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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 07:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適正クラスボーナスhp、能力ボーナス4lv知力8lv知力12lv知力、ネーナ/モンク、ドラケン/ウォープリースト、カイセッツ/バード、小さなアッシュ/ブラッドレイジャー、アスフィー/アルケミスト
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
言語:共通語、サンサーラン語、巨人語、地獄語、天上語、奈落語、竜語、ゴブリン語、ヴァリシア語、地下共通語、アクロ語、森語、火界語、水界語 1、呪文熟練:心術 3、上級呪文熟練:心術 5、その他の魔法のアイテム作成 7、呪文粘着化+2lv c7、イニシアチブ強化 9、呪文先鋭化+1lv 11、verdnt spell+2lv c13、呪文高速化+4lv 13、呪文越境化+1lv 予定 13、抵抗破り c13、呪文高速化 15、成熟せし呪文 Verdant Spell (Metamagic) Source Ultimate Wilderness pg. 119, Heroes of the Wild pg. 26 Your magical connection to nature allows you to entice, fool, and misdirect plants and fungi as though they were people. Prerequisites: Spell Focus (enchantment), Knowledge (nature) 6 ranks. Benefit: A verdant spell affects plant creatures (even mindless plant creatures) as if they weren’t immune to mind-affecting effects, but it has no effect on other types of creatures. A verdant spell uses up a spell slot 2 levels higher than the spell’s actual level. This feat works only on mind-affecting spells. Normal: Creatures of the plant type are immune to mind-affecting effects.
特殊能力
混血の者(アーキタイプ) クラス技能:混血の者は両方の血脈からクラス技能を得る。両方のクラス技能が同じであるときには、特に追加の利益はない。 ボーナス呪文:混血の者はボーナス呪文を両方の血脈からその都度どちらか選んでよい。混血の者はそのレベルで得られるボーナス呪文より低いレベルのボーナス呪文を選択して学んでもよい。この方法で低いレベルのボーナス呪文を選んだ場合、その呪文の呪文レベルは混血の者が本来学ぶはずだったときの呪文レベルになる。 ボーナス特技:混血の者は2つの血脈のボーナス特技のリストを結合し、そこからボーナス特技を選ぶことができる。 血脈の秘法:混血の者は両方の血脈から秘術の秘法を得る。 血脈の力:1レベル、3レベル、9レベル、15レベル、20レベルの時点で、混血の者は2つの新しい血脈の力のうちどちらかを得る。混血の者はそのレベルで得られる血脈の力の代わりに、より低いレベルで得られる血脈の力を選んで置き換えてもよい。 短所/Drawbacks:混血の者はそのレベルで修得できる各レベルの呪文数が表:ソーサラーの呪文修得数で示されているよりも1少ない(0レベル呪文を含む)。その上、混血の者が継承した二つの力は自然に分裂しようとして衝動の衝突を生み、その精神が現在の状況と必要に集中しようとすることを常に乱している。このことから混血の者の精神は外的脅威に立ち向かい難い。混血の者は意志セーヴに常に−2のペナルティを負う。 秘術 Arcane+4lv 君の一族は魔術の奇怪な技に秀でている。数多くの君の類縁はウィザードとして身を立てたが、君は学習も練習も無しに力を発揮することができた。 クラス技能:〈知識:好きなもの1つ〉。 ボーナス呪文:アイデンティファイ(3レベル)、インヴィジビリティ(5レベル)、ディスペル・マジック(7レベル)、ディメンジョン・ドア(9レベル)、オーヴァーランド・フライト(11レベル)、トゥルー・シーイング(13レベル)、グレーター・テレポート(15レベル)、パワー・ワード・スタン(17レベル)、ウィッシュ(19レベル)。 ボーナス特技:《イニシアチブ強化》、《技能熟練:知識:神秘学》、《呪文熟練》、《呪文相殺強化》、《呪文動作省略》、《戦闘発動》、《鋼の意志》、《巻物作成》。 血脈の力/Bloodline Powers:君にとって魔力は自然にもたらされるものだが、レベルが上昇するに伴い、力が君を凌駕しないよう気をつけなければならない。 呪文修正の達人(変則)/Metamagic Adept:3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。20レベルの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。 新たなる秘術(変則)/New Arcana:9レベルの時点で、君は修得呪文リストにウィザード/ソーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。この呪文は君が使用できるレベルの呪文である必要がある。13レベル、17レベルでも同様に1つ追加できる。 系統の力(変則)/School Power:15レベルの時点で、君は魔法の系統をひとつ選択する。以降、その系統に属する呪文はセーヴDCが+2向上する。この能力は《呪文熟練》によるボーナスと累積する。 心術選択 秘術の極み(変則)/Arcane Apotheosis:20レベルの時点で、君の体は秘術の力によって活性化される。君の持つすべての呪文修正特技について、その特技が呪文レベルを増加するものであっても、君は発動時間を増加させずに使用することができる。また、チャージを消費するタイプの魔法のアイテムを使用する際、自分の呪文スロットを使用して使用することもできる。呪文スロットを3レベル分消費する度に、チャージ消費型アイテムを1チャージ消費したのと同様に使用できる。 賢者 Sage 秘術の学士は常に魔法を使う新しい方法を作り出している。 関連血脈:秘術。 血脈の秘法:生まれながらの才で魔法を操るほとんどのソーサラーと異なり、君は知性により神秘の力を理解し修得することで魔法を使う。君は1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大レベル、呪文のセーヴDC、血脈の力の1日の使用回数を含め、ソーサラーのすべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【知力】を用いる。君はすべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。 血脈の力:君が優先し専攻したのは精神の紡ぐ矢の魔法である。 秘術の矢(擬呪)/Arcane Bolt:1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。この血脈の力は秘術の絆と置き換える。 フェイ Fey フェイの血が混じった、あるいはフェイの魔力を受けた気まぐれな気質が、君の一族を駆り立てる。その性質は君をより情動的に、浮き沈みの激しい性格にする。 クラス技能:〈知識:自然〉。 ボーナス呪文:エンタングル(3レベル)、ヒディアス・ラフター(5レベル)、ディープ・スランバー(7レベル)、ポイズン(9レベル)、ツリー・ストライド(11レベル)、ミスリード(13レベル)、フェイズ・ドア(15レベル)、イレジスティブル・ダンス(17レベル)、シェイプチェンジ(19レベル)。 ボーナス特技:《イニシアチブ強化》、《回避》、《近距離射撃》、《技能熟練:知識:自然》、《強行突破》、《神速の反応》、《呪文高速化》、《精密射撃》。 血脈の秘法/Bloodline Arcana:(強制)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴDCは+2される。
経験点
次のレベル
呪文
神秘的な過去生6つ 1、☆アンナチュラルラスト 2、☆アンアダルテッドローシング 3、☆コンフュージョン 4、☆ホールドモンスター 5、☆ソングオブディスコード 6、☆オーヴァーウェルミングプレゼンス 呪文修正の達人 1日/4回:呪文修正特技を発動時間を増やさずに使用できる ソーサラー呪文、呪文抵抗+13、精神集中+23 ☆心術(強制)STDC+6 〇心術STDC+4 0レベル(習得数8):DC18 ☆デイズDC24 オープン/クローズ ディテクトマジック ライト アシッドスプラッシュ メイジハンド ダンシングライト ディテクトポイズン メッセージ 1レベル(習得数4、6+2回):DC19 ☆アンナチュラルラスト(種族)DC25 グリース メイジアーマー 〇チャームパーソンDC23 エンタングル(血脈) シールド アンティシペイトぺリル(アイテム) 2レベル(習得数4、6+2回):DC20 ☆アンアダルテッドローシング(種族)DC26 グリッターダスト インヴィジビリティ(血脈) シーインヴィジビリティ ウェブ ロープトリック(アイテム) ロケートオブジェクト 3レベル(習得数3、6+2回):DC21 ☆コンフュージョンDC27 ヘイスト ディスペルマジック(血脈) フライ ファイアボール 4レベル(習得数3+1、6+2回):DC22 ☆ホールドモンスターDC28 ディメンジョンドア(血統) テレキネティックチャージ(血脈) ウォールオブアイス ファントムチャリオット グレーターインヴィジビリティ 5レベル(習得数2+1、6+1回):DC23 ☆ソングオブディスコードDC29 オーヴァーランドフライト(血統) テレポート ウォールオブフォース 6レベル(習得数1+1、4+1回):DC24 ☆オーヴァーウェルミングプレゼンスDC30 グレーターディスペルマジック ディスインテグレイト トゥルーシーイング(血脈) チェインライトニング 予定呪文 1レベル 2レベル 3レベル 4レベル 5レベル コミュナル・ストーンスキン 6レベル チェイン・ライトニング 7レベル グレーター・テレポート リミテッド・ウィッシュ ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー 特徴 〔東方の神秘〕 Eastern Mysteries 利益:1日1回、君が使用したセーヴィング・スローを要求する呪文を1つ選択し、セーヴDCを2上昇させることができる。 〔対応者〕 Reactionary 利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔冤罪〕 Framed 君の知る、愛する者が殺人罪で告訴されて被告人となった。地元の漁師の目撃者とされる人物の証言だけでも、この事件を立証するには十分であるように思われたが、被告人には十分なアリバイがあり、判決はすぐには下されなかった。誰かがその漁師と対決し、彼は実際の殺人者――ゲイドレン・ラムという名前の地元の裏組織の首領――によって偽証するよう脅迫されていて、凶器を埋めるよう強要されていたと突き止めた。だが、ラムの手下たちは彼が証言を撤回する前に漁師を殺してしまった。これにより重要参考人が不在となり、被告人は自由の身となったが、その汚名は被告人の評判を落とすには十分なものであった。君がゲイドレンを見つけることができれば、殺人に結びつく証拠を見つけて、被告人の汚名を晴らすことができるだろう。 退学:告訴されたのは君自身だった。結局は友人が漁師に立ち向かい、事実が明るみになったことで解放されたとはいえ、汚名を被った影響は大きかった。そのため君は退学を余儀なくされた(恐らくアカダマエだろう)。その結果、君は自己鍛錬を強いられ、同僚たちからの反発にもかかわらず、自分が選んだ職業に就けることになった。君は〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。 サンサーランの種族特徴 夜目(変則):サンサーランは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 命との結合(変則)/Lifebound:サンサーランは[即死]効果に抵抗するためのセーヴィング・スロー、負のエネルギーに対するセーヴィング・スロー、負のレベルを取り除くための頑健セーヴ、ヒット・ポイントが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナスを得る。 サンサーランの魔法(擬呪):【魅力】の能力値が11以上のサンサーランは、以下の擬似呪文能力を得る:1/日―コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ。これらの効果の術者レベルはサンサーランのレベルに等しい。 神秘的な過去生(超常)/Mystic Past Life:君は現在の呪文の使い手クラスの呪文リストに他の呪文の使い手クラスの呪文を加えることができる。1+君の呪文の使い手で重要な能力値ボーナス(クレリックなら【判断力】など)に等しい数の呪文を追加する。その呪文は君が加えようとしている呪文の使い手クラスのものと、同じ種別(秘術あるいは信仰)でなければならない。例えば、君はドルイド・クラスの呪文リストにディヴァイン・パワーを加えることはできるが、ウィザード・クラスの呪文リストに加えることはできない(ディヴァイン・パワーは信仰呪文であるため)。これらの呪文は1レベル・キャラクターが発動できるものである必要はない。この能力で追加される呪文の数は、1レベルの時点で追加される。能力値が変更されても、獲得できる呪文の数は変わらない。この種族特性は過去の欠片と置き換える。 オーヴァーウェルミング・プレゼンス Overwhelming Presence/圧倒的な存在 系統:心術(強制)[感情、精神作用];呪文レベル:バード6、クレリック/オラクル9、インクィジター 6、ウィザード/ソーサラー9 発動時間:1標準アクション 構成要素:音声、動作、物質(白鳥の羽) 距離:中距離(100フィート+10フィート/レベル) 目標:クリーチャー1体/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても30フィート以内の距離に収まっていなければならない 持続時間:1ラウンド/レベル セーヴィング・スロー:意志・無効、本文参照;呪文抵抗:可 術者の存在は近くにいるものに信じがたい畏敬の念を奮い起こさせる。この呪文に対するセーヴに失敗したクリーチャーは、神々しい存在の前にひれ伏しているのだと信じて、地面に倒れて術者にひれ伏す。ホバリングのできない飛行しているクリーチャーは、ひれ伏すために即座に着陸しなければならない。これらのクリーチャーは呪文の持続時間中は無防備状態として扱う。この呪文の目標は各ラウンドの自分のターンで、効果を終了させるための新しいセーヴィング・スローを試みることができ、これは全ラウンド・アクションであり機会攻撃を誘発しない。この呪文から影響を受け、少なくとも1ラウンド経過してから、呪文終了前に回復したクリーチャーは、1d4ラウンドの間1d6ポイントの【判断力】吸収とよろめき状態を受ける。最初のセーヴに成功したクリーチャーは、単に1ラウンドの間のよろめき状態になる。
設定など
能力値15pt:9、10、14、18、8、7 ハロウポイント現在 1ポイント
パスワード