変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/31 02:27
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラスウィザード・HP)/技能2+4+0 視覚:夜目/言語:共通語・ティエン・シア語・森語・ネトゥラレン語・ヒロクランド語・西方語・アクロ語・竜語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:1/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《アーケイニストの秘技追加》:魔術強化 1LvC:《巻物作成》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(知力予定?) 4LvC: 5LvB: 【特技】 《アーケイニストの秘技追加》 前提条件:“アーケイニストの秘技”のクラス特徴 追加のアーケイニストの秘技を得る 《巻物作成》 君は魔法の巻物を作ることができる。 前提条件:術者レベル1。 【背景技能】 1Lv:〈鑑定〉〈製作:錬金術〉 2Lv:背景技能から2つ選択
特殊能力
【種族】 +2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:キツネは俊敏で人付き合いがいいが、肉体的に貧弱な傾向がある。 中型:キツネは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 キツネ:キツネは(キツネ、変身生物)の副種別を持つ人型生物である。 普通の移動速度:キツネは30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。この能力はその他の点についてはオルター・セルフとして機能するが、キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。 変化の変装判定+17 俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。 肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。 言語:キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。 【クラス】 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:1レベルの時点で、秘技魔術師はアーケイニストの秘術蓄積クラス特徴を得る。秘技魔術師がレベルごとに得られる秘術蓄積ポイントの量を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術の絆と置き換える。 秘技/Exploiter Exploit:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果と難易度を決定する際、アーケイニスト・レベルとしてウィザード・レベルを用いる。この能力は秘術系統を置き換える 1Lv:素早い修得(変則)/Quick Study:アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。 特技追加:魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。 初級秘術呪文/Cantrips:対立系統なし 呪文書/Spellbooks:0Lv.全て 1Lv.3+5 レベルアップ毎+2 巻物から+3 ボーナス言語/Bonus Languages:ウィザードは種族によって得られるボーナス言語の1つを竜語に置き換えることができる。(置き換え済み)
経験点
次のレベル
呪文
【特徴】 魔法 〔秘術の気質〕/Temper:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。 (か、〈集中する精神〉かどちらか悩み中。〔変成者〕 Transmuter も良い…) 種族 〔人々の中で〕(キツネ) Among Humans 出典 Dirty Tactics Toolbox 23ページ 君は人間の中で生きることに全ての人生を費やして彼らの扮することの専門家である。 利益:変身の種族特徴で特定の人間形態となった時、人間に見せるための〈変装〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈変装〉は常に君のクラス技能となる。 【呪文】 0Lv. 3 ディテクト・マジック デイズ プレスティディジテイション (DC15) 1Lv. 1+2 ヴァニッシュ ◯グリース マジック・ミサイル バーニング・ハンズ フェザー・フォール ハイトゥンド・アウェアネス フローティング・ディスク ディスガイズ・セルフ スリープ(心術) ◯◯チャーム・パースン(心術) (DC16) 心術DC+1(種族特性) 擬呪:ダンシング・ライツ 3回/日 【秘術蓄積/秘技】 3+0pt/日 素早い修得/1R 要呪文書 魔術強化/術者レベルorDC+2 【ワンド】 マジック・ミサイル*48 【巻物】 0Lv. プレスティディジテイション 1Lv. アイデンティファイ *2 メイジ・アーマー *2 プロテクション・フロム・イーヴル *2 エンラージ・パースン シールド リデュース・パースン コンプリヘンド・ランゲージズ メモライズ・ページ ホールド・ポータル アント・ホール 自作巻物 グリース*2(術者Lv.1)12.5gp ディスガイズ・セルフ(術者Lv.3)37.5gp ヴァニッシュ(術者Lv.3)37.5gp アント・ホール(術者Lv.3)37.5gp フローティング・ディスク(術者Lv.3)37.5gp ハイトゥンド・アウェアネス(術者Lv.3)37.5gp 【メモ】 初期費用 -武器:4gp -防具:3gp -その他装備:5000gp -消耗品等:126gp -ポーション:150gp -ワンド:750gp -巻物:237.5gp =合計6270.5gp 追加購入 5/14 -巻物:50gp 8/3 -巻物:100gp -自作巻物:62.5gp -呪文書書き込み費用:35gp 8/5 -巻物:25gp -自作巻物37.5gp *4 -呪文書書き込み費用:35gp -消耗品:3sp 【1Day2023-0514】 4.【ヒロクランド皇家との関連】 君は大きな運命のうねりにのった。 それはきっと、間違いなくろくでもないことだろう。 それでも、この選択は君の人生を大いに面白くした。 今後、ヒーローポイントを入手したとき、1度だけその値は+1される(上限も+1される) 「秘密を一度知ったら、もう抜けられないんだよ〜★」
設定など
STR: 7 DEX: 14 CON: 12 INT: 18 WIS: 10 CHA: 12 1.得意な武器や魔法 秘術 2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む) 魔法のみ。 3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK) 呪文学、知識技能全般 0.外見とか エゾタヌキ、もふ度1.5倍(内地タヌキと比較) 1.冒険者になった理由・なる前は何してた? 飼い主募集中。お嫁さんも募集中。 2.冒険をする目的 強くてかっこいい魔法使いになる。 3.好きなもの なんでも食べれます。りんごが好き。 4.きらいなもの なんでも食べれます。 5.そのほか、彼を示すに必要な情報 名前は旭だけど自分の事はしぃと呼ぶ。昔拾ってくれた人がしいたけと名づけて呼ばれてたから。 びっくりした時とか気を抜くと尻尾が出ちゃう。 ハラマキ巻いてるのにぱんつははいてない。 「ウィザードのあさひです!しぃは魔法がとくいです!バーンってしてズシャーってなってドッカーンってなる呪文を使います!よろしくね!」
パスワード