変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 15:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ! 悪を倒せと俺を呼ぶ! 聞け悪人ども!! 俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+5x8+6x9+1x9+1x9=8+40+54+9+9=120 変身時CON+4 → 120+18=138
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
特徴(短所) 〔過保護〕 君は若いころ、若い友人か恋人が重大な傷を負うか死ぬのを見た。そして何もすることができなかったとしても、君は助けるためにそこにいなかった自身を責めた。 効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。 特徴 ・〔望んだ力〕/The Desired Power(ストロンガー) 君は力を得るために友の仇である『死の衝撃』教団に自ら向かい、自身を改造させ洗脳を受ける前に脱出した改造人間である。 利益:君は【耐久力】に+4の特徴ボーナスを得る。加えて1日3回、フリー・アクションとして肉体武器か持っている武器にその戦闘終了までショッキング・バーストの超常能力を得る。 引用:「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!悪を倒せと、俺を呼ぶ!」 ・〔専心〕(イローリ) Centered 魅了と強制に対するSTに+1の特徴ボーナスを得、あなたに対する〈威圧〉技能の使用を試みるDCは+1上昇する。 ・〔器用な回避屋〕Deft Dodger 荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。 利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 言語 ・共通語、ドワーフ語、地下共通語 特技 01:《戦闘発動》 ボ:《素手打撃強化》 ボ:《武器熟練》:素手攻撃 03:《強打》 ボ:《位置入れ替え》 05:《イニシアチブ強化》 07:《エネルギー放出回数追加》 09:《追加hp》 ボ:《武器開眼》:素手攻撃 能力値上昇: 4Lv:STR+1 8Lv:STR+1 ■武器の習熟: 単純武器、軍用武器 ■防具の習熟: 全ての鎧と盾(タワー以外) ■適正クラス・ボーナス 技能ポイント 0 ヒットポイント 8 技能ポイント 27=(2+1)×9
特殊能力
◎種族特性 ◆ゆっくり着実 :移20’ 鎧・荷重で遅くならない ◆暗視60フィート ◆防衛訓練 :(巨人)副種別の敵に対してAC+4回避ボーナス ◆職人 :金属や石に関する〈職能〉〈製作〉に+2ボーナス(貪欲の代替) ◆嫌悪 :(オーク)(ゴブリン類)副種別の敵に対して命中+1ボーナス ◆頑丈 :毒、呪文、疑似呪文へのSaveに+2種族ボーナス ◆登山家 :高山病に完全耐性。〈登攀〉〈軽業〉時にACへの【敏】ボーナスを失わない(踏ん張りの代替) ◆岩の足取り :5ftステップ時に瓦礫、割れた地面、急な階段等の移動困難地形を無視できる(石工の勘の代替) ◆武器精通 :バトルアックス、ヘビーピック、ウォーハンマーに習熟。種族名武器を軍用武器に
経験点
次のレベル
呪文
◎クラス特性 ◆呪文 ・オリソン ・任意発動 ・属性呪文 ◆オーラ ◆乗騎(祝福の代替) ・祝福の乗騎(6Lvボーナス特技の代替) ◆熟練の武器 ボーナス特技《武器熟練》:素手攻撃 ◆清浄なる武器 :即効アクション、+2、計9r ◆ボーナス言語 ◆熱狂Fervor(2Lv) :3d6 1日11回(Lv/2+WIS) ◆エネルギー放出 :熱狂2回分消費、30ft、意思ST DC21 (10+WIS+Lv/2) ◆戦場に立つ戦術家(3Lvボーナス特技の代替) ボーナスチームワーク特技 標準アクション、30ft、7r 1日2回(9Lv) ◆祝福の乗騎(6Lv) 6Lvボーナス特技の代替 乗騎にセレスチャル・テンプレート ◆清浄なる鎧(7Lv) 即効アクション、+1、計9分 ◎呪文 3Lv 準備数3+2 SaveDC 20 ・インヴィジビリティ・パージ ・スピークwithデッド ・ディスペル・マジック ・リムーヴ・カース ・コミュナル・アライン・ウエポン 2Lv 準備数4+2 SaveDC 19 ・グランズウェル ・サーマウント・アフリクション ・スピアofピュリティ ・スピリチュアル・ウエポン ・レッサー・レストレーション ・リムーヴ・パラリシス 1Lv 準備数5+2 SaveDC 18 ・コンプリヘンド・ランゲージズ ・コンペル・ホスティリティ ・ブレス ・サンクチュアリ ・リベレイティング・コマンド ・キュア・ライト・ウーンズ ・マジック・ストーン 0Lv 準備数5 回数∞ SaveDC 17 ・スパーク ・ディテクト・ポイズン ・ディテクト・マジック ・ライト ・リード・マジック 精神集中判定 1d20+Lv+WIS 1d20+16 防御的発動DC 15+呪文レベルの2倍 1d20+16 呪文抵抗を抜く 術者Lv判定でSRを超える事。 1d20+Lv25pts. buy STR 10 16 +1+1 DEX 2 12 CON 5 14 +2 INT 2 12 WIS 5 14 +2 CHA 1 11 -2
設定など
パスワード