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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/05/27 18:22
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《戦闘発動》 防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。 《抵抗破り》 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定に+2ボーナス。 《上級抵抗破り》 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定に+2ボーナス。 《呪文レベル上昇》 呪文を高いレベルで発動する。 《呪文相殺強化》 呪文相殺を行う際、君は相殺しようとする呪文よりも1レベル以上高い、同じ系統の呪文でその呪文を相殺できる。 《神聖なる干渉》UM 君の呪文を犠牲にすることによって、味方に対し敵が成功した攻撃を強制的に再ロールさせる。 《神官戦士》UM イニシアチブ判定に+1防御的発動時の精神集中判定に+2のボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4ボーナス。 《呪文反射》APG 呪文相殺を行う際、君は相殺しようとする呪文よりも1レベル以上高い、同じ系統の呪文でその呪文を相殺できる。
特殊能力
タルドール語(共通語) 天上語 地獄語 アズラント語 ボーナス特技:1レベル時に追加特技1つ 熟練:レベル毎1点の追加技能ポイント 適性クラス +1技能ランク 精神集中判定 LV15+WIZ+10+Feat+5+d20 呪文抵抗 LV15+feat+4+d20 〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith 出典 Inner Sea Gods 222ページ、Faiths of Purity 11ページ 君の魂は清浄であり、神の教えを教会で実行することに深く関わっている。 利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 〔十字軍の戦術家〕(ラストウォール) Crusader Tactician 君はヴィジルの十字軍戦争大学で学び、紋章学と攻城戦術の双方に熟達した。 利益:君は〈知識:工学〉と〈知識:貴族〉に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つは常に君のクラス技能となる。 出典:Pathfinder Player Companion:Inner Sea Primer 領域/Domains:神聖なる戦略家はただ1つの領域だけを得る。 領域能力:君は神の聖戦士であり、信仰を守るためいつでも、そして喜んで敵と戦う。 戦の激怒(擬呪)/Battle Rage:君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の近接攻撃のダメージ・ロールにクレリック・レベルの1/2(最小1)ポイントのボーナスを1ラウンドの間与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 武器の達人(超常)/Weapon Master:8レベルの時点で、即行アクションとして、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技1つを使用できるようになる。このラウンドは連続している必要はなく、君はこの能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。 領域呪文:1レベル―マジック・ウェポン、2レベル―スピリチュアル・ウェポン、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―ディヴァイン・パワー、5レベル―フレイム・ストライク、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―パワー・ワード・ブラインド、8レベル―パワー・ワード・スタン、9レベル―パワー・ワード・キル。 達人戦術家(変則)/Master Tactician:神聖なる戦略家は、敵に気づくために行う〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、神聖なる戦略家が行動するまでは立ちすくみ状態として扱う。加えて、イニシアチブ判定にクレリック・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。レベル20の時点で、神聖なる戦略家のイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。神聖なる戦略家の姿を見、声を聞ける仲間は、イニシアチブ判定において神の戦略家のレベルの1/4に等しいボーナスを得る。これは[言語依存]能力である。この能力はエネルギー放出を置き換える。 術者への援助(超常)/Caster Support:神聖なる戦略家は援護アクションでもう1人の信仰呪文の使い手を補助し、神聖なる戦略家の次のターンの開始時までに行う術者レベル判定と精神集中判定に+2の状況ボーナスを与えることができる。このボーナスは4レベルの時点と、以降4レベル毎に+1ずつ増加する(最大で20レベルにおける+7)。この利益を得るために、仲間の術者は神聖なる戦略家に隣接していなくてはならない。術者への援助は秘術呪文の使い手や魔法のアイテムを使用するキャラクターを支援するために使うこともできるが、こういった仲間に対しては通常のボーナスの半分しか与えられない。 戦術的な専門的知識(変則)/Tactical Expertise:8レベルの時点で、神聖なる戦略家はどうすれば戦術的な機会を最もうまく行かせるかを理解するようになる。神聖なる戦略家が挟撃しているか機会攻撃を行うときはいつでも、神聖なる戦略家は攻撃ロールへのボーナスとして、自身の【知力】ボーナスを(もしあれば)加えてもよい。加えて1日1回即行アクションとして、神聖なる戦略家は待機アクションの一部として行ういかなるd20ロールに対しても、1回だけ自身の【知力】修正値をボーナスとして加えることができる。神聖なる戦略家は8レベル以降、2レベル毎に追加で1日に1回、この能力を使うことができる。
経験点
次のレベル
呪文
0LV4 DC20 クリエイト・ウォーター ディテクト・マジック ライト リード・マジック 1LV7 DC21 コンプリヘンド・ランゲージズ サンクチュアリ ハイド・フロム・アンデッド ハイド・フロム・アンデッド プロテクション・フロム・イーヴル プロテクション・フロム・イーヴル リムーヴ・フィアー 2LV7 DC22 アライン・ウェポン アライン・ウェポン オーギュリイ(物焦) カーム・エモーションズ サイレンス サウンド・バースト ホールド・パースン▽ グレイスAPG 3LV6 DC23 シアリング・ライト ディスペル・マジック ディスペル・マジック プレイヤー プレイヤー コミュナル・レジスト・エナジー UC 4LV6 DC24 アンティインコーポリアル・シェルACG スピーク・ウィズ・ホーントACG ディスミサル ディヴィネーション(物) ホーリィ・スマイト ブレッシング・オヴ・ファーヴァーAPG▽ コミュナル・プロテクション・フロム・エナジーUC 5LV6 DC25 コミュナル・エア・ウォークUC グレーター・フォービド・アクションUM ブレス・オヴ・ライフ マス・キュア・ライト・ウーンズ ウォール・オヴ・ストーン マス・ゴーストベイン・ダージュAPG 6LV5 DC26 グレーター・ディスペル・マジック ヒール リザレクション(物) ヒーローズ・フィースト ファインド・ザ・パス バニッシュメント 7LV4 DC27 ビストウ・グレイス・オヴ・ザ・チャンピオンUM マス・キュア・シリアス・ウーンズ▽ グレーター・レストレーション(物) リザレクション(物) 8LV3 DC28 マス・キュア・クリティカル・ウーンズ▽ ストームボルツAPG グレーター・スペル・イミュニティ▽ ホーリィ・オーラ(焦)
設定など
元々ラストウォールで軍を率いて戦っていた老兵(ギリギリ中年ではある)。 しかし色々知り過ぎたためにオゼム騎士団に嫌気がさしアブサロムにて後進の教育に勤めていたが故郷の危機を知り帰国することに。
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