変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/09/22 22:28
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 01 :《技能熟練》(知識:次元界) 03 :《その他の魔法のアイテム作成》 03B:《魔法の武器防具作成》 05 :《ワンド作成》 07 :《魔法の指輪作成》 09 :《ロッド作成》 10B:《追加HP》 ■特徴 〔節約の魔術師〕 利益:君が魔法のアイテムを作成する際には、アイテムを作成するために必要なgpコストが5%削減される。 〔創造の火花〕 利益:君は〈製作〉判定に+1のボーナスを得、魔法のアイテムを作成するためのコストを5%減少させる。 ■言語 共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、地下共通語、巨人語、地界語、オーク語
特殊能力
■ドワーフ 暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。 職人:金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2のボーナスを獲得する。 防衛訓練:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。 職人:金属または石に関する〈製作〉または〈職能〉判定に+2のボーナスを獲得する。 巨人狩り:この種族特性を持つドワーフは(巨人)の副種別を持つ人型生物への攻撃ロールに+1のボーナスを得る。さらに、(巨人)の副種別を持つ人型生物の痕跡を見つけて追跡するための〈生存〉判定に+2のボーナスを得る。 頑丈:毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 踏ん張り:地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。 石工の勘:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。 ■クレリック(鍛冶司) 工匠の手(擬呪):君はメンディングの呪文を、クレリック・レベルを術者レベルとして回数無制限に使うことができる。さらに、君は物体や人造クリーチャーに近接接触攻撃としてダメージを与えることができる。物体や人造クリーチャーは1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントのダメージを受ける。この攻撃は対象のダメージ減少や硬度をクレリック・レベル分だけ無視する。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 踊る武器(超常):8レベルの時点で、君は接触した武器1つに4ラウンドの間ダンシングの特殊能力を付与することができる。君はレベル8の時に1日1回この能力を使え、レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。 工匠士:鍛冶司は領域を1つしか得られず、それは工匠の領域(副領域を含まない)でなければならない。鍛冶司が神格を崇拝する場合、その神格は工匠の領域を授ける必要がある。 鉄の呪文:鍛冶司は呪文リストに以下の呪文を加える:1レベル―クラフターズ・カース、クラフターズ・フォーチュン、リード・ブレーズ; 2レベル―チル・メタル、ヒート・メタル、シャター; 3レベル―キーン・エッジ、ヴァーサトル・ウェポン; 8レベル―アイアン・ボディ、リペル・メタル・オア・ストーン。 神聖鍛冶(超常):鍛冶司が武器、盾、または防具1つを目標とする呪文を発動するときはいつでも、その呪文は+1術者レベルの効果を持つ。呪文が1つ以上の呪文修正特技を適用していた場合、呪文の修正レベルの合計を1減少する(最小0)。 呪印鍛造(超常):鍛冶司は全ラウンド・アクションとして一揃いの全身鎧、盾、あるいは武器に神秘的なルーンを刻むことができる。この能力の1日の使用可能回数は3+鍛冶司の【知力】修正値に等しい。これらのルーンはクレリック・レベルにつき1ラウンド持続するが、1つのアイテムに同じルーンを2回刻むことでこの持続時間はレベルにつき1分間に、3回でレベルにつき10分間に、4回でレベルにつき1時間に増加する。イレイズは魔法の記述と同様にルーンに影響を与える。鍛冶司は1レベルの時点において鍛冶司の祝福を学習し、2レベルの時点および以降の2レベルごとに追加で1つのルーンを学習することができる。 @太古の魅力:刻まれた武器、防具、または盾は、〈交渉〉および〈威圧〉判定に+2(ドワーフと対峙する場合は+4)の状況ボーナスを与える。 A霊印:刻まれた武器、盾、または防具はゴースト・タッチの特殊能力を得る。 B不死身:刻まれた防具は着用者にクレリック・レベルの1/2に等しいダメージ減少/魔法を与える。 C呪印:刻まれた武器はスペル・ストアリングの特殊能力を得る。 《魔法の武器防具作成》:鍛冶司は3レベルの時点でボーナス特技としてこの特技を得る。 鍛冶体得(変則):鍛冶司は通常の金属製のアイテムを、作業の進行を決定するのにそのgp の価値の半分を使用して速やかに作成することができ、また通常の半分の時間で金属製の魔法のアイテムを作成することができる。 ■ローアマスター 極意:クラス・レベルが1レベルと、以後2レベル成長するごと(3、5、7、9レベル)に、ローアマスターは『ローアマスターの極意』表から1つの極意を選ぶ。(ローアマスター・レベル+【知力】修正値)でどの極意を選べるかが決まる。同じ極意を2度選ぶことはできない。 @健康の極意 伝承知識:ローアマスターはすべての〈知識〉判定に自分のローアマスター・レベルの半分を加え、かつ未修得でも技能判定を行なってよい。
経験点
次のレベル
呪文
■Lv0 @ディテクト・マジック Aリード・マジック Bクリエイト・ウォーター Cガイダンス ■Lv1(6+1) @ハイド・フロム・アンデッド Aリムーヴ・シックネス Bリベレイティング・コマンド Cモーメント・オヴ・グレイトネス Dマーダラス・コマンド Eコマンド 領域:アニメイト・ロープ ■Lv2(5+1) @コミュナル・アント・ホール Aオーギュリイ Bアライン・ウェポン Cグレイス Dリムーヴ・パラリシス 領域:ウッド・シェイプ ■Lv3(4+1) @コミュナル・ディレイ・ポイズン Aインヴィジビリティ・パージ Bディスペル・マジック Cコミュナル・アライン・ウェポン 領域:ストーン・シェイプ ■Lv4(4+1) @レストレーション Aフリーダム・オヴ・ムーヴメント Bフリーダム・オヴ・ムーヴメント Cヴァーサトル・ウェポン 領域:マイナー・クリエイション ■Lv5(3+1) @ブレス・オヴ・ライフ Aコミュナル・エア・ウォーク Bライフ・バブル 領域:ファブリケイト
設定など
パスワード