変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/20 20:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスクレリック・技能)/技能2+2 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・西方語・ネトゥラレン王国語・ヒロクランド語(言語学Lv0:・・・) シナリオ名:●《PF1Day妖精の恋の味》2024/07/20 5.【妖精の因縁】 君はネリーという奇妙な鍛冶ピクシーとの出会いを大事にすることにした。 今後、善のフェイとの遭遇時の反応は1段階よくなり、ネリーに依頼をすることもできる。 しかし、フェイの脅威を知っている存在からは1段階反応が悪くなる 貢献度1/500gp シナリオ名:《PF1Day ダンジョン発掘》2023/11/19 2.【勇気ある撤退】 君は必要であれば蛮勇を行わずに撤退することができる。 君の行う『撤退アクション』は1回ではなく2回まで機会攻撃なしで移動できるようになる。 「その勇気に乾杯を」 貢献度1/500gp シナリオ名:PF復刻:ミラーインサブレイク2023/01/29 3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。 貢献度2/750gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《選択的エネルギー放出》 1LvR: 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(筋力予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv:〈知識:歴史〉〈知識:貴族〉 2Lv:背景技能を任意の2つ 【特徴】 世界を旅する者/ 〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。 薄れぬ怒り CTが確定するたび1Rの間攻撃ロール+1 【特技】 《選択的エネルギー放出》 エネルギー放出を行うとき、魅力ボーナスの数まで対象を外すことができる
特殊能力
【エルフ】 +2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。 中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。 また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 【クレリック】 <エネルギー放出> 標準アクションで発動。 30ft6マス以内の全てに1d6のHPを回復する。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。機会攻撃を誘発しない 領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。 さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴ難易度は2上昇する。 栄光の手(擬呪)/Touch of Glory:君は標準アクションとして自分の手を神々の光で輝かせてクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。 この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。 君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 太陽の祝福(超常)/Sun's Blessing:正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出に対する抵抗をセーヴに加えることができない。
経験点
次のレベル
呪文
【PL:あいれん】クレリック1 放出9 0Lv(3つ) -------------- C・ディテクトマジック C・リードマジック C・クリエイト・ウォーター 1Lv 1+1+領域 -------------- ★リムーブフィアー(恐怖解除) ★ブレス(味方の命中+1) 領(エンデュア・エレメンツ or シールド・オヴ・フェイス) ※領域ではない任意の使ってない魔法を消費し、キュアライトウーンズに変更できる 【ワンド】 1Lv 750gp -------------- キュアライトウーンズ*50 【スクロール】 1Lv 25gp -------------- マジックウェポン リムーブシックネス*2 ブレス*3 コンプリヘンド・ランゲージズ*2
設定など
STR: 8 DEX: 12 CON: 12 INT: 14 WIS: 16 CHA: 14 【カヴァーストーリー】 オーク族と対立する南方エルフ小国の皇女さま。 心優しいけどちょっと考えが浅いところもある。 才能あふれる身ではあるが、歴史は彼女の成長を待ってはくれなかった。周囲は彼女に女王として気高くあれと強要するが、彼女はそれが苦痛であった。 ある日キレた彼女は、手にとるものをもって、今はネ・トゥラレン王国に亡命キメている。とりあえず将来の目標が決まるまでは帰らない予定らしい。 なお居場所はバッチリとバレているが、現国王はこれも修練かなと半ばあきらめている。冒険者の一年など、エルフからすれば一瞬の瞬きにすぎないからだ。 「私は王国皇女シンシアと申すものです、皆様御機嫌よう」 「私は見るだけ読むだけは嫌なのです!この世の森羅万象を触れて感じて知りたいのです........!] 「なんだか面白そうですわね.......!」 「私は王国皇女シンシアと申すものです、皆様御機嫌よう、クレリックLv0ですの」 「おもに回復、サポート等させて頂きますわ」 「なんだか面白そうな有象無象を皆様と体験しこの目で見て触れてみたいですの。」 【設計】 1.得意なもの 神聖属性、聖痕付与 2.戦闘スタイル 遠距離範囲魔法 (威力はバカ高いが詠唱に時間がかかる)もしくは聖痕によるバフ、バリア等 格闘戦は華奢なため苦手 3.冒険スタイル 基本色々調べてから、その後その場所に王国に必要な人物を探し行く。 また子供で信じやすい面あり 仲間のためなら身を差し出す覚悟もある 【設定】 0.外見とか 王族っぽいシスター衣装でメイス、杖.魔導書、低身長 1.冒険者になった理由・なる前は何してた? 第一皇女 2.冒険をする目的 狭い王室の文献だけでないこの世界を手で見て触れて感じたくなったから 3.好きなもの 魔導書、可愛いもの、植物の餌やり、頼れる人、お父様お母様 4.きらいなもの オーク、ガタイのいい男、おっさん。乱暴な人 5.そのほか、彼女を示すに必要な情報 オーク憎悪、高貴、王族、知性高い、ロリ巨乳、ぱっつん.
パスワード