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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/04/27 20:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25point buy STR7(-4) DEX14(5) CON14(5) INT12(2) WIS10(0) CHA18(17) 種族修正:STR-2,CON+2,CHA+2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《呪文熟練:心術》 《追加特徴》 《呪文レベル上昇》 《呪文持続時間延長》
特殊能力
■種族 鋭き五感:〈知覚〉+2種族 音の擬態(Sound Mimicry): 10分以上聞いた音(声)を真似る(〈はったり〉対〈真意看破〉) 幻術抵抗:対幻術呪文・効果ST+2種族 永遠の希望: ・対[恐怖][絶望]ST+2種族 ・1/day、d20の出目が1の場合、再ロール可 心地よい魔法(Genial Magic): ・心術呪文DC+1 ・いくつかの疑似呪文能力を各1/day使用可 フェイの魔法(Fey Magic): 地形が「都市(建造物)」にいる場合、いくつかの疑似呪文能力を各1/day使用可 ■背景特徴 〔印象的〕(社会) ・態度変化の持続時間+50% ・2R以上持続する[恐怖][精神作用]の持続時間+1R 〔魔法の家系〕(魔法) ・オーバーウェルミング・プレゼンスに対する呪文修正時、最終スロット上昇-1 〔冤罪〕(キャンペーン) ・〈はったり〉+2特徴 〔神秘の秘密の専門化〕(模範) ・3/day、呪文修正時の発動遅延解除 ■クラス能力 ●メスメリスト(精神竜の催眠術師) ・武器習熟:単純武器、ウィップ、サップ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ ・防具習熟:軽装鎧 ・生来の強引さ(ex) 〈威圧〉+4、サイズによるペナルティ無効化 ・幻影のブレス(su) 8/day、標準、60'直線/30'円錐、4d6[電撃]ダメージ、DC意志19・無効 [精神作用] ・圧倒的な自我(su) [感情要素]成立中、意志ST+8 ・暗示の視線(su) 即行、30'、目標としたクリーチャー1体の意志ST-3 [精神作用] ├精神の起源:[精神作用]無効にも有効。但し、ST+2、50%失敗率あり。 └識別障害:攻撃ロールにも適用 ・竜の技(su) 13/day(2個/人)、準備:標準、接触、発動:フリー(自在)、中距離 ├恐ろしい外見:TRG)埋没者の攻撃。効果)"士気をくじく"判定を行う。 ├意志の贈り物:TRG)埋没者に対する意志ST/〈真意看破〉・"士気をくじく"。効果)術者の意志STで判定/難易度+5 ├脅かす表情:TRG)敵に隣接。隣接した敵は、対象以外への攻撃-4 ├驚異的回避:TRG)ST半減ダメージ。効果)ST成功時、ダメージなし └鏡像の催眠:TRG)埋没者への攻撃。2体の幻像、1分、幻術(虚像) ・接触医療(su) 9/day、標準/即行(自身)、接触、以下の状態を回復 ├怯え、恍惚 └恐れ、混乱、幻惑、不調 ・秘められた精神(ex) 呪文のLv上限、合計HD、目標数+1
経験点
次のレベル
呪文
■メスメリスト呪文 @Lv0 DC18 Slot∞ ・オープン/クローズ ・ゴースト・サウンド ・ディテクト・マジック ・デイズ(心) ・リード・マジック(占) ・ダンシング・ライツ(力) @Lv1 DC19 Slot/□□□□□□ ・マーダラス・コマンド(心) ・バースト・オヴ・アドレナリン(変) ・シャドウ・トラップ(幻) ・ディスガイズ・セルフ(幻) ・イル・オーメン(心) @Lv2 DC20 Slot/□□□□□□ ・ブリスタリング・インヴェクティヴ(力) ・オプレッシヴ・ボアダム(心) ・インヴィジビリティ(幻) ・ハニード・タン(変) @Lv3 DC21 Slot/□□□□ ・シー・インヴィジビリティ(占) ・オーヴァーウェルミング・グリーフ(心) ・ジェスターズ・ジョーント(召) ■心地よい魔法(sp) @Lv0 DC18 □ガイダンス □プレスティディジテイション □メッセージ @Lv1 DC19 □チャーム・パーソン(心) ■フェイの魔法(sp) 都市(建造物)でのみ発動可 @Lv0 DC18 □ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク □メンディング □ライト @Lv1 DC19 □アント・ホール ■スクロール □□リチャージ・イネイト・マジック □□インヴィゴレイト □□クレア・ヴォイヤンス/オーディエンス ■ポーション □キュア・ディジーズ □CLW □CMW
設定など
シェリアックスの魔法研究家の元に生まれる(〔魔法の家系〕)が、家業が肌に合わず、絵画の道を志す。 各地を放浪した末、コルヴォーサで師と仰ぐ人物に出会う。 それなりの技術は修得できたが、どちらかと言えば絵画の売り込みなどの才に恵まれたようで(〔印象的〕)、交渉役としての手腕が求められるようになる。 芸術家への未練を捨て、アトリエの交渉役となることを決心したそのとき、師が街の有力者に対する美術品詐欺の冤罪を被る。 証人の偽証、状況の矛盾指摘などによる弁護の末、無罪は勝ち取ったものの、師の評判は落ちてしまう(〔冤罪〕家族の変形)。 この汚名を晴らすべく、事件を追っていた際に浮かび上がった「ゲイドレン・ラム」なる悪党を引きずり出さねば!
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