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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/06 22:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
大激怒:フリーアクション。AC-2。近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴへのボーナスは+3。激怒開始時にLv*3に一時HP 激怒パワー:外皮+5,命中+6(HB効果含む、要構え) 激怒ラウンド数:39R=2+CON5+Lv*2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1:《強打》BAB+15:命中-4,ダメージ+8(+12) Lv3:《薙ぎ払い》CRB 標準アクション。1体目に隣接した敵1体。次ターンまでAC-2 Lv5:《追い打ち》UC 君が近接攻撃を行い、その攻撃の結果目標のヒット・ポイントが0以下にまで減少したなら、君は間合い内にいる別の敵に対して最も高い基本攻撃ボーナスを用いてもう一度近接攻撃を行うことができる。君はこの特技を用いて、1ラウンドに1回だけ追加攻撃を行うことができる。 Lv7:《狂乱集中》 Lv9:《クリティカル強化:ファルシオン》 L11:《早抜き》 L13:《激怒パワー追加》 L15:《鋼の意思》
特殊能力
Bbn1:高速移動 Bbn1:激怒 Bbn2:直観回避 Bbn2:激怒パワー:精密さの構え(変則、命中+4(Lv12)) Bbn3:危険感知+1(Lv15,+5) Bbn4:激怒パワー:初級獣のトーテム(超常) Bbn5:直観回避強化 Bbn6:激怒パワー:獣のトーテム(超常,外皮+4) Bbn8:激怒パワー:鋭敏な精度(変則,視認困難のペナ軽減) Bb10:激怒パワー:上級獣のトーテム(超常,とびかかり) Bb11:大激怒 Bb12:激怒パワー:新たな生気(変則,能力値ダメージを一時無効) Bb13:大激怒 Feat13:激怒パワー:押しのけ(変則) Bb14:不屈の意志 Bb14:激怒パワー:ダメージ減少上昇(変則) Bb16:恐れ知らずの激怒(変則) ** 高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの基本移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの基本移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。 激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚まし、さらなる戦闘力を得ることができる。1レベルの時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。2レベル以降レベルを獲得するたびに、バーバリアンは1日に追加で2ラウンドの間激怒できるようになる。ベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。 激怒している間、バーバリアンは近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、バーバリアンはアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的ヒット・ポイントは回復しない。激怒中、バーバリアンは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、バーバリアンは再度激怒を使用することはできないが、そうでなければ1日に複数回激怒を使用することができる。バーバリアンが意識を失うと、激怒は直ちに終了する。 激怒パワー(変則)/Rage Powers:レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点と以降2レベル毎に、バーバリアンは新しいパワーを1つ獲得する。バーバリアンが激怒パワーの利益を得られるのは激怒時に限られまた、それを使用するためにアクションを使用しなければならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない。 ■取得激怒パワー 精密さの構え(変則)/Accurate Stance:バーバリアンは打撃に意識を集中することができる。バーバリアンは近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。 初級獣のトーテム(超常)/Beast Totem, Lesser:激怒している間、バーバリアンは2回の爪攻撃を得る。これらの攻撃は主要攻撃と見なし、バーバリアンの最も高い基本攻撃ボーナスを使用する。爪は1d6ポイント(小型の場合1d4)+バーバリアンの【筋力】修正値に等しい斬撃ダメージを与える。 獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、バーバリアンは+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも6レベルに達していなければならない。 上級獣のトーテム(超常)/Beast Totem, Greater:激怒している間、バーバリアンは飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。また、バーバリアンの爪のダメージは1d8(小型の場合は1d6)に向上し、爪によるクリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“獣のトーテム”の激怒パワーを取得しなくてはならならず、少なくとも10レベルに達していなければならない。 鋭敏な精度(変則)/Sharpened Accuracy:精密さの構えを使用している間、バーバリアンは視認困難による失敗確率を無視し、完全視認困難を視認困難として扱う。加えて、バーバリアンは完全遮蔽を除き、遮蔽の影響を受けなくなる。この激怒パワーを選択するにはバーバリアンは最低でも8レベルで、かつ精密さの構え激怒パワーを有していなければならない。 新たな生気(変則)/Renewed Vitality:バーバリアンは能力値へのペナルティ1つあるいは能力値ダメージ1つを2レベル毎に1ポイント(最大10)だけ無視する。6レベルの時点で、バーバリアンはさらに4レベル毎に負のレベル1を無視することができるようになる。激怒が終了すると、バーバリアンは能力値へのペナルティ、能力値ダメージ、負のレベルのすべての効果を受ける。 ダメージ減少上昇(変則)/Increased Damage Reduction:激怒中、バーバリアンのダメージ減少は2/―だけ増加する。バーバリアンはこの激怒パワーを3回まで選択することができる。効果は累積する。この激怒パワーを選択するには、バーバリアンは最低でも8レベルでなければならない。 押しのけ(変則)/Shove Aside:バーバリアンが突撃する際、経路にいる仲間1人を押しやることができる。突撃の目標に隣接していない限り、その仲間は突撃の経路を妨げない。これにより、仲間の位置は移動しない。単にバーバリアンが通過できるようになるだけである。 恐れ知らずの激怒(変則)/Fearless Rage:バーバリアンは怯え状態と恐れ状態に完全耐性を得る(ただし恐慌状態には適用されない)。この激怒パワーを選択するには、バーバリアンは最低でも12レベルでなければならない。
経験点
次のレベル
呪文
■■Lvアップ記録 Lv1-Lv16:Bbn:適正HP+1 適正HP:16 適正技能P:0 ■能力値と上昇 STR16+2種+2成長+4強/DEX14+4強/CON15+1成長+4強/INT10/WIS12+2強/CHA7 +1成長(20Pt) Lv4:Con+1 Lv8:STR+1 Lv12:STR+1 Lv16:CHA+1 ■HP 最大値:増加内訳 213=12+Bbn7*15+Con5*16+適正16 ■技能 :計60(4*15) Lv1(4):<威圧><軽業><知覚><生存> Lv2(4):<威圧><軽業><知覚><水泳> Lv3(4):<威圧><軽業><知覚><登攀> Lv4(4):<威圧><軽業><知覚><知識:自然> Lv5(4):<威圧><軽業><知覚><騎乗> Lv6(4):<威圧><軽業><知覚><動物使い> Lv7(4):<威圧><軽業><知覚><水泳> Lv8(4):<威圧><軽業><知覚><登攀> Lv9(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv10(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv11(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv12(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv13(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv14(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv15(4):<威圧><軽業><知覚><飛行> Lv16(4):<軽業><知覚><飛行><知識:自然> ■背景技能 Lv毎 2P :計30 Lv1:<職能:兵隊><言語学:ドワーフ語> Lv2:<職能:兵隊><芸能:歌唱> Lv3:<職能:兵隊><言語学:エルフ語> Lv4:<職能:兵隊><芸能:歌唱> Lv5:<知識:歴史><芸能:歌唱> Lv6:<職能:兵隊><芸能:歌唱> Lv7:<知識:歴史><芸能:歌唱> Lv8:<職能:兵隊><芸能:歌唱> Lv9:<知識:歴史><芸能:歌唱> L10:<職能:兵隊><芸能:歌唱> L11:<知識:歴史><芸能:歌唱> L12:<職能:兵隊><芸能:歌唱> L13:<知識:歴史><芸能:歌唱> L14:<職能:兵隊><芸能:歌唱> L15:<知識:歴史><芸能:歌唱> L16:<職能:兵隊><芸能:歌唱> ■特徴 戦闘特徴:〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 地域特徴:〔退役軍人〕(町か村)/Militia Veteran:君の最初の仕事は、故郷で民兵として働くことだった。日々の訓練や君の街の仲間たちを護ることで培った技能は君の軍人生活に特別な洞察力を授けた。以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉、〈騎乗〉、〈生存〉。君は選んだ技能に判定に+1の特徴ボーナスを得、その技能は常にクラス技能となる。 → 〈職能:兵隊〉 ■購入分 武器: 35075+18375+8315+505+3400=65,670 鎧: 29200 装備: 64000+2000+25000+12000+8000+8000+5000+8000+3000=135,000 アイテム: 750*4+25*5+20*5+750+2000+250+50*4+50*4+25*10+1650*2=9,925 合計 65670+29200+135000+9925=239,795 残金205gp 【配下】 13Lv 術者(2) 名前:ブランカ クラス:バード 性別:人間・女性 12+1Lv 医療(1) 名前:ハルヴェク クラス:クレリック 性別:ドワーフ・男性 Lv8+1 偵察(0) 名前:ライラマイラ クラス:ローグ 性別:ハーフエルフ・性別不詳 ■アイテム補足 ヘッドバンド・オヴ・ハヴォック (Headband of Havoc/大惨事のヘッドバンド) 市価 8,000gp; オーラ 微弱・心術; 術者レベル 5; 重量 1ポンド このぼろぼろの動物の革と歯牙を縫い合わせた帯は、バーバリアンの戦士の殺戮に焦点を向けている。着用者は激怒に入る際に、自身の激怒パワーの1つを選択する。激怒の持続時間中、そのパワーは着用者のバーバリアン・レベルが4レベル高いかのように機能する。 1日に1回、攻撃を受けるか、敵対的な効果に対するセーヴィング・スローを行う際、着用者は激怒時間を2ラウンド分消費して、割り込みアクションとして激怒を開始することができる。この激怒はそれを引き起こした攻撃を解決する前に起動し、自身の次のターンの開始時まで持続する(その時点で、通常の方法で激怒を始めたかのように、激怒を維持することもできる)。 → 激怒時「精密さの構え」を指定
設定など
パスワード