変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/02/18 20:05
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP7+2+1(適正UCバーバリアン・HP)/技能4+1 視覚:暗視/言語:共通語・オーク語・母国語・龍語・狼会話(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:2/2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《強打》 2LvC:激怒パワー:〇〇 3LvB: 4LvB:能力+1(筋力予定?) 4LvC: 5LvB: 【特技】 特技名:《強打》 効果:近接武器での攻撃時に宣言 命中判定に-1して命中したなら、ダメージ+2、両手武器なら+3する 【背景技能】 1Lv:<職能:きこり> ・<動物使い> 2Lv:背景技能から2つ選択 【特徴】 〔動物類:ウルフ〕(社会特徴) 効果:1種類の特定の動物の種別を選択する(ウルフやエイプなど)。君はその種別の動物や動物の群れで幼少期から育った。 君は彼らのやり方を学んで、動物の親類と同じように人型生物の種族の一員とでも競争する多くのものを持つ。 利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、君が育った動物の種別と会話をするために回数無制限に擬似呪文能力としてスピーク・ウィズ・アニマルズを使用できる。 〔鼓舞突撃〕(戦闘特徴) 効果:君の突撃は近くの仲間達を鼓舞し、新たな勇猛の極みに至らせる。 利益:1日1回、以下の2つの効果を得る。 ・君が突撃を行った時の攻撃ロールとダメージに+1の特徴ボーナスを与える。 ・君の次のターンが始まる迄の間に突撃を行った仲間にも同じボーナスを与える。
特殊能力
能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る(筋力を選択)。 中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。 威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。 オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語(竜語を選択)
経験点
次のレベル
呪文
買い物合計 192.5gp (予算オーバーだけど武器枠圧縮のためノダチ購入) ◆高速移動(変則)/Fast Movement: バーバリアンの基本移動速度は、種族の標準より10フィート速い。 この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。 このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。 このボーナスはバーバリアンの基本移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。 ◆激怒(変則)/Rage:君は自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚まし、さらなる戦闘力を得ることができる。 1レベルの時点で、君は1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。2レベル以降レベルを獲得するたびに、君は1日に追加で2ラウンドの間激怒できるようになる。 激怒している間、君は近接攻撃ロール、近接ダメージ・ロール、投擲武器のダメージ・ロール、意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、君はアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、ヒット・ダイス毎に一時的ヒット・ポイント2を得る。 ベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によって君が1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。君はフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。 この一時的ヒット・ポイントはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的ヒット・ポイントは回復しない。激怒中、君は【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。 君はフリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、君は再度激怒を使用することはできないが、そうでなければ1日に複数回激怒を使用することができる。君が意識を失うと、激怒は直ちに終了する。
設定など
性別:女 年齢:22歳 身長:205cm 体型:がっちりしてる 髪型:ぼさぼさロング 服装:軽装、狼の毛皮 1.アースブレイカー(育ての親が買ってくれた) 2.戦闘スタイル 超至近距離、ベタ足の殴り合い 3.冒険スタイル 狩猟能力に長け、冒険の知識についてはそれなりにある。自然やモンスターについても造詣あり。 基本的に猪突猛進型で頭に血が上りやすいが、危機察知能力が高く、罠などは看破できる。 料理は大雑把なものならできる。 嗅覚が鋭く目も良い。 交渉や手先を使うようなことは全くできない。 運搬作業が得意(木こりの経験から) 狼と話ができる 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 森でモンスターを狩ったりして暮らしてた。 5.冒険をする目的 育ての親の仇を探す 6.好きなもの 肉、育ての狼、育てのきこりの夫婦 7.きらいなもの ドラゴン(仇)、機械、数字、アーニャって呼ばれること(アナは許容範囲)(きこりの夫婦からはアーニャ呼び) 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 すごい巨乳、すごいでかい、すごい強い、すごい食欲 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 生まれてすぐ森に捨てられ、森に生息する狼たちとともに幼少を過ごす。ある時狼の群れがドラゴン(ドラゴンじゃなくてもなんか強いモンスター)に襲われて全滅。悲しみに暮れながらもしばらくは1人で森で暮らしていた。その後森に住む木こりの夫婦に拾われ、世話になる 最低限の文化的なこと(文字の読み書きなど)はそこで教わっている。 日がな一日中森を駆け回りモンスターを狩り、自分の育ての親である狼の仇を探している。 そんな彼女の様子を見てきこりの夫婦は彼女に冒険者になるよう勧める。 そこでなら何かしらの情報が掴めるだろうし、彼女の今後の人生の糧になると考えたためだ。 そうやって彼女は冒険者になった。 10.性格、信条や行動原理 猪突猛進、弱肉強食、細かいことは気にしない 11.よく使うアイテムや装備品 アースブレイカー、拳 「めんどくせぇ!ぶっ壊してやる!!」 「そんなことより飯だ!!肉はどこだ!!!」 「てめぇが今日の晩飯だ!!!!」 「アーニャって呼ぶな!!コロス!」 PF1Day:山賊を追え!≫2023-08-16 3.【ゲリラ戦術】 森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。 今後、君は森の中では命中に+1される。 「さあ、愉しませてくれよ!」 シナリオ名:《PF1Day:夜逃げを捕まえろ!》 1.【借りたものは返せ】 ひどく当たり前のことだが、それをやらないやつがいるのだ。 君は自分にダメージを与えた存在に対してダメージを与えるとき、その戦闘中に一度だけダメージを+1できる。 この効果は1シナリオに一度だけ有効である 「なぜわたくしが借りたお金を返さねばなりませんの!?」 【強敵との決意】 君は妖精の国を救うことができた。 しかしこの事態を引き起こしたヒロクランド帝国の悪の恐ろしさを感じることができた。 今後、悪の組織に対する<情報収集> に対して+1のボーナスを得ることができる。 ペット【ヘルハウンド】 妖精の国を救う依頼の際に出会った。討伐対象だったので瀕死に追いやったが、仲間のおかげで治癒に成功した。 http://prd.qga.me/bestiary1/monsters/hell-hound.html#%E3%83%98%E3%83%AB
パスワード