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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 16:47
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語(CV南條愛乃) 言語学分:ゴブリン語・地獄語・奈落語・巨人語・サーシロン語 GM裁定により、年齢段階は人間と共通を採用 LV4魅力+1LV8魅力+1Lv9でシナリオボーナス+2敏捷力 6(1Lvd6Max)+4(d6期待値)×9(2〜10Lv)+10(追加HP)+2(適正クラスボーナス)+10(耐久修正1×10)=6+36+10+2+10=64
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
SoLv1《物質要素省略》 ChLv1《近距離射撃》 ChLv3《精密射撃》 ChLv5《追加HP》 ChLv7《魔物の視界》夜目と暗視120フィートを得る。 SoLv7《抵抗破り》呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。 ChLv9《魔物の視界》暗闇を見通す能力を得る:ディーパー・ダークネス呪文で作られたものも含め、あらゆる暗闇を完全に見通すことができる。 以下取得予定 ChLv11《呪文熟練:力術》 ChLv13《呪文高速化》 SoLv13《呪文威力強化》 ChLv15《成熟せし呪文:ファイアボール》 ChLv17《上級呪文熟練:力術》 ChLv19《呪文ダメージ激化》 SoLv19《神速の反応》 適正クラスボーナス Lv1:技能 Lv2:技能 Lv3:技能 Lv4:HP Lv5:HP Lv6:技能 Lv7:技能 Lv8:技能 Lv9:技能 Lv10:技能
特殊能力
★ティーフリング(☆Pitborn) Pitbornの翻訳はこちらhttps://goo.gl/zY81uJ 能力値修正 +2筋力,+2魅力,-2知力 代替得意技能 装置無力化,知覚に+2 ★原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 ★退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。 ☆擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回シャターを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。 ★暗視60ft→120ft(魔物の視界) ★鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[電気]に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。 ★魔物の魔術:奈落の者または地獄の者の血脈を持つティーフリングのソーサラーは、全てのソーサラーの能力に関して、【魅力】が2高いものとして扱う。 ●ソーサラー(○混血の者) ●呪文:4レベル、あるいは以降の2レベル(6レベル、8レベル……)毎に、ソーサラーは新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。 ●《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。 ○クラス技能:混血の者は両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。 ●血脈のボーナス呪文:3レベル時と、以降の2レベル毎において、ソーサラーは血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は表:ソーサラーの呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。 ●血脈のボーナス特技:7レベル時と、以降の6レベル毎において、ソーサラーは血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。ソーサラーはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。 ○ボーナス呪文:混血の者はボーナス呪文を両方の血脈からその都度どちらか選んでよい。混血の者はそのレベルで得られるボーナス呪文より低いレベルのボーナス呪文を選択して学んでもよい。この方法で低いレベルのボーナス呪文を選んだ場合、その呪文の呪文レベルは混血の者が本来学ぶはずだったときの呪文レベルになる。 ○ボーナス特技:混血の者は2つの血脈のボーナス特技のリストを結合し、そこからボーナス特技を選ぶことができる。 ○血脈の秘法:混血の者は両方の血脈から秘術の秘法を得る。 ○血脈の力:1レベル、3レベル、9レベル、15レベル、20レベルの時点で、混血の者は2つの新しい血脈の力のうちどちらかを得る。混血の者はそのレベルで得られる血脈の力の代わりに、より低いレベルで得られる血脈の力を選んで置き換えてもよい。 ○短所/Drawbacks:混血の者はそのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。その上、混血の者が継承した二つの力は自然に分裂しようとして衝動の衝突を生み、その精神が現在の状況と必要に集中しようとすることを常に乱している。このことから混血の者の精神は外的脅威に立ち向かい難い。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う ※血脈(■地獄の者、□ジン) ■クラス技能:〈交渉〉 □クラス技能:〈知識:次元界〉 ■血脈の秘法:(魅惑)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴ難易度は+2される。 □血脈の秘法:君がエネルギー・ダメージを与える呪文を発動したとき、そのダメージ種別を[電気]に変更できる。呪文の補足説明もエネルギー種別に合うよう変更される。 ※血脈の力 □電気光線(擬呪)/Electricity Ray:1レベル以降、標準アクションとして30フィート以内にいる敵に遠隔接触攻撃としてエレメンタルの光線を放つことができる。この光線は1d6+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントの[電気]ダメージを与える。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。 ■@So3地獄の抵抗力(変則)/Infernal Resistances:3レベルの時点で、君は[火]に対する抵抗5と、毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。9レベルの時点でこの抵抗は10に、セーヴへのボーナスは+4に増える。 ■@So9地獄の炎(擬呪)/Hellfire:9レベルの時点で、君は柱状の地獄の炎を現世に喚び降ろすことができる。炎は半径10フィート爆発の範囲に効果を及ぼし、術者レベル毎に1d6ポイントの[火]ダメージを与える。範囲内のクリーチャーは反応セーヴに成功するとダメージを半減できる。善のクリーチャーはセーヴに失敗すると君のソーサラー・レベルに等しいラウンドの間怯え状態となる。セーヴ難易度は10+ソーサラー・レベルの半分+【魅】修正値である。9レベルの時点で、君はこの能力を1日1回使用できる。また17レベルの時点では1日2回、20レベルの時点では1日3回使用できる。この能力の距離は60フィートである。 以下取得予定 □@So15元素の移動(超常):15レベルにおいて、君は飛行速度60フィート(標準)を得る。 □@So20ジンの力(超常)/Power of the Djinn:20レベルにおいて、君は願いを叶えるジンニーの力を得る。君は1日に1回、擬似呪文能力としてリミテッド・ウィッシュを使用できる。この願いは「我は求む、」という文言から始まらねばならず、過去24時間以内に叶えた願いと同じものであってはならない。この能力をコストを持つ物質構成要素が必要な呪文を複製するのに使用する場合は、その物質構成要素を必要とする。 また、君は[電気]ダメージに対する完全耐性を得る。加えて、1日に1回、プレイン・シフトを使用して風の元素界を旅することができる。
経験点
次のレベル
呪文
背景技能 歴史3 芸能:歌唱5 言語学5(ゴブリン語・地獄語・巨人語・奈落語・サーシロン語) 創作:物語7 ◆は修得予定 魅力24+2の1日ごとのボーナス呪文数:〜Lv4:+2、〜Lv8:+1 呪文修得数-1 0Lv ∞/日 DC18 ◇リードマジック ◇ディテクトマジック ◇レイ・オヴ・フロスト ◇ディスラプト・アンデッド ◇ディテクト・ポイズン ◇メンディング ◇アシッド・スプラッシュ ◇プレスティディジテイション 1Lv 6+2/日 DC19 ◇バーニング・ハンズ ◇グリース 〇メイジアーマー(ページ・オヴ・スペルナレッジ) 〇トゥルーストライク(ページ・オヴ・スペルナレッジ) ◇イアピアッシング・スクリーム ◇マジック・ミサイル □Lv3B:ショッキング・グラスプ 2Lv 6+2/日 DC20 〇メイクホウル(ページ・オヴ・スペルナレッジ) ◇グリッターダスト ◇ブラインドネス/デフネス ◇Lv9パラノイア ◆Lv11 □Lv5B:スコーチング・レイ 3Lv 6+2/日 DC21 ◇ファイアーボール ◇Lv9フライ ◆Lv11ライトニング・ボルト □Lv7B:サジェスチョン 4Lv 5+2/日 DC22 ◇Lv9コンフュージョン ◆Lv11 ◆Lv13 □Lv9B:チャーム・モンスター 5Lv 3+1/日 DC23 ◆Lv11ダムネーションストライド ◆Lv13 ◆Lv15 Lv11B:オーヴァーランドフライト 6Lv 0+1/日 DC24 ◆Lv13 ◆Lv15 Lv13B:チェイン・ライトニング 7Lv 0+1/日 DC25 ◆Lv15 ◆Lv17 Lv15B:グレーター・テレポート 8Lv 0/日 DC26 ◆Lv17 ◆Lv19 Lv17B:パワー・ワード・スタン 9Lv 0/日 DC27 ◆Lv19 ◆Lv20 Lv19B:ウィッシュ 特徴 伝説を継ぐ者 シナリオ1回→シナリオ2回 君のキャラクターは、ヴァリシアにおける伝説の英雄1人と個人的な繋がりあるいは関連を持つ。この英雄は、以前のキャンペーンでプレイしたPCであるべきだ(シェードロンの英雄であってもよいが、そうでなければならないわけではない)。君のキャラクターは、この英雄のきょうだい、年下のいとこ、あるいは弟子であってもよい。充分な時間が経過していれば、君は英雄の子であるかもしれない。あるいは、君のキャラクターが生まれる以前に死亡した英雄の魂が、君のキャラクターとして転生したのかもしれない。 君は、関連する英雄が技能ランクを有する技能を2つ選ぶ。君は、この2つの技能の判定に+1の特徴ボーナスを得る。この2つの技能は、君にとってクラス技能となる。 →真意看破・飛行 冒険につき1回、1回のフリーアクションとして、以前に関連する英雄から与えられたが忘れていたアドバイスや知識を思い起こすことができる。これにより君は、1回の技能判定に君のクラスレベルに等しい(最大+10)洞察ボーナスを得ることができる。このボーナスは、君が技能判定を行った後に適用することができるが、判定の結果が明らかになる前に適用しなければならない。 〔啓発者〕(サーレンレイ) Illuminator 利益:君は〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる アシャーヴァ祝福(消費済み) 次に一回、非実体アンデッドの作り出す呪文、効果などに対してセーヴを失敗した際、自動的に成功に変更される。 攻撃してきたアンデッドクリーチャーに対する、CL20のサンクチュアリ(DC15)がかかる
設定など
フルネーム:ネサラ=ストームランサー=ブリュンヒルデ(1stname=実母の姓=養母の姓) SStarのPC(http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=2782)の養子。 実の両親はジンの血を引くと噂される人間と、彼女を穢したハーフ・インキュバス。 だが、確かにデーモンの血を引く肉体を持って生まれた(Pitborn)にもかかわらず、その才は母の隠された祖先である地獄の血脈であった。 5年前、マグニマールがツナミに襲われた際に母を失い、その出自から町の住人に見捨てられかけたところをSStarのPCに救われ、騒動が解決した後彼女の養女となった。 自らの翼が不完全であることにコンプレックスを持ち、同時に養母の翼を力の象徴として憧れている。 若干物言いが奇矯なのは母親譲り
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