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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/05/23 17:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■共通語 ■DR10/悪 ■完全耐性:[恐怖]効果、病気、(魅惑)呪文・擬呪、心術(強制)呪文・擬呪 ■暗視120ft(不可視状態あるいはエーテル状態のクリーチャーや物体を見る) ■立ちすくみや挟撃で敏捷ボーナスを失わない。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
234
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
------1Lv------ 《イニシアティヴ強化》種族 《強打》クラス 攻撃-6、ダメージ+12(片手)/+18(両手) ------3Lv------ 《バスタード・ソード習熟》 ------5Lv------ 《魔法の武器防具作成》 ------7Lv------ 《踏み込み》 君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。 ------9Lv------ 《渾身の一打》 ------11Lv------ 《来訪者へのエネルギー放出:悪》 君は選んだ属性の副種別を持つ来訪者を治癒あるいは傷つけることを選択できる。来訪者を対象とするかは、エネルギー放出を発動するたびに選ぶことができる。もし来訪者を対象とする場合には、君のエネルギー放出は他の種別のクリーチャーには効果がない。治癒あるいは与えるダメージの量やセーヴ難易度は変化しない。 (dc27意志・半減) ------13Lv------ 《エネルギー放出の一撃》 近接攻撃の攻撃ロールを行う直前に、即行アクションでエネルギー放出の使用回数を消費することができる。もし君が正のエネルギー放出を放つことができ、攻撃がアンデッドに命中した場合は、対象は君による正のエネルギー放出の効果を受けたかのように追加ダメージを受ける。 対象はこの追加ダメージを、通常通りエネルギー放出に対する意志セーヴに成功することで半分にすることができる。もし攻撃が外れた場合でも、エネルギー放出の使用回数は消費される。 (dc27意志・半減) ------15Lv------ 《その他のマジックアイテム作成》 ------17Lv------ 《迎え討ち》 ------19Lv------ 《渾身の一打強化》 君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを3回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。 この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。 ------候補------ 《渾身の一撃》 《武器熟練》 《なぎ払い強化》
特殊能力
------種族------ 特技ひとつ 技能ボーナス ------クラス(パラディン)------ ■技能:1+1(人間)=2点/Lv ■呪文 術者レベル17 ■善のオーラ ■ディテクト・イーヴル ■悪を討つ一撃 7回/日 即行Act、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。 悪に対して攻撃ロール+7、ダメージ+20、AC+7反発 目標が悪であれば【魅力】Bを攻撃Rに加え、かつパラディン・レベルを全てのダメージRに加える。 対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンレベル✕2になる。 標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。 加えて効果中は目標からの攻撃に対して、ACに【魅力】Bを反発Bとして加える。 悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。 効果は目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。 19レベルで最大7回使用できる。 ■信仰の恩寵 魅力Bを全stに加算 ■癒しの手 17回/日 60点、即行or標準Act、要片手 アンデッドには10d6ダメージ (st不可) ■勇気のオーラ [恐怖]効果に完全耐性 10ft以内の味方の対恐怖stに+4士気B ■頑健なる肉体 全ての病気に完全耐性 ■慈悲 癒しの手で状態異常を1時間取り除く 3Lv不調状態 6Lv幻惑状態 9Lv毒状態 12Lv吐き気状態 15Lv疲労状態 18Lv過労状態 ■正のエネルギー放出 癒しの手2回分、魅力ベース 10d6点 アンデッド、悪来訪者には10d6ダメージ ST難易度は10+パラLvの1/2+【魅力】修正値=27意志・半減 ■呪文 術者レベル17 ■信仰の絆 4回/日 標準Actで20分の武器強化、+6まで スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、キーン ■不屈のオーラ (魅惑)呪文・擬呪に完全耐性 10ft以内の味方の対(魅惑)stに+4士気B ■正義のオーラ 悪を討つ一撃を2回消費し、10ft以内の仲間に1分間付与できる。 ボーナスはパラと同じ。 受益者はパラの次のターンまでにフリーActで宣言すべし。 ■信仰のオーラ パラと10ft以内の味方の武器は善属性武器となる。 ■公正なオーラ DR5/悪 心術(強制)呪文・擬呪に完全耐性 10ft以内の味方の対(強制)stに+4士気B ■聖なるチャンピオン DR10/悪 悪を討つ一撃が悪の来訪者にはバニッシュメント(CL20、憎む物体付き)となる。 バニッシュメントすると一撃はチャージ消費される。 癒しの手とエネルギー放出による回復量は最大値になる ------アイテム------ ■武器: ソード・オヴ・ゴラリオン ゴラリオンのあらゆる勢力が力を注ぎ鍛え上げた希望と絶望の剣 ■防具 ■カーペット・オヴ・フライング(5*10) 蓮華座型のカーペット。 普段はこの上に結跏趺坐して移動しているが、戦闘中はこれをスノーボードやエウレカセブンのリフボードのように駆って空を飛ぶ。 (オーヴァーランド・フライト効果) ホバリング判定不要、〈飛行〉+5 400ポンド以上載せると移動速度30ft ■ローブ・オヴ・アイズ ・同時に全方向を見渡すことができる。着用者は暗視能力(有効距離120フィート)も得る。 ・120フィート以内のありとあらゆる不可視状態あるいはエーテル状態のクリーチャーや物体を見ることができる。 ・〈知覚〉判定に+10の技量ボーナスを得る。 ・着用者は立ちすくみ状態でもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わず、挟撃されることもない。 ・着用者は凝視攻撃をするクリーチャーから目をそらしたり、目を閉じたりすることができなくなる。 ・直接ライトかコンティニュアル・フレイム呪文を発動すると、ローブは1d3分の間、盲目状態となる。デイライト呪文なら2d4分である。 ■スカラベ・オヴ・プロテクション ・呪文抵抗20を得る。 ・生命力吸収攻撃、[即死]効果、負のエネルギー効果も防ぐ。そうした攻撃を12回まで防ぐと、スカラベは壊れ、粉々になってしまう。 ■ブーツ・オヴ・スピード フリー・アクションでブーツのかかとを打ち合わせることで、着用者は毎日最大10ラウンド、ヘイスト呪文の作用を受けているかのように行動することができる。このヘイスト効果の持続時間は連続したラウンドである必要はない。 ■ジェム・オヴ・シーイング 使用者はトゥルー・シーイング呪文が作用しているかのように見ることができる。ジェム・オヴ・シーイングは1日に30分まで、5分単位で使用できる。この使用時間が連続している必要はない。 ■ダスト・オヴ・アピアランス ・半径10フィート以内の物体を覆い、不可視のものであっても目に見えるようにしてしまう。 ・ブラーとディスプレイスメントの効果も同様に無効化する ・(虚像)効果、ミラー・イメージ、プロジェクト・イメージの正体を明らかにする。 ・この粉末に覆われたクリーチャーは〈隠密〉判定に−30のペナルティを被る。 この粉の効果は5分間持続する。 ■リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 常時フリーダム・オヴ・ムーヴメント呪文の影響下にあるかのように行動できる。 ■ヘルム・オヴ・テレポーテーション 1日に3回、同名の呪文を発動したのとまったく同様にテレポートすることができる。 ■グラヴ・オヴ・ストアリング ■アイウーン・ストーン ・アーマー・クラスへの+1洞察ボーナス ・攻撃ロール、セーヴ、技能判定、能力値判定に+1の技量ボーナス ・クリーチャーは空気が不要となる ・3レベルまでの呪文を蓄積
経験点
次のレベル
呪文
------特殊リソース------ ■悪を討つ一撃 7回/日 即行Act、対象一体指定 攻撃+7、ダメージ+20、DR無視 AC+7反発 (2回消費で10ft以内の味方全員に付与) ■癒しの手 17回/日 60点回復、不調・幻惑・毒・吐き気・疲労・過労を1時間取り除く 自分>即行Act 他人>標準Act (2回消費でエネルギー放出60点になる) アンデッドには同値の引接接触ダメージとなるがセーヴ不可。 ■オーラ:10ft以内の味方が対象。 +4士気B(恐怖、魅惑、心術強制) 武器は善属性武器となる。 「正義のオーラ」使用で一撃能力を付与できる。 ■信仰の絆:4回/日 ------ 呪文スロット ------ [1Lv] dc18 / slot6 (4class+2cha) ディテクト・アンデッド ディテクト・アンデッド ディヴァイン・フェイヴァー ディヴァイン・フェイヴァー ブレス・ウェポン エンデュア・エレメンツ [2Lv] dc19 / slot6 (4class+2cha) シールド・アザー リムーヴ・パラリシス リムーヴ・パラリシス レジスト・エナジー✕ レジスト・エナジー レジスト・エナジー [3Lv] dc20 / slot5 (3class+2cha) グレーター・マジック・ウェポン マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル デイライト ディスペル・マジック [4Lv] dc21 / slot5 (3class+2cha) ディスペル・イーヴル ディスペル・イーヴル デス・ウォード デス・ウォード ホーリィ・ソード ------ 常用呪文 ------ マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(自前、延長340分) グレーター・マジック・ウェポン(自前、延長340分、アーマー・スパイク) シールド・アザー(自前、17時間)ヒロイズム(ワンド、50分) バークスキン(ワンド、30分) キーン・エッジ(鞘、50分) ------ ポーション ------ エンラージ・パースン 2本 レッサー・レストレーション 4本 ------ 巻物 ------ カーム・エモーションズ 2本 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 1本 ヒール 2本 ブレス・オヴ・ライフ 1本 レストレーション(100gp)2本 レストレーション(1,000gp)1本 ------ ワンド ------ バークスキン 50ch ヒロイズム 50ch
設定など
※設定は盛ってますが、ゲーム的な利益や物語上の配慮を求めるものではありません ※シナリオや設定の上で問題がありましたらご指摘下さい ------キャラクター描写------ 普段は特製の蓮華をかたどったカーペット・オヴ・フライングの上に結跏趺坐しホバリングしている。 神秘的なまでに無口・無表情であり、全身から放たれる聖なるオーラに隠されたその心中をうかがい知る事は難しい――が、親しき者は彼が大したことは考えていないことを知るだろう。 通常は自作のカーペット・オヴ・フライング(蓮華座のデザイン)の上に結跏趺坐して浮遊移動しているが、戦闘中はスケボーのごとくリフボードの如く、輝く軌跡を残して空を駆ける。 「このラハン……たしかにパラディンの中でももっとも神にちかい男とよばれている……」 「●●達の悪さがあまりにも酷いということなので、はるばるラガシエル聖堂より天誅を与えにきたのだ!」 「わたしが見たパスファインダー協会は正義だ!」 「いやそんなことより…わたしにキズをつけたことがどんな報いをうけるかわかっているのか? DR悪を抜けるキミはすなわち悪だ」 ------キャラクター解説------ 最高位のパラディンであり「神に最も近い男」と呼ばれている。 その実、生まれながらの聖人であったものの、お世辞にも知的ではなかった彼は神について知らず(【知力】7、〈知識:宗教〉なし)、ただ信仰呪文のみ授けられていたため、神の存在は遠くただチカラだけの存在でしかなかった……。 だがあるとき、神から(あるいはクレリックから)授かった聖なる額冠(ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+6)を身につけたとき、世界が開けた!! 初めて彼の心の中にはあらゆる神々の姿がはっきりと見え、その声を聞き、正しく力を借り受けることができたのだ!! (〈知識:宗教〉20ランクを入手、かつ【判断力】が16となった) ------作成レシピ------ [作成時] 能力値:20pts/17,9,14,7,10,15 種族:人間:筋力+2 強化:全能力+6強化 体得:筋力+5、魅力+3、知力+1、敏捷+1 適性クラス:パラディン HP:10+6*19+100=224+10(適性) 成長: 適性HP+10 技能+10(飛行) 筋力+5
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