変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 15:35
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
スタート時能力値:8,10,12,18,16,14。LVup知+3,Item知+4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
○特技: LV1:《符号筆記》AG 呪文書記入コスト&ページ半分 LV3:《FalseFocus(ISM)》 物質要素を聖印で代替(聖印代100gp以下) LV5:《追加特徴》 LV7:《呪文激励化(+1)》士気b+1up SwdnLV3:《呪文越境化(+1)APG》 LV9:《呪文広範化(+1)》 LV11:《追加特徴》 ○特徴: 背景特徴:不幸な幼少期:信仰心 精神集中+2無名b 模範特徴:神秘の秘密の専門家 呪文修正任意発動する場合、1日に2回、呪文の発動時間を増加せず発動可。他の魔法特徴1つにつき、回数1回追加。 魔法特徴(追加特徴):魔法のコツ:ウィザード 術者LV+2(MaxChLV) 魔法特徴(追加特徴):変成者 変成術術者LV+1 ○言語: 共通語、エルフ語、アズラント語、古サーシロン語、奈落語、地獄語、竜語、天上語、アクロ語
特殊能力
○種族 夜目、エルフの血、エルフの耐性 辛辣な特使(適応能力)変成術LV+1 擬似呪文能力:1回/日―コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・シークレット・ドアーズ、イレイズ、リード・マジック 気が付かれず(鋭き五感)幻術LV+1 擬似呪文能力:1回/日―ガイダンス、イノセンスAPG、ララバイ、メイジ・ハンド 多彩な術師(多才)HA 全術者LV+1(MaxCharLV) ○ウィザード Effortless Magic:呪文準備時間15分(最短1分) Patron Spells(巻物作成):森林(Woodlands)UW 任意発動:LV2:エンタングル,LV4:アクセラレートポイソズン 専攻:死霊術、対立系統:防御術・占術 秘術系統:生命の系統(死霊術) 治癒の恩恵:癒し、hp+呪文LV*1 精髄の分配:1d6+CL/2、1h、3+知修回 ○クレリック:ネサス(信仰(魔術)、記憶(知識)) 任意発動:善、オリソン 経典主義者の誓い:鎧盾不可 信徒の祝福su:標準act,25ft内1人次ターンまで 命中技能能力SVACのうち1つ+2清浄b 領域体得:主要:信仰、副次:記憶 通常の呪文スロットに、主要領域の呪文を準備可能 毎日の呪文準備時、自分の神格が与える異なる領域を選択し、 副次領域の代わりにその領域の呪文リストを使用可能 回想su(伝承の守り手)APG:3+判修回 接触,1分以内の知識再判定+判修b付、 信仰の器su(従者の見えざる手)APG:3+判修回 自分が信仰呪文の対象となった時、即行act、 15ft以内の味方達に対象の次ターン終了時まで、 攻撃・技能・能力値判定を選び最初の判定に+2無名b エネルギー放出su:1d6回復、DC10+CL/2+魅修=12、3+魅修回 ○ソウルウォーデン 発動能力=>LV1:秘、2:信、3:信 放出ダメージ :2d6ダメ、DC10+CL/2+魅修=13、3+魅修回 フォーカス・アイテム:聖印 放出発動: ディコンポーズ・コープスUM、ディテクト・アンデッド、 ハイド・フロム・アンデッド、セントファイ・コープスUM コープス・ウィスパラー(変則): コマンド アンデッドやコントロール アンデッドのような呪文によるアンデッド クリーチャーのコントロールを引き受けるチェックを含む、アンデッド クリーチャーに対する魅力判定と魅力ベースの技能判定にソウルウォーデン レベルの半分を加える。 ○ミスティック・シーアージ 呪文融通LV2
経験点
次のレベル
呪文
「ウィザード」クラスLV9 術者LV12(変成術術者LV+2、幻術術者LV+1) 呪文書: 0LVは準備中以外省略(4) ○プレスティディジテイション ○メイジ・ハンド ○ライト ○メンディング 1LV(6+1): アイデンティファイ(占術) ○グリース スナップドラゴン・ファイアーワークス スリープ タッチ・オヴ・グレイスレスネス ○フェザー・フォール ブレイク マウント マジック・ウェポン ○メイジ・アーマー モーメントofグレイトネス カラー・スプレー(害の書) コローシヴ・タッチ(害の書) ショッキング・グラスプ(害の書) バーニング・ハンズ(害の書) ハイドローリック・プッシュ(害の書) ヒプノティズム(害の書) ○マジック・ミサイル(害の書) マジック・ミサイル ☆レイ・オヴ・エンフィーブルメント(害の書) レイofエンフィーブルメント 2LV(5+1): ○グリッターダスト ☆スペクトラル・ハンド ○トワイライト・ヘイズ マスターワーク・トランスフォーメーション ガスト・オヴ・ウィンド ◎シー・インヴィジビリティ(占術) ストーン・コール ☆コマンド・アンデッド フォールス・ライフ ロープ・トリック スパイダー・クライム アシッド・アロー(害の書) ○ガスト・オヴ・ウィンド(害の書) グール・タッチ(害の書) ダークネス(害の書) 3LV(5+1): ○○ヘイスト ディスペル・マジック(防御術) ○ファイアーボール(害の書) ライトニング・ボルト(害の書) フライ ウォーターブリージング 4LV(3+1) ○アイスストーム ○ディメンションドア ○○ファントムチャリオット ⭐︎グレーターフォールスライフ ミラートランスポート 5LV テレポート 準備儀式 害をなすうねり(超常)/Harmful Surge:術者は呪文を最大化できるが、自らもダメージを受ける。術者はウィザードの力術呪文を発動するときに、フリー・アクションでこの恩恵の効果を消費する。このとき、術者はこの呪文を《呪文威力最大化》呪文修正特技を使用して発動したかのように扱うが、最大化した呪文のレベル×1d4ポイントのダメージを受ける。このダメージはいかなる方法でも減少できない。 ------------------- 「クレリック」クラスLV7 術者LV7(変成術術者LV+2、幻術術者LV+1) 0LV(4): クリエイトウォーター ガイダンス ディテクト・マジック レジスタンス 1LV(4+1): ☆トゥルーストライク アイデンティファイ リムーブフィア リムーブシックネス アントホール 2LV(4+1): ☆シャター アライン・ウェポン リムーヴ・パラリシス 呪文激励化ブレス 3LV(3+1) ⭐︎ディスペルマジック コミュナルディレイポイズン デイライト 4LV ⭐︎呪文越境化ディスペルマジック フリーダムofムーブメント ※主要領域 信仰の副領域(魔術): 1レベル―アイデンティファイ、 2レベル―ブレス・ウォーター、 3レベル―ディスペル・マジック、 4レベル―インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、 5レベル―クレンズ*、 6レベル―アンティマジック・フィールド、 7レベル―リザレクション、 8レベル―プロテクション・フロム・スペルズ、 9レベル―ミラクル。 ※副次領域 記憶の副領域(知識): 1レベル―コンプリヘンド・ランゲージズ、 2レベル―メモリー・ラプス*、 3レベル―スピーク・ウィズ・デッド、 4レベル―ディヴィネーション、 5レベル―トゥルー・シーイング、 6レベル―モディファイ・メモリー、 7レベル―レジェンド・ローア、 8レベル―モーメント・オヴ・プレシャンス。 9レベル―フォアサイト。 ※領域スロット設定可能 ルーン領域呪文: 1レベル―イレイズ、 2レベル―シークレット・ページ、 3レベル―グリフ・オヴ・ウォーディング、 4レベル―エクスプローシヴ・ルーンズ、 5レベル―レッサー・プレイナー・バインディング、 6レベル―グレーター・グリフ・オヴ・ウォーディング、 7レベル―インスタント・サモンズ、 8レベル―シンボル・オヴ・デス、 9レベル―テレポーテーション・サークル。 破壊領域呪文: 1レベル―トゥルー・ストライク、 2レベル―シャター、 3レベル―レイジ、 4レベル―インフリクト・クリティカル・ウーンズ、 5レベル―シャウト、 6レベル―ハーム、 7レベル―ディスインテグレイト、 8レベル―アースクウェイク、 9レベル―インプロージョン。 守護領域呪文: 1レベル―サンクチュアリ、 2レベル―シールド・アザー、 3レベル―プロテクション・フロム・エナジー、 4レベル―スペル・イミュニティ、 5レベル―スペル・レジスタンス、 6レベル―アンティマジック・フィールド、 7レベル―リパルション、 8レベル―マインド・ブランク、 9レベル―プリズマティック・スフィアー。
設定など
孤児,
パスワード