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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/23 20:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語/エルフ語/地下共通語/ヴァシリア語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
11+((4.5+1)*(+スピリチュアリストLV))+(適正クラスオプション)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 □LV1《攻防一体》 ・攻撃ロールと戦技判定に-1ペナルティを受けることでAC+1回避ボーナスを得る。 ・基本攻撃ボーナス+4に達した時点及び以降+4ごとに追加で-1ペナルティ-し+1回避ボーナスする。 ・この特技は近接攻撃/全力攻撃時に宣言でき、次の自身のターンまで継続する。 □LV3《足払い強化》 ・足払いは機会攻撃を誘発せず、〔足払い戦技判定/足払い戦技に対する戦技防御〕+2 □LV5《迎え討ち》 ・立ちすくみ状態でも機会攻撃を行える。 ・1ラウンド中【敏捷力】修正回数機会攻撃を行える。 □LV7《守護霊による集中》 ・守護霊が〔隣接/意識の中〕にいる限り精神集中判定+4 ★LV9《上級足払い》 ・足払い判定+2(累積) ・足払い成功時機会攻撃を誘発する □《振り払い》ボーナスチームワーク特技 ・この特技を持つ隣接する仲間1人につきセーヴィング・スロー+1ボーナス(最大+4) ◆特徴 □《失われた愛/独り身》〔キャンペーン特徴〕 <威圧>+1特徴ボーナス。クラス技能化 □《流浪の子》〔背景特徴〕 <脱出術>+1特徴ボーナス。クラス技能化 ◆習熟 □武器:すべての単純武器と軍用武器 □防具:軽装鎧/中装鎧/バックラー
特殊能力
◆クラス特徴(スピリチュアリスト) □守護霊 ・スピリチュアリストと同じ属性を持ち、修得したすべてのの言語を話せる守護霊を共に連れる。 ・守護霊はスピリチュアリストの〔意識内/部分的発現/完全発現〕のいずれかの状態にある。 ・1分かけた儀式執行により完全発現させることが出来る。完全発現した守護霊はエーテル界から招来されたクリーチャーとして扱い,HPが【耐久力】の負の値に減少するまで帰らない。 ・完全発現した守護霊は[心霊体/非実態]のいずれかになり,これは機会攻撃を誘発する全ラウンドアクションによって変更も出来る。 ・守護霊のHPは自然回復せず非実態時に〔魔法による回復/<治療> 」するかした場合のみ回復する。守護霊が〔死亡/エーテル界へ追放〕されると次回最大HPの半分のHPを持って発現する。 ・守護霊は[意識内に帰る/エーテル 界へ追放]されるまで完全発現されるが,エーテル界へ追放されると24時間経たないと再発現されない。 ・完全発現時《ディスペル・マジック》によってエーテル界には帰らないが〔ディスミサル/バニッシュメント〕は通常通り機能する。 ・主が[気絶/眠り]の場合,守護霊は 主の意識に帰る。主が死亡するとエーテル界に帰り、24時間経過しないと意識内に帰ってこない。主の意識内にある間は〔呪文/その他効果〕によって追放されない。 ・完全発現した守護霊は形態にあわせ〔魔法アイテムの装備/アイテムの使用〕が出来る(武器は不可)。意識内に帰ると守護霊の身につけたものは地面に落ちる。 ・守護霊は自己陶酔的で嫉妬深く招来された他の存在と強調しない。他に招来したものがいる場合発現を拒むし,後に招来すると発現した守護霊は意識家に逃れ招来クリーチャーが放逐されるまで発現されない。 ・完全発現した守護霊の〔能力/特技/HD/セーヴィング・スロー/技能〕は主のクラスLVによって決定され成長する。 □意識共有 ・守護霊が主の意識内にいる(〔完全発現/エーテル界に追放〕されてない)なら主は主語エイの感情の傾向で決まる技能2つに対して《技能熟練》を得る。(既に有していない場合) ・守護霊は主の[精神作用]効果に対するセーヴに+4ボーナス。 ・1日1回,主が[精神作用]効果に対するセーヴに失敗した時,割り込みアクションを使いこの効果を意識内にある守護霊の領域に押し込める。結果[精神作用]効果を受けない。 この効果の持続時間中,主は〔[精神作用]に対するセーヴ/《技能熟練》 〕を失い,同能力を使用出来ない。 主を対象とする〔ディスペルマジック/ブレイクエンチャントメント〕によって主に影響する[精神効果]作用を及ぼす効果を終了させられる。 □エーテル拘束 ・守護霊を〔心霊体/非実態〕の携帯で完全発現できる。 発現した守護霊がエーテル界に戻るほどのダメージを受ける場合,主はアクションを用いず自分のHPを消費することで,消費分だけ守護霊の受けるダメージを減少させられる。これにより守護霊はエーテル界に戻らない。 ・完全発現した守護霊が安定して発現し続ける為には主との距離は50ft内でないといけないが,心霊体は100ftまで延ばせる。 ・心霊体が主から51ft〜100FT範囲内でターンを開始した場合,主は全ラウンドアクションで精神集中をしなければ 守護霊はただちにエーテル界に戻り,24時間招来できない。 この効果の呪文LVは[1+守護霊と主の距離(50より10ft遠のくごとに+1)(最大6))である。 この判定に失敗すると守護霊はただちに主の意識内へと戻る。 この精神集中は機会攻撃を誘発し妨害もできる。 ・〔心霊体の守護霊が主より100ft離れた/非実態の守護霊が主から50ft離れた〕場合,守護霊はただちにエーテル界に戻り,24時間招来できない。 □感覚の絆:(スピリチュアリストLV)ラウンド/日 ・標準アクションとして守護霊のもつ全ての感覚を得る。フリーアクションで解除可。ラウンドは連続している必要はないが、同次元界にいる必要がある。 □発現の絆:3+(スピリチュアリストLV)/日 ・守護霊が意識内にいる場合、即効アクションとして自身に2通りの強化を得る。この能力使用中守護霊はダメージを受けることも放逐することも消滅することもない。この能力はフリーアクションで終了させられ、ラウンド数が連続してる必要はない。 □《心霊体発現の絆》 ・移動やアクションを制約しない+4盾ボーナスACを得る。このボーナスは非実態接触攻撃にも適当され、防具による判定ペナルティや秘術失敗確率を持たない。 ・心霊体の巻きひげ2本生やす。ラウンド1回〔即行/標準〕アクションにて近接攻撃の間合内を攻撃する(攻撃とダメージは守護霊参照)か、片手で扱える物体1つを操れる。 □《非実態発現の絆》 ・自らを実態のない霧で覆い遠隔攻撃に対し視認困難を得る。 ・素手打撃と近接攻撃はゴーストタッチ効果を得る。 □霊的妨害 ・心霊体の間合い内にいる間AC+2盾ボーナス,セービングスロー+2状況ボーナス。守護霊が〔組み付き/無防備/気絶〕時無効 ・非実態の間合い内にいる間,[精神作用]効果セービング+2状況ボーナス。守護霊が気絶時無効 □守護霊呼び戻し:1回/日 ・〔即行アクション/割り込みアクション〕を用いて発現した守護霊を〔自分の隣接マス/自分の意識の中〕へ移動させる。これは術者レベルの《ディメンジョンドア》として作用する。 ・この能力で守護霊を意識に呼び戻したなら、《発現の絆》使用ラウンド数を1R追加で消費することで即座に《発現の絆》を起動できる。 □感情的呪文発動(砕けた心) ・呪文修正における能力値は【判断】のかわりに【魅力】修正を参照する。 □感情の力/(2回/日)DC:16 ・以下の呪文を疑似呪文として1+(1/4LV)毎に使用出来る。 セーヴィング・スロー難易度は(10+(クラスLV/2)+【魅力】修正)である。 ・LV5:エンラージパースン ・LV7:レイジ ◆クラス特徴(キャヴァリアー) □英雄の妙技/《乗騎》代替 ・軽い武器か片手武器に属する刺突近接武器を使用する際《武器の妙技》特技を得る。 ・戦闘特技の前提条件は【知力】のかわりに【魅力】を使用できる。戦闘特技の条件を参照する際《武器の妙技》を有していると扱う。 □挑戦(変則) ・1日1回,即効アクションを用いて視界内1体に挑戦出来る。挑戦した対象を近接攻撃時[キャヴァリアーLV]点の追加ダメージを与える。 ・挑戦した対象外から受ける攻撃へのAC-2ペナルティ ・挑戦は目標が死ぬか気絶するか戦闘終了まで続く。騎士団ごとに追加効果も得る。 □戦術家(変則) ・前提条件を満たすチームワーク特技1つをボーナス特技として得る。 ・1日1回,標準アクションを用いると,30ft視界内におり声の聞くことの出来る味方全員は[3+キャヴァリアーLV/2]ラウンド中,この特技を使用出来る。仲間はボーナス特技の前提条件を得ている必要はない。 □騎士団/シール騎士団 ・布告:健康,名誉,素晴らしい人生。(場所やもの、秘密に対する厳守。考え中) ・挑戦:挑戦の目標に全力攻撃アクションを行う時,フリーで突き飛ばしか足払いの戦技を1回行える。この戦技は機会攻撃を誘発しない。 ・技能:<言語学>と<装置無力化>をクラス技能に加える。 ・宣誓した義務に関する情報隠蔽するための<はったり>+[キャヴァリアーLV/2]技量ボーナス(最低1) ◆種族 □夜目:薄暗い明かりのなかで2倍見通せる □二重の精神:意思セーヴ+2。《適応能力》代替 □エルフの血:人でありエルフとして扱われる □エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性,心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スロー+2種族ボーナス □鋭き五感:<知覚>+2 □多才:[スピリチュアリスト][キャヴァリアー]を適正クラスとする。
経験点
次のレベル
呪文
◆呪文能力 ・DC:14+α(10+魅力修正+呪文LV) ・精神集中/呪文発動:+10(エオツェがいれば+14) ◆呪文修得 □LV0(∞/日)DC:14 ・オープン/クローズ(開閉) ・グレイヴ・ワース(死体に喋らす) ・ステイビライズ(安定化) ・ディテクト・マジック(60ft内の呪文や魔法物質感知) ・てれキネティック・プロジェクテイル(念動力で物体を投げつけ目標と物体に1d6ダメージ) ・ライト(物体を光らせる) □LV1(5/日)DC:15 ・キュア・ライト・ウーンズ(1d8+1(最大5)回復) ・シールド(+4盾AC/マジック・ミサイルも防ぐ) ・バースト・オヴ・アドレナリン(知/判/魅のいずれかに+8ボーナス。次ラウンド疲労) ・バースト・オヴ・インサイト(筋/敏/耐のいずれかに+8ボーナス。次ラウンド幻惑) ・フェザーフォール(物体/クリーチャーはゆっくり落下する) □LV2(5/日)DC:16 ・キュア・モデレット・ウーンズ(2d8+1/レベル(最大+10)回復) ・レッサー・レストレーション(魔法による能力値ペナルティを解呪/能力値ダメージ1d4回復) ・サーマウント・アフリクション(ネガティブな状態1つを抑制する) ・シー・インヴィジビリティ(不可視状態のクリーチャーや物体を見ることができる) □LV3(3/日)DC:16 ・キュア・シリアス・ウーンズ(3d8+1/LV(最大15)回復) ・ヘイスト(1体/LVは速くなり攻撃ロール/アーマー・クラス/反応セーヴ+1) ディスプレイスメント(攻撃対象への攻撃は50%失敗する) ◆LVアップ処理 □適正クラスオプション ・LV1:HP+1 ・LV2:HP+1 ・LV3:HP+1 ・LV4:HP+1 ・LV5:HP+1 ・LV6:HP+1 ・LV7:HP+1 ・LV8:HP+1 ・LV9:HP+1 □背景技能 ・LV1:<言語学><知識:貴族> ・LV2:<言語学><知識:貴族> ・LV3:<知識:地理><知識:貴族 ・LV4:<知識:地理><知識:貴族 ・LV5:<知識:地理><知識:貴族 ・LV6:<知識:地理><知識:貴族 ・LV7:<知識:地理><知識:貴族 ・LV8:<知識:地理><知識:貴族 ・LV9:<知識:地理><知識:貴族 □能力値上昇 ・LV4:筋力+1 ・LV8:筋力+1
設定など
ミラニエ大使であるエルフのペリシエルとやんごとなき血族である人間の御婦人の間にうまれたハーフエルフ。当然認知されるはずもなく預けられた孤児院で育つ。 すれた少年期を過ごしていたが後に最愛の人となる『エオツェ』と出会い人生が変わる。 ふさわしい人物となるため発奮し騎士団に所属、必死に貯めた金で婚約指輪を贈り幸福な人生を過ごしていた。 そんな日々も長くは続かず、『エオツェ』はゲイドリンの犯罪に巻き込まれる形で殺されてしまう。 行き場の無くした愛と復讐心によって砕かれた心を原動力に、不徳と悪徳に道義を叩きつけることこそ今のサラハクの目的である。 境遇に負けずまっすぐ生き、誇れる街の英雄になることこそが全てへの復讐であり、同じ境遇の者たちへの導きになると信じる。 ところで最近一人で過ごしていると、時折死んだはずの『エオツェ』の声が聞こえるんだ…。
パスワード