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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 21:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
〔アズラント研究者〕■使い魔が手の届くところにいる時、すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2ボーナス■言語:共通語/アズラント語/ヴードラ語/水界語/オシーリオン語/ヴァリシア語/ハーフリング語/ゴブリン語/地界語/森語/巨人語/アクロ語/風界語/エルフ語■名声:6■正気度:38/38(5)■親密キャラクター: ハーコート・キャロルビー、ブリヴェット、ライラ、カルコラ、アルバ、イラティナ、セルム
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■呪術追加(種族特徴) ■忌まわしき呪術(Lv1): 1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。 ■戦闘発動(Lv3): 防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。 ■イニシアチブ強化(Lv5) ■抵抗破り(Lv7) クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 ■上級抵抗破り(Lv9) クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。 ※使い魔が手の届くところにいる時 ■鋭敏感覚 すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナス。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4。
特殊能力
◆特徴 〔アズラント研究者〕/Azlanti Scholar 利益:君は〈知識:歴史〉、〈知識:地域〉、〈魔法装置使用〉の全てに+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つをクラス技能とする(〈知識:地域〉)。さらに君はボーナス言語としてアズラント語を習得する。 〔自習学者〕/Self-Taught Scholar 慣れない言語を解読するための〈言語学〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈言語学〉は常にクラス技能となる。 巻物の記述を解読する為に行う〈呪文学〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。 ◆種族 能力値1つに+2:知力 ボーナス特技:呪術追加 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ◆クラス 武器と鎧の習熟:すべての単純武器に習熟、あらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。 使い魔:ウリロホ(三葉虫) 特殊能力:主人のACに+1外皮ボーナス ◆HP d6(最大値)+耐久力修正+2 ◆適正クラスボーナス: Lv1 技能ランク Lv2 技能ランク Lv3 技能ランク Lv4 技能ランク Lv5 技能ランク Lv6 技能ランク Lv7 技能ランク Lv8 技能ランク Lv9 技能ランク Lv10 技能ランク ◆技能ランク 2+知力B+熟練(種族特徴)+適正クラス=9 ◆背景技能 Lv1:製作(珊瑚細工)、職能(商人) Lv2:知識:地理、知識:工学 Lv3:知識:地理、知識:工学 Lv4:知識:地理、知識:工学 Lv5:製作:錬金術)、知識:工学 Lv6:製作:錬金術)、知識:工学 Lv7:製作:錬金術)、知識:工学 Lv8:製作:錬金術)、知識:工学 Lv9:製作:CW、知識:工学 Lv10:製作:CW、知識:工学
経験点
次のレベル
呪文
◆守護者:祖霊 ◆習得呪文 ・Lv1 コマンド スリープ チャーム・パースン メイジ・アーマー リムーヴ・シックネス エンラージ・パースン ヒプノティズム イアピッシング・スクリーム バーニング・ハンズ アンシーン・サーヴァント ブレス イグニス・ヤクトゥス ・Lv2 キュア・モデレット・ウーンズ グリッターダスト ホールド・パーソン ブラインドネス/デフネス エイド シー・インヴィジビリティ ・Lv3 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス スリート・ストーム フライト ライトニング・ボルト プレイヤー フェイズ・ステップ ・Lv4 ディメンジョン・ドア コンフュージョン アーケイン・アイ ブラック・テンタクルズ ブレッシング・オヴ・ファーヴァー ・Lv5 クリムゾン・フレア ブレイク・エンチャントメント サフォケーション フィーブル・マインド プライング・アイズ コミューン(祖霊Lv10) ◆準備呪文 Lv0:4/Lv1:6/Lv2:6/Lv3:4/Lv4:4/Lv5:3 ◆呪術 DC21(10+ウィッチレベル/2+知力B) Lv1:不運 Lv1:幸運(呪術追加で取得) Lv2:まどろみ Lv4:魔女笑い Lv6:邪眼 Lv8:不動 Lv10:応報 不運:30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。 幸運:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。 まどろみ:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。 魔女笑い:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。 邪眼:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−4のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。 不動:8レベルの時点で、珊瑚の魔女は、珊瑚の自らを固定する能力を真似ることができる。珊瑚の魔女が移動せず固い地面に立った状態のラウンドの終わりに珊瑚の魔女は、突き飛ばし、蹴散らし、位置ずらしの戦技、彼女を移動させようとする組みつきの試み、引き寄せや突き押しの試みに対するCMDにクラスレベルを足す。このボーナスは、珊瑚の魔女の次のターン開始時まで持続する。 応報:ウィッチは応報の呪術を60フィート以内のクリーチャー1体にかけ、目標が近接攻撃でほかのクリーチャーにダメージを与えたときに肉体に大きな傷を開かせることができる。呪術をかけられたクリーチャーが近接攻撃でダメージを与えた場合、即座にそのダメージの半分のダメージを受ける(端数切り捨て)。このダメージはそのクリーチャーが持つあらゆる完全耐性、ダメージ減少、抵抗を無視する。この効果はウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴによってこの効果を無効化できる。 ◆ワンド メイジ・アーマー(5ch)(ハヴァサック内) メイジ・アーマー(50ch)(ハヴァサック内) エンデュア・エレメンツ(50ch)(ハヴァサック内) キュア・ライト・ウーンズ(11ch)(ハヴァサック内) ウォーター・プルーフ(15ch)(ハヴァサック内) ウォーター・プルーフ(50ch)(ハヴァサック内) ウォーター・プルーフ(50ch)(ハヴァサック内) エクスペディシャス・リトリート(26ch)(ハヴァサック内) メイク・ホール(48ch)(ハヴァサック内) オルター・セルフ(34ch)(ハヴァサック内) ◆ポーション キュア・ライト・ウーンズx2(ハヴァサック内) キュア・モデレット・ウーンズx2(水中容器)(ハヴァサック内) タッチ・オヴ・ザ・シー(ハヴァサック内) ◆その他アイテム パール・オヴ・パワーLv1 パール・オヴ・パワーLv3 スメリング・ソルト チタン製の箱(ハヴァサック内) クロック・ワークの石(ハヴァサック内)
設定など
「ここではない」という思いはパランナウルの人生に常につきまとっていた。答えを求めて本を読みふけり、また交易商である家業の手伝いで内海地域を旅するうち、彼女はその漠然とした欲求がある方角を示すことに気づき始めた。すなわち西方、そして過去。 ジャールメレイ島に渡り、珊瑚礁で海からの声を聞いた時、彼女は確信を抱くにいたった。自分は呼ばれているのだ。遠い昔、遥か彼方の海に。そう、古代アズラントに! だが西方はそう気軽に行ける場所ではない。ウィッチとして島に留まり、漁村で相談役や用心棒の真似をしながら、彼女はさらに知識を集めつつ機を待った。 そして時は来る。「タルマンドールの恵み」計画について知った彼女は名前をアズラント語に改め、探検隊へ志願すべく故郷への船に飛び乗った。 ちなみに彼女には幾人かの姉妹がいるが、使い魔の名前は特に親しい姉の名のアズラント語訳である。理由は「可愛いから」とのこと。 Ephalzor、本来の名はパランナウル(Palannaur)、遠き火の意味 Urilokho、本来の名はウーラウス(Urauth)、陽炎の意味 Balaknithil、本来の苗字はカイルネス(Cairneth)、船乙女の意味 戦利品 アズラント時代のものと思しき像の欠片 アマズネンの聖印(実物)のスケッチ 製作(無名)で達成値18
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