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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/18 15:12
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語/エルフ語/地下共通語/ヴァシリア語 ★威圧と生存が伸びた以外は成長なし
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
12+((5.5+2)*(+LV-2))+(3+(1/3LV))
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
□感情ボーナス《強打》 ・近接攻撃ロール,戦技判定-1,ダメージロール+2 ・〔両手装備/主要肉体武器〕であるならダメージボーナス+50%。 ・基本攻撃ボーナス+4ごとにペナルティ-1,ダメージボーナス+2 □LV1《武器熟練:叩きつけ》 ・叩きつけ攻撃ロール+1 □LV3《追加HP》 ・HP+3,3HDごとに+1HP □LV6《戦士の守護霊》 ・肉体武器はゴーストタッチ特性を持つ・ものとして扱う ・守護霊を通して接触呪文を発動させるなら《呪文越境化》を持つものとして扱う □能力値上昇 ・LV5:耐久+1
特殊能力
◆クラス能力 □暗視:60ft □良好/劣悪なセーブ ・良好〔意思/頑健〕劣悪[反応] □技能:<威圧><生存> ・感情ごとの指定技能は守護霊LVと同値になる。 ・HD毎に2つ ・基本値を超える【知力】修正があればその分も加える。 □防御ボーナス:+4 ・〔心霊体時の外皮ボーナス/非実態時の反発ボーナス〕ACに加える。(最初は2から) □【敏】【魅】ボーナス:+2 ・感情:憤怒により【敏捷】のかわりに【筋力】を上昇させる。 □リンク ・距離に関係なくスピリチュアリストと精神的な意思疎通が出来る。 フリーアクションであり,スピリチュアリストのターンである必要もないが互いに意識がなければならない。 ・適切な部位が存在するなら守護霊も魔法のアイテムを装備することが出来るが,効果を発揮する部位はスピリチュアリストと共有する。 同一部位に魔法のアイテムが存在する場合スピリチュアリストの装備品のみ適用し守護霊の装備は休止状態になる。 □呪文共有 ・〔心霊体/非実態〕として完全発現時,スピリチュアリストからの接触呪文を伝達出来る。互いが30ft内にいれば触れ合う必要はない。 □魔力を帯びた攻撃 ・心霊体として発現してる際,叩きつけを魔法の武器であるかのように扱う。 ・LV10以上の場合,属性の武器であるかのように扱う。 □忠誠 ・心術呪文および心術効果に対する意思セーヴ+4士気ボーナス ◆完全な発現形態 □心霊体/ダメージ減少 ・[ダメージ減少5/魔法] □位相ずらし ・移動速度を倍消費し、壁や物理的な障害物を通過できる。 壁や障害物上でターン開始も終了も出来ず、非実態クリーチャーも通過出来ない。 通過した面は1分間銀色の粘液に覆われる。 □非実態 ・(非実態)の副種族を獲得し[反発AC]に【魅力】修正値を加える。 アンデッドではない為聖水や正エネルギーによるダメージはない。 実態を持つクリーチャーを攻撃出来ないが、接触呪文伝達を通して接触呪文の伝達は出来る。 また、他の非実態クリーチャーを攻撃もできる。 □(非実態) ・ゴーストタッチを持たない場合、クリティカルと急所攻撃など正確性に基づくダメージの完全耐性。 ・非魔法的な攻撃無効。実態のある源からの[力場]以外の〔呪文/疑似呪文能力/超常能力/魔法武器〕ダメージ半減。ダメージを与えない実態からの〔呪文/効果〕は50%で無効。 ・物体に入り込んだり通り抜けられる。物体の外部に隣接し続ける必要があり、自身より大きいスペースの物体を完全に通り抜けることはできない。 自分が現在いる場所の隣接マスにいるクリーチャーや物体を感知できるが、敵は物体中にいる非実態に対し完全視認困難を得るが、物体外のクリーチャーを攻撃する時は姿を現す必要がある。 ・〔外皮/鎧/盾〕を無視して攻撃するが反発ボーナスと[力場]は無視出来ない。 ・大気中を水中動揺移動し落下も落下ダメージも受けずくみつきも足払いもできずされない。 ・物理干渉する行動は取れず重量もない。 ・静かに動き、望まないなら<知覚>で聞かれることもない。鋭敏嗅覚や被視覚的感知のような視覚によらない感知は効果がないか部分的に有効である。 ・【筋力】はなく攻撃ロール、戦技ボーナスに【敏捷】修正値を加える。 ・生来の方向感覚により見ることができなくとも全力移動ができる。 ◆接触呪文伝達(超常) ・スピリチュアリストの視覚内30ftにいる完全発現した守護霊は接触呪文を伝達出来る。スピリチュアリストの呪文発動後 ・守護霊が割り込みアクションを行い接触呪文伝達出来る。 ダメージを与える呪文なら守護霊が攻撃ロールを行う。ただし守護霊が接触のチャージをとどめることは出来ず,守護霊へ伝達された呪文は目標に触れられなければ失われる。 ・同意する6体までに接触して行う呪文であれば守護霊も割り込みアクションで同様のことが出来るが,同意対象は守護霊の近接攻撃間合いにいる必要がある。 ◆感情(憤怒)能力 □技能 ・HDに等しいランクを<威圧><生存>に得る。 ・スピリチュアリストの意識内にいる間<威圧><生存>に対する《技能熟練》を与える。 □【筋力】への傾倒 ・【筋力】+2【敏捷】-2(適用済み) ・スピリチュアリストLV上昇に伴い【敏捷力】ボーナスを得る際代わりに【筋力】ボーナスを得る。 □強力打撃 ・叩きつけで行うダメージは1サイズ大きいものとして扱う(適用済み) ・ボーナス特技《強打》を得る。 □憤怒のオーラ(超常) ・即効アクションで半径20ftに憤怒のオーラを放つ。オーラの終了はフリーアクション。形態に限らずつかえる。 ・範囲内のクリーチャーは近接攻撃ロール+2、AC-2。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
純粋ヴァシリア人の血を汲む、前向きで中性的な青年。 コルヴォーサという街において歓迎されにくい境遇から幼い頃から厄介事に巻き込まれがちであったが、ある日乱暴者に絡まれていたところをサラハクに助けられる。 この出会いをきっかけに親密になり後に婚約をするまでに至るが、ある犯罪に巻き込まれ、命を落としてしまう。 サラハクが特別な力を宿すハロウカードに触れたことで、彼の抑えきれぬ復讐心・憤怒がエオツェの貌を以て顕現したのがこの守護霊である。 『真っ当に生きて無視できない好人物・大人物になることが、街への一番の復讐である』が信条であり、この想いはサラハクへ受け継がれる。
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