変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/01 05:31
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
財産管理シートhttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1_kdF0s5SINE7fHHPLa8UlSR4JdjJZcw2hSdJvjpbHoM/edit?usp=sharing
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
――特技―――――――――――― 人《エネルギー放出回数追加》 1《鋭敏感覚》 3《選択的エネルギー放出》 5《鎧習熟:重装》 7《呪文発動支援》 9《呪文持続時間延長》 11《呪文高速化》 13《強打》 ボ《説得力》 ――□種族特徴―――――――――― □言語 □ボーナス特技 □熟練 ――◇クラス(クレリック)――――― ◇d8、2+【知(0)】(+□熟練+1) ◇習熟 ◇オーラ :微弱/秩序(http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html) ◇呪文 ◇秩序/混沌、善/悪の呪文 ◇祈り ◇任意発動 ◇エネルギー放出 ◇領域 領域1>高貴>指導者 └鼓舞の命令 └統率力(変則) 領域2>旅>交易 └交渉は銀 └次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop ◇ボーナス言語
特殊能力
――特技―――――――――――― 人《エネルギー放出回数追加》 君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。 1《鋭敏感覚》 すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 3《選択的エネルギー放出》 エネルギー放出を行う時、君の【魅力(2)】人までを効果から外す 5《鎧習熟:重装》 重装鎧に習熟する 7《呪文発動支援》術者レベル1 前提条件:術者レベル1。 利益:この特技を修得している仲間と隣接しているとき、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2の技量ボーナスを得る。もしその仲間が術者と同じ呪文を準備している(あるいは任意発動する術者である場合、呪文スロットが空いており修得している)ならこのボーナスは+4に増加し、(持続時間、距離、効果などの)呪文において術者レベルに依存する項目を計算する際、術者レベルに+1のボーナスを得る。 9《呪文持続時間延長》 持続時間延長された呪文は通常より2倍長く持続する。持続時間が“精神集中”、“瞬間”、“永続”の呪文はこの特技の作用を受けない。持続時間延長された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 11《呪文高速化》 高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。 高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。 13《強打》筋力13 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 ――□種族特徴―――――――――― □言語 :共通語 □ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 □熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ――◇クラス(クレリック)――――― ◇d8、2+【知(0)】(+□熟練+1) ◇習熟 :単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、神格の好む武器(ライト・クロスボウ)。 ◇オーラ :微弱/秩序(http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html) ◇呪文 :呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。 発動/ST難易度>10+呪文レベル+【判断力】 一日の呪文回数 >表+【判断力】ボーナス呪文数 毎日1時間、瞑想、あるいは祈願をして呪文をセットする。 ◇秩序/混沌、善/悪の呪文:自分自身、または神格の属性と逆の呪文を発動することはできない。 ◇祈り :毎日いくつかの「祈り(0レベル呪文)」を準備できる。発動しても消費されず何度でも使える。 ◇任意発動 :善のクレリックは準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動することができる。 ◇エネルギー放出: 放射回数 >3+【魅力4】(+聖なる防具2+Vestments of War1)(特技+2)/1日 抵抗 >意志セーヴによって効果を半分にすることができる。 難易度 >10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力3】 効果量 >7d6ポイント(1+1d6、3+2d6、5+3d6)。最大HPは超えない。 正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒する。 エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーを対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発。 機会攻撃を誘発しない標準アクション。自分を効果に含めるかどうかを選択できる。 この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 ◇領域 :2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。 領域1>高貴>指導者/君の信仰の教えに従う者達を鼓舞する。 └鼓舞の命令:1回の標準アクション。30フィート以内にいる味方1体(+3クレリックレベル毎に1体)。1ラウンドの間(攻撃/AC/戦技防御/技能)+2洞察ボーナス。[言語依存、精神作用]。⇒5人 └統率力(変則)/Leadership:8レベルの時点で、君は《統率力》のボーナス特技を得る⇒《説得力》 領域2>旅>交易/旅の中に喜びを見いだす。基本移動速度は10フィート上昇。 └交渉は銀 :フリー・アクション〈交渉〉〈真意看破〉〈はったり〉判定を行うときクレリック1/2(最低で+1)のボーナスを加える。3+【判断力】回/1日⇒+7、10回 └次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。 ◇ボーナス言語 :天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)
経験点
次のレベル
呪文
T:未使用 エネルギー放出:12/12 ・鼓舞の命令:標準アクション。5人。 ・交渉は銀 :10/10 フリー・アクション〈交渉〉〈真意看破〉〈はったり〉+7 ・次元渡り:140/140ft ・3/3|リーチ・ロッド ・3/3|Channeling ▼クレリック0レベル(DC17)4 @ガイダンス Aステビライズ Bライト Cクリエイト・ウォーター ▼クレリック1レベル(DC18)4+2+◇1 @リムーヴ・フィアー Aコンプリヘンド・ランゲージズ Bデス・ウォッチ Cプロテクション・フロム・イーヴル Dディヴァイン・フェイヴァー Eシールド・オヴ・フェイス ◇フローティング・ディスク ▼クレリック2レベル(DC19)4+2+◇1 @グレイス Aスピリチュアル・ウェポン Bカーム・エモーションズ Cサイレンス Dサウンド・バースト Eエイド ◇ロケート・オブジェクト ▼クレリック3レベル(DC20)4+2+◇1 @ウォーター・ウォーク Aストーン・シェイプ Bリムーヴ・ディジーズ Cリムーヴ・カース Dマジックサークルアゲンストイーヴル Eリムーヴ・ブラインドネス/デフネス ◇プレイヤー ▼クレリック4レベル(DC21)4+1+◇1 @ディヴァイン・パワー Aフリーダム・オヴ・ムーヴメント Bタンズ Cスペル・イミュニティ(カーム・エモーションズ/コンヒュージョン) Dディメンジョナル・アンカー ◇ディメンジョン・ドア ▼クレリック5レベル(DC22)3+1+◇1 @スレイ・リヴィング Aブレス・オヴ・ライフ Bライフ・バブル Cトゥルー・シーイング 済オーヴァーランド・フライト ▼クレリック6レベル(DC23)3+1+◇1 @ヒール Aヒール Bグレーター・ディスペル・マジック 済ヒーローズ・フィースト ◇ブリリアント・インスピレーション ▼クレリック7レベル(DC24)2◇1 @ A《呪文持続時間延長》マス・プレイナー・アダプテイション ◇グレーター・テレポート ↓成長予定↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ――特技 《呪文目標選別化》〈呪文学〉10ランク。
設定など
パスワード