Lv4 ローグの技(変則):罠見抜き Lv5 即行調査(変則) ※予定 Lv6 アルケミストの発見(変則):注入 Lv8 アルケミストの発見(変則):変異薬 Lv10 戦場の閃き(変則) Lv12 卓越した閃き(変則) Lv14 魔法装置の技(変則) Lv16 冴え渡る助言(変則) ◆成長 HP 33 = 8+5*4(Lv)+5(耐久*Lv) 技能P 48 = 24(6*インヴェLv) + 20(IntB*Lv) + 4(4*オカルティストLv) 適正クラス:インヴェスティゲータ 適正クラスボーナス 1 種族オプション:閃きプール+1/3 2 種族オプション:閃きプール+1/3 3 なし 4 種族オプション:閃きプール+1/3 5 種族オプション:閃きプール+1/3 ※予定 〜16 種族オプション:閃きプール+1/3 17 HP 4Lv 知力 ※予定 8Lv 耐久力 12Lv 知力 16Lv 知力 ◆技能 経験論者により以下の技能が【知力】ベースになっている 〈真意看破〉 10=5(知力)+3(クラス)+2(技能ランク) 〈交渉〉情報収集 11=5(知力)+3(クラス)+3(技能ランク) 〈装置無力化〉 17=5(知力)+3(クラス)+5(技能ランク)+2(クラス特徴)+2(高品質盗賊道具) 〈知覚〉 20=5(知力)+3(クラス)+3(技能ランク)+2(種族)+2(洞察B:アイテム)+5(技量B:アイテム) 〈魔法装置使用〉 13=5(知力)+3(クラス)+5(技能ランク:アイテム) ◆特徴 〔退役軍人〕〈生存〉クラス技能、+1特徴B ◆キャンペーン特徴 〔日和見の外国人〕〈鑑定〉+2特徴B、古代オシーリオンの遺物の売却は50%でなく60%になる
特殊能力
◆種族 エルフ ・夜目 ・長い四肢:通常速度:35ft(武器精通を置き換え) ・破滅より生まれし者:死霊術呪文および擬似呪文能力、[呪い]の補足説明を持つ呪文および擬似呪文能力に対するST、及び一時的な負のレベルを取り除くためのSTに+2種族B(エルフの耐性を置き換え) ・外交官:疑似呪文能力を得る(エルフの魔法と置き換え) ・鋭き五感:〈知覚〉判定+2種族B ・言語 種族:共通語、エルフ語 種族ボーナス:天上語、森語、竜語、ゴブリン語 技能:オシーリオン語、古代オシーリオン語 アイテム:天上語 ◆クラス インヴェスティゲータ ・武器と防具の習熟 武器:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア 防具:軽装鎧 ・錬金術(超常) 〈制作:錬金術〉でポーションの鑑定が可能 1R持っておく ・閃き:9pt(インヴェLv+知力B+適正クラスB) 以下の判定に+1d6(結果がわかるまでに振りたす) 技能判定と能力値判定(イニシアチブ判定) 1pt 〈言語学〉、〈呪文学〉、全ての〈知識〉 ポイント不要 攻撃ロール、セーヴィング・スロー 2pt ・罠探し 罠を探す〈知覚〉、〈装置無力化〉判定にClv/2(最低1) 魔法の罠解除可能 ・インヴェスティゲーターの技 特技欄に記載 ・目端 未習得の知識を判定可能 ・罠感知(変則) 罠を避ける反応ST+1、罠による攻撃へのACに+1回避B ※6Lvの時点とそれ以降3Lvごとに+1される 4Lv ・調査戦闘(変則) :移動A 敵を指定し、近接攻撃Rに+Clv/2洞察Bとダメージに+Clv/2(精密さダメージ)を得る 効果時間:知力Bラウンドか調査打撃をおこなうまで 4Lv・調査打撃(変則) :フリーA 追加ダメージを与える 1d6(2Lvごとに+1d6)(精密さダメージ) ◇アーキタイプ 経験論者 不断の観察:経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。 4Lv:過たぬ理論(変則) 幻術効果を看破する意志STに+2洞察B 割り込みAで閃きP使用で知力Bで判定 ※予定 ※8Lvで+4洞察Bになる 16Lvで看破できる幻術効果に完全体制 ◆クラス オカルティスト 念集積 6pt (オカルティストLv+知力B) 変性術装具 肉体強化 筋力+2 基本念能力 遺産の武器 標準A 念集積1pt 武器1つに強化ボーナスを与えるか相応の武器特殊能力を与える 武器特殊能力を与える場合は対象の武器が+1以上の強化ボーナスを有していなければならない 念能力 急加速 即行A 念集積1tp 1分間地上移動速度30ft増加 ◇アーキタイプ 英霊宿し 武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、全ての鎧、すべての盾 武具との絆:鎧(変性術) ◆アイテム スピア・オブ・ウォッチフル・ガーディアン ・1日1回 標準A 物理特性を変化させる 5分間 殴打・斬撃・冷たい鉄・銀 ・1日1回 即効A 攻撃が外れたとき +1技量Bを加算 ・〈知覚〉+2洞察B
経験点
次のレベル
呪文
●プレイメモ ・罠見抜き 10ft以内の罠に対して自動で〈知覚〉判定可能(GMが判定する) ・移動速度 ロングストライダー 30ft ヘイスト、急加速 45ft ◆錬金術 Lv slot(Base + Int) 1 3+2 2 1+1 ◆処方箋 1Lv ・アイデンティファイ ・エンデュア・エレメンツ ・シールド ・ハイトゥンド・アウェアネス ・キュア・ライト・ウーンズ ・タッチ・オヴ・ザ・シー ・アドヒーシヴ・スピトゥル 2Lv ・シー・インヴィジビリティ ・ファイヤーブレス ・バークスキン 準備例 1Lv ・シールド ・キュア・ライト・ウーンズ ・ハイトゥンド・アウェアネス ・アドヒーシグ・スピトゥル ・(予備) 2Lv ・シー・インヴィジビリティ ・(予備) ◆疑似呪文 1日1回 ・コンプリヘンド・ランゲージズ ・ディテクト・マジック ・ディテクト・ポイズン ・リード・マジック オカルティスト 0Lv ・オープン/クローズ 1Lv ・フェザーフォール 呪文数 2 対象1人 ◆ワンド ワンド・オヴ・ロングストライダー(46)
設定など
「これでも食らいな!」 「この遺跡の形状は……あの古代文明に関わりがありそうだね」 「タバコがやめられない」銅貨しか入ってない財布を見つつ 背がひょろ高く、やたら細い手足をした女性。 髪型がアフロヘアーでひどくアンバランスに見える。 いつも、紙巻きタバコをふかしている。 ムワンギの奥深く、太陽が照りつける荒れて呪われた地域出身。 部族の中では主には防人として従事していたが、後に色々な職を兼任していった。あるとき学業にうちこみたくなりマガンビア大学に入学。フィールドワークの一環として今回の探索に加わった。
パスワード