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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/09 19:25
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラス:HP((10+2+1)+(5+2+1)+(5+2+1) 背景技能:2+2+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[特技] 1C:《武器熟練:グレートソード》 1B:《強打》 3C:《イニシアチブ強化》 ◎武器熟練:グレートソード ロングソードの攻撃ロールに+1する。 ◎強打 近接攻撃ロールと戦技判定を-1し、近接攻撃のダメージロールに+2する。両手持ちの武器を使っているとき代わりにダメージロールに+3する。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは-1され、ダメージへのボーナスは+2される。 ◎イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。 [特徴] ◎寺院の子 <知識:貴族>、<知識:宗教>の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれかは常にクラス技能として扱われる。 ◎戦術家 イニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて1日に1回、機会攻撃を行う時、その攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
[パラディン] ◎武器と防具への習熟 パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧及びタワー・シールドを除く盾に習熟している。 ◎善のオーラ パラディンの善のオーラ強度)は、クラス・レベルに等しい。 ◎ディテクト・イーヴル パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。(機会攻撃は誘発する)効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60Ft以内にあるアイテム1つか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。 ◎悪を討つ一撃(1回/日) 1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。この目標が悪であれば、【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加え、パラディンLv1ごとに1点の追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。 対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。 ◎信仰の恩寵(超常) 【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。 ◎癒しの手(超常) 片手が自由であればいつでも接触することで、1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。(1d6回復)この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。 1日に(パラディン・レベル/2+【魅力】ボーナス)回使用できる。 ◎勇気のオーラ(超常) [恐怖]効果(魔法の効果もそれ以外も)に対して完全耐性を得る。また、10Ft以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。 ◎頑健なる肉体(変則) すべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。 ◎慈悲(超常) 慈悲をひとつ選択することができる。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用するたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。呪い、病気または毒によってもたらされた状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。 ○慈悲:不調状態
経験点
次のレベル
呪文
[言語] ・共通語 ・ノーム語 [背景技能] ・知識:貴族2 ・知識:歴史2 ・言語学 ・動物使い
設定など
「わが主アイオーメディも照覧あれ」 高名な騎士を幾人も輩出してきた古い家系の出身であるシーラは自らも先祖の様な善良な人々の守護者となる為に修業の旅の最中にある若いパラディンである。 勇敢で敬虔なアイオーメディの信徒であり、怜悧な美貌の奥に情熱を秘めるシーラは色恋沙汰に弱く情が深すぎる点に目を瞑れば善良な人々の誠実な友となり、悪に対しては手ごわい敵となるだろう。 93/52/104
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