変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/09 11:44
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
CV:丹下桜、特徴:サーシロンに魅せられて、防御:身かわし、直感回避、罠見抜き10ft(魔法限定)、攻撃:急所2d6、言語:共通語、サーシロン語、アズラント語、竜語、ドワーフ語、ゴブリン語、巨人語、地下共通語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼取得済 01:《技能熟練:知覚》 ※集中訓練 01:《武器の妙技》 ※ボーナス特技 01:《近距離射撃》 03:《精密射撃》 05:《イニシアチブ強化》 07:《早抜き》 08:《技能熟練:軽業》 ※集中訓練 09:《ローグの技追加:忍術》 → 隠れ身の術 ▼取得予定(仮) 11:《早納め》/Quick Stow 13: 15: 16:《技能熟練:魔法装置使用》 ※集中訓練 17:《Accomplished Sneak Attacker》 19:《Accomplished Sneak Attacker》 余裕があれば明るい光の下でも即行隠密が可能 Shadow's Shroud (Conduit) https://aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Shadow%27s%20Shroud
特殊能力
▼クラス構成 Uローグ(Eldritch Scoundrel) 01:妙技訓練、呪文、罠探し 02:身かわし 03:妙技訓練、警報感知、急所攻撃+1d6 04:妨げの傷、ローグの技(直感回避) 05:超越技能(軽業) 06:<なし> 07:急所攻撃+2d6 08:ローグの技(鈍らせ) 09:<なし> ▼適性クラスボーナス(Uローグ) 01-09:技能+1 ▼背景技能(HD×2) 01:知識:歴史、言語学 02:知識:歴史、知識:工学 03:知識:歴史、知識:地理 04:知識:歴史、製作:錬金術 05:知識:歴史、知識:貴族 06:知識:歴史、鑑定 07:知識:歴史、知識:工学 08:知識:歴史、製作:クロックワーク 09:知識:歴史、知識:工学 -------------------------------------------------- ▼Uローグ(Eldritch Scoundrel) 習熟 単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、 ハンド・クロスボウ、レイピア 呪文 スロット以外ウィザードと全く同じ 知力ベースの準備型、呪文書から準備を行う、 スロットはメイガス型で増えていく 罠探し/Trapfinding 装置無力化、罠を探す知覚に+ClassLv/2 装置無力化で魔法の罠解除可 妙技訓練 01:ボーナス特技《武器の妙技》 03:レイピア 11:★予定:ライトメイス 19:★未定 警報感知(超常)/Alarm Sense 魔法の罠限定の罠見抜き(10ft) 急所攻撃/Sneak Attack 条件:ACに敏捷加算できない状態 or 挟撃 遠隔攻撃は30ft以内のみ 非致傷ダメージを与える武器なら非致傷の急所可 完全視認困難に対して急所攻撃を行えない ローグの技/Rogue Talents(以下で「盗」と表記) 4、8、12、16、20で獲得する 盗4:直感回避(変則)/Uncanny Dodge 不可視からの攻撃を含めて立ちすくみにならない ただし動けない状態ではACへの敏捷力ボーナスは失われる 盗8:鈍らせ*(変則)/Slow Reactions 急所攻撃によりダメージを負った敵は 1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる 盗9:忍術:隠れ身の術(超常)/Vanishing 即行A、1気p(or Lv1スロット)、自身にインヴィジ 妨げの傷(変則)/Debilitating Injury 急所攻撃ダメージ発生時にデバフ選択、1R持続 ・当惑:AC-2(-4 vs 自身) ・狼狽:ATK-2(-4 vs 自身) ・阻害:移動半減、5ftステップ不可 追加の急所で1R増加(上書き)、治療で除去 自身へのペナルティはLv10、Lv16で成長 超越技能(変則)/Rogue's Edge 05:〈軽業〉 10:★予定:〈知識(次元界)〉 15:★知識予定 20:★知識予定 技能解放:軽業 05:通常速度でのAoO回避移動はDC+5(通常は+10) 05:DC20以下の軽業中は敏捷力ボーナスを失わない ▼種族特徴(人間) 中型、基本速度30フィート 言語:共通語 + α ボーナス特技:集中訓練に置き換え 熟練: Comprehensive Educationに置き換え ▼キャラクター特徴 〔サーシロンに魅せられて〕 ・ボーナス言語:サーシロン語 ・奇数Lvで技能R(神秘、歴史、言語、UMDどれか) ・2回/章 UMD出目20 or MD起動 w/o チャージ消費 〔実用的な起動者〕 ・UMD判定を知力で行う --------------------------------------------------- ▼能力値内訳 20ptbuy:9/16/14/16/10/7 種族:DEX+2 成長:DEX+2 装備:DEX+2、INT+4 体得: 無名:INT+2 ▼値計算 HP:66 = 48(9d8) + 18(9*CON2) 技:122 = (8 + 2(背景) + 1(適性) +2(HB)) *9 + 5(特徴/奇Lv) ▼言語 開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など 共通語、サーシロン語、アズラント語、竜語、ドワーフ語 言語学で追加 ゴブリン語 知力増加による追加 巨人語、地下共通語 ▼その他ボーナスメモ IV:4 = 無4(IV強化) ST:0 = 軽:8 = 無3(技能熟練) + 技5(ブーツ) 装:6 = 無4(罠探し) + 状2(mwk) 覚:8 = 無3(技能熟練) + 技5(眼鏡) 秘:1 = 種1 探:1 = 種1 域:1 = 種1 魔:8 = 無8(魅力差分) --------------------------------------------------- ▼取得予定 10:超越技能(知識:次元界) 11:妙技訓練(ライトメイス)、急所攻撃+3d6 12:上級の技、ローグの技(静殺者の技?) 13: 14: 15:超越技能(知識:?)、急所攻撃+4d6 16:ローグの技(技能体得?) 17: 18: 19:妙技訓練(?)、急所攻撃+5d6 20:打撃の極み、ローグの技(?)、超越技能(?) 静殺者の技の候補 ・狙撃手 ゴーグルがあれば不要か ・すれ違いざまの一閃 ・刃陣の盾 ・優雅な足取り ・見えざる者への打撃
経験点
次のレベル
呪文
▼呪文準備数 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [5/7/6/4/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [5/5/4/3/-/-/-/-/-/-]:ローグ9(Eldritch Scoundrel) [-/2/2/1/1/1/1/-/-/-]:知力22 ▼準備例 DC16+ 近距離45ft CL9 集中+15 SR突破+9 [0th]:×5 DM、RM、酸飛沫、メイジハンド、ライト、DU [1st]:×7 MA、HA、バニハン、目眩刃、ショッキング、MM、SC [2nd]:×6 BoR、クリエイトピット、フリジッド、調査心 スコチン、ミラー [3rd]:×4 ヘイスト、Cレジエナ、ヒロイズム、解呪 ▼日毎リソース(ハヴァサック) 2/2 パールオヴパワーLv1 1/1 パールオヴパワーLv2 ▼消耗品(ハヴァサック) 3/3 ポーション:キュア・ライト・ウーンズ 5/5 ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ 1/1 ポーション:インヴィジビリティ 1/1 ポーション:リデュース・パースン 1/1 ポーション:シールド・オヴ・フェイス+2 2/2 ポーション:ジャンプ 1/1 ポーション:ブレス・ウェポン 1/1 ポーション:フライ 2/2 エリクサー・オヴ・ヴィジョン 1/2 巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ 1/1 巻物:メイジ・アーマー 2/2 巻物:マジック・ウェポン 1/1 巻物:プロテクション・フロム・イーヴル 1/2 巻物:ウェブ 1/1 巻物:デイライト 0/1 巻物:シャウト 1/1 巻物:コンテイジアス・フレイム 1/1 巻物:Snowball ▼消耗品(クウィヴァー) 16/50 ワンド:ハイトンドアウェアネス 50/50 ワンド:ハイトンドアウェアネス弐 33/50 ワンド:アイデンティファイ 30/50 ワンド:マジックミサイル ※ネサラから借りてる 9/9 ワンド:フォース・パンチ ▼構成要素(ポーチ) 1/1 焦点具:クリエイトピット 4/6 Nethys's dagger *SR+1 3/4 Varisian idol, Ragario *エネルギーSR+2 3/3 ダークウッド *創造効果 9/9 マグネシウム *変成術時間 3/3 塩 *死霊術効果 10/10 黒色火薬 *力術エネルギー 9/11 水銀 *精神作用時間 12/12 硝石 *火炎ダメージ 18/20 硫黄 *強酸ダメージ ▼呪文書 -------------------------------------------------- 【修得種別】□標準 ◇追記 △別書 ※黒塗は修得予定 【構成要素】V:音=思 S:動=感 M:物 F:焦 --------------------------------------------------- 1冊目:84p | 2冊目BB:39p --------------------------------------------------- 0th: □ アーケイン・マーク VS □ アシッド・スプラッシュ VS □ オープン/クローズ VS □ スパーク VorS □ ダンシング・ライツ VS □ ゴースト・サウンド VS □ スパーク VorS □ タッチ・オヴ・ファティーグ VS □ ダンシング・ライツ VS □ デイズ VS □ ディスラプト・アンデッド VS □ ディテクト・ポイズン VS □ ディテクト・マジック VS □ ブリード VS □ フレア S □ プレスティディジテイション VS □ ホーンテッド・フェイ・アスペクト S □ メイジ・ハンド VS □ メッセージ VS □ メンディング VS □ ライト S □ リード・マジック VS □ Scrivener's Chant VS □ レイ・オヴ・フロスト VS □ Vacuous Vessel 即V --------------------------------------------------- 1st: □ メイジ・アーマー VS □ マジック・ミサイル VS □ バーニング・ハンズ VS □ カラー・スプレー VS □ シールド VS □ True Skill VS □ ショッキング・グラスプ VS □ グリース VS □ フェザー・フォール 割S □ アント・ホール VS ◇ プロテクション・フロム・イーヴル VS ◇ ハイトゥンド・アウェアネス VS ◇ Dazzling Blade 即VS ◇ アンシーン・サーヴァント VS ◇ Positive Pulse VS ◇ Sure Casting VF ◇ レイ・オヴ・エンフィーブルメント VS ◇ フローティング・ディスク VS ◇ アラーム VS ◇ Snowball VS ◆ リベレイティング・コマンド 割S ◆ リデュース・パースン VS --------------------------------------------------- 2nd: ◇ グリッターダスト VS ◇ スコーチング・レイ VS □ シー・インヴィジビリティ VS □ Burst of Radiance VS ◇ ミラー・イメージ VS ◇ シャター VS □ インヴェスティゲイティヴ・マインド VS □ Sense Vitals VS ◇ パイロテクニクス VS □ ビストウ・インサイト VS □ クリエイト・ピット VSF □ フリジッド・タッチ VS ◇ インヴィジビリティ VS ◇ マイナー・イメージ VS ◇ キャッツ・グレイス VS ◇ ノック VS ◇ ダークヴィジョン VS ◇ イクストリーム・フレキシビリティ VS --------------------------------------------------- 3rd: ◇ ファイアーボール VS ◇ ディスペル・マジック VS □ コミュナル・レジスト・エナジー VS □ ヘイスト VS □ ライトニング・ボルト VS □ ヒロイズム VS ◇ インヴィジビリティ・スフィア VS ◇ スロー VS ◇ フライ VS □ グレーター・マジック・ウェポン VS □ Aroden's Spellsword VS ◇ Battering Blast VS ◆ ヴァーサトル・ウェポン VS ◆ ヴァンピリック・タッチ VS --------------------------------------------------- 4th: ◇ コーン・オヴ・コールド VS ◇ シャウト V ■ ディメンジョン・ドア VS ■ グレーター・インヴィジビリティ VS ■ ブラック・テンタクルズ VS ■ ドラゴンズ・ブレス VS ■ ストーンスキン VSM ■ ファイアー・シールド VS --------------------------------------------------- 5th: ■ エコーロケーション VS ■ オーヴァーランド・フライト VS ■ ウォール・オヴ・フォース VS ■ ファイアー・スネーク VS ■ ヴァンピリック・シャドウ・シールド VS ■ コーン・オヴ・コールド VS --------------------------------------------------- 6th: ■ ディスインテグレイト VS ■ トゥルーシーイング VSM ■ グレーター・ディスペル・マジック VS ■ コンテイジアス・フレイム VS ■ グレーター・ヒロイズム VS ■ Cosmic Ray VSM --------------------------------------------------- ▼宝石化現金表 1個 1/50ポンド 100gp:アメシスト(A) 500gp:トパーズ(T) 1000gp:エメラルド(E) 5000gp:ダイヤモンド(D)
設定など
リセリス・ヴァルトリア Lyceris Valtoria 古代文明研究者である偉大なる祖母、リリエン・ヴァルトリア(Lirien Valtoria)を師と仰ぎ、サーシロン遺跡を巡って育った。リセリスの口調が婆くさいのは祖母の影響だ。 祖母が天寿を全うするまで一緒に旅してその脳髄から知の全てを引き出し尽くしてみせると思っていたところ、祖母はアンドーランが企画したアズラント海域開拓キャンペーンに旅立ってしまった!あの年でよくもまあ元気なことだ! 置いていかれたリセリスは自立する他なかった。幸い、リセリスの興味はサーシロンにあった。独学での再出発を余儀なくされた彼女が色々な支度をする中、先の大事件における「シェードロンの英雄」の1人であるウズナの研究成果に出会った。ウズナは呪術を専門とするインヴェスティゲーターで、ヴァリシア中を巡ってシェードロンをついに再生させた。伝承に曰く、古代魔法やクロックワークの神秘、皇帝シンの秘密までも解き明かしたとか。彼女の刺激的な研究の軌跡を追うため、リセリスは再び、今度は1人で故郷リドルポートを旅立った。
パスワード